ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
共通の話題があると、初対面でもかくも盛り上がるものなのかぁ~。
昨日帰りの電車でふと思ったことです。

 翌日もあるので、一次会で終了の予定でしたが、話尽きない我々はHUBで二次会も決行するほどの勢いがありました。
 
 月曜から体調が悪く、ようやく昨日の午後に回復した状態でしたが、それを忘れさせてくれる楽しい時間を過ごすことができました。

 参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたo(^-^)o
時間が短く、参加者の皆様全員とお話できなかったのは残念でしたが、等々力や次回開催時(日時は決まってませんが、やる予定です)にでもお話できればと思います。

 今週も残り二日、開幕を楽しみに頑張りましょう♪
2008/03/06 08:28|雑感TB:0CM:4
いつもご覧いただきありがとうございます。

管理人がしばし海外へ赴くため、一週間更新できません。

厳しい戦いが予想される甲府戦にも参加できません。

何卒熱いサポートをよろしくお願いします。

では行ってきます☆
2007/09/28 08:18|雑感TB:0CM:3
 おはようございます。引っ越し先に記事をアップいたしましたので、ぜひご覧下さい!!

http://frontale2007.blog91.fc2.com/
2007/02/19 06:48|フロンターレTB:0CM:4
 前々からブログをフロンターレ専用にすると書いておりましたが、ようやく引っ越しが完了いたしました(^_^;)

 新しいブログはこちらです。

 Move On Frontale http://frontale2007.blog91.fc2.com/

 リンクしていただいている皆様には、ご迷惑とお手をおかけいたしますが、変更をよろしくお願いいたします。

 これからも変わらぬご愛顧をお願いいたしますm(__)m
2007/02/18 21:09|フロンターレTB:0CM:5
20070218130212
三万人が走る姿は壮観でした。
コスプレして団体で走ったり、リタイアして駅に駆け込んだり、様々でした。
2007/02/18 13:02|雑感TB:0CM:3
 昨日から始まった日本代表候補合宿。オシム流らしく早速練習試合が組まれ、新しく召集された矢野が爆発したことが、どのスポーツ紙を見ても賑わっています。

 フロンターレ系記事を探すと、スポニチにこんな記事が。。

☆スポニチアネックス ≪FW陣に危機感≫

矢野のハットトリックデビューに、FW陣が危機感を募らせた。流経大戦で先発し、前半だけでシュート4本を放ちながらゴールを決められなかった我那覇は「FWが6人いて(自分と)同じタイプもいる。生き残らないといけないという気持ちがある」。流経大戦で1点挙げた播戸も「オシムさんのやりたいサッカーを理解して残っていかないといけない」と気を引き締めていた。

 先の福岡戦で1点は決めましたが、どうも我那覇の調子が上がってないようですね…。開幕まであと2週間あるので、そこに向けて調子を上げていく算段なのでしょうか??周りの期待の大きさからプレッシャーを感じていなければいいんですが(^_^;)

☆ランキング応援お願いします!!
2007/02/17 08:23|フロンターレTB:0CM:3
070216_エルゴラ 2月16日付のエルゴラです。1面は相馬先生のガンバキャンプレポートです。

 2面・3面でジュビロとレッズのキャンプレポートが。4面・5面でフランサ(レイソル)と山瀬功治(マリノス)のインタビューが掲載されています。

 他は、代表候補の記事、ヴェルディ・ザスパ・水戸の戦力分析。

 ふろん太関連だと、川島が軽く紹介されていた程度かな。。

☆ランキング応援お願いします!!
2007/02/16 07:58|フロンターレTB:0CM:3
 2月も半分が過ぎ、開幕まであと16日と迫ってきました。皆様、体調のほうはいかがでしょうか??ワタクシは芳しくないのですが(笑)

 今日のスポーツ紙は、代表選出のニュースがたくさん出ていましたね。フロンターレから新たに選出された川島の記事もありましたね☆

 シーズン直前に抜けるのは連携面で痛いと思いますが、日本トップレベルで揉まれて成長して帰って来て欲しいですね。

 明日はヴェルディと、明後日はFC東京との練習試合が組まれていますが、レギュラー組がごっそり抜けた試合は、シーズン中でも充分に考えられること。

 オヒサルで練習試合レポートを出してくれればいいのに…。。

☆ランキング応援お願いします!!
2007/02/15 21:38|フロンターレTB:0CM:3
 フロンターレから3人の日本代表が選出されましたね♪

 ☆KAWASAKI FRONTALE 日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー選出のお知らせ

 GKは新しい選手が選出されると公言されてましたが、今年移籍してきた川島とは嬉しい限りです。名古屋だったら、控えの身ということで選ばれなかったわけですから、彼にとってこの移籍は大きなものだったと言えるでしょう。

 ガナとケンゴも順当に選出。ただ、二人とも先発が確約されているわけではない状況。合宿でオシムにアピールして、ペルー戦では君が代をピッチの上で歌っていて欲しいと思います。

 話変わって、今日は福岡とのダブルヘッダーでしたね。オヒサルにはまだ結果が出ておりませんが、nikkansports.comでは早速記事になっていますね♪

 ☆nikkansports.com 我那覇追撃弾、川崎Fはドロー/練習試合
☆nikkansports.com 福岡後半守備乱れ川崎Fに完敗/練習試合

 主力組は2-2の引き分け、控え組は黒津がハットトリックで4-1とのこと。黒津は3点全てを右足で決めたそうです。代表合宿に行っている間にレギュラーが代わっていても不思議ない好調ぶりが読み取れます。

 何度も何度も書きますが、とにかくこれ以上怪我人が出ないのを祈るのみです…。

☆ランキングは大きく後退。。
2007/02/14 21:41|フロンターレTB:0CM:3
070214_エルゴラ 今日のエルゴラは、ゼロックスカップ特集。他には。。

 ・キャンプ/練習試合レポート(ガンバ・清水)
 ・戦力分析(名古屋・甲府)
 ・カラーで平山紹介
 ・海外サッカー情報
 ・サッカー今昔物語~ラモス瑠偉~

 フロンターレ関連は…ざっと眺めたところありませんでした。。

 今日は練習試合ですよね。次回はその記事が載るかもしれませんね。

☆ランキング応援お願いします!!
2007/02/14 06:51|フロンターレTB:0CM:4
 ここ2日、フロンターレ系の記事が少なくなってますね。そんな中、オヒサルでは2次キャンプに突入した記事がアップされています。

 オリヒカのスーツに身を包んだ選手たち。似合っている選手の一方で、中には初々しさを感じる選手もいますね。

 2次キャンプは実戦中心とのこと。今年は例年のプレシーズンマッチが非公開ということで、開幕戦までフロンターレの応援ができないのが寂しい今日この頃です。。

☆ランキングは低迷中。。
2007/02/13 23:42|フロンターレTB:0CM:2
070212_エルゴラ 2月12日のエルゴラです。フロンターレ関連記事は、我那覇がアンブロと契約したことが載っていました。その契約年数は、なんと5年。5年もの大型契約は期待の現れですね☆

 主な記事は…。

 ・マリノス、ヴェルディキャンプ特集
 ・チーム戦力分析 マリノス、千葉、札幌、山形、仙台
 ・浦和レッズ細貝萌のインタビュー

 今回のU22に細貝の名前はなかったんですね。。天皇杯の活躍からすると選ばれてもおかしくないと思うのですが…他の選手の実績よりもプレー内容に劣る部分があるんでしょうかね。。

☆ランキング応援お願いします!!
2007/02/12 07:36|フロンターレTB:0CM:2
 スポーツ各紙もフロンターレ、とりわけケンゴ・ガナの扱いは昨年とは大きく違いますね。昨日行われた練習試合について、取り上げてくれていますね♪

 サンスポでは、ケンゴのほかに、川島のフル代表、西山のU22代表選出もありえるという記事が出ています。

 開幕まであと20日、ホントにケガだけはしないように…。

☆ランキングは低迷してきました。。
2007/02/11 21:57|フロンターレTB:0CM:2
 開幕まであと3週間。各チーム、練習試合でフォーメーション・戦術の徹底に入ってきていますね。

 フロンターレも専修大学と練習試合を実施。オヒサルでは、結果のみですが、あおぐみさんが麻生レポートを書いてくれております。

 ☆あおぐみのBlog 今日の麻生

 さてテセが5得点と大爆発していますね。今年の目標として掲げている10点。そのためには出場機会を増やす必要があります。この5得点がアピールになるか!?

 今年はバク宙が何回見られるのかな??楽しみです。

☆ランキングはこちらから。。
2007/02/11 06:55|フロンターレTB:0CM:5
 報知にアレママランの記事が載っていました。

 ☆報知 川崎に難敵移動と天候…3・7ACL初戦

 チームは3月3日のJリーグ開幕戦(対鹿島)翌日夜にスラバヤ空港に到着予定。試合前日の6日に試合地マランに移動するが、高速道路が途中崩壊しているため150キロの一般道での移動を強いられる。過密日程の中で厳しい移動だが、さらに気温が30度近くまで上がり、湿度が75%を超えることが予想される。そのためホームチームが決める試合開始時間を午後2時から3時に変更できないか協議している。

 高速道路崩壊で一般道を移動。さらに30℃の酷暑ですか。バスのクーラーが効かなかったら、移動だけで体力消耗ですね。。

 開幕戦の勝利で、気持ち良く飛んでいただきたいものですね♪

 昨日はタウンミーティングが開催されたとのこと。ブロガーの中にも参加者がいらしたようですので、ご紹介を。

 ☆たつパパ★南北線 ホームタウンミーティング
  ☆えふのへや - 等々力随想 ホームタウンミーティング
 
 いまからでも応募可能なのでしょうかね…。。

☆ランキングはこちらから。。
2007/02/10 10:35|フロンターレTB:0CM:5
070209_エルゴラ 今日のエルゴラは、ラモスと前園のインタビューから始まっています。ふろん太記事は…コラムの中に少々出てきていました(^_^;)関塚監督のマネジメント能力に期待という内容。

 キャンプレポートは、柏・FC東京・名古屋・山形の各キャンプを。柏はディエゴの穴をどう埋めるかで苦悶しているそうです。

 海外ニュースは、各地で行われた親善試合のレポートが掲載されています。あとはU20日本代表の特集。

 開幕まであと22日。各チーム万全の体勢で臨んで、レベルの高い戦いを繰り広げて欲しいですね♪

☆ランキングの落ち方が激しいことになってます(^_^;)
2007/02/09 06:28|フロンターレTB:0CM:3
 Jリーグのルール講習会なるものがあるんですね。フロンターレで昨日実施されたことが記事になっていました。

 ☆nikkansports.com 川崎Fに反則説明会「今季は紳士に」

 昨年も一昨年も【不可解なジャッジ】で試合を落としているフロンターレ。気になったのは、そのジャッジに対して冷静でいられない選手が多いこと。審判だって人間である以上、間違いはあるわけです。

 ワタクシがやっているテニスでも、グランドスラムの決勝戦で、一本のジャッジに対してキレたことで、それまでのいい流れを相手にもっていかれて敗れるなんてことがあります。

 ACLではJリーグ以上に不可解なジャッジが多いとのこと。今回の研修を通して、ジャッジに対する嫌悪感を消してくれたと思います。

 不利なジャッジがあっても、それを打ち返す強さを見せてくれることを期待しちゃいます♪

 ただ、研修やった人がJ最多のカードを出した岡田さんというのが。。

☆ランキングはこちらから。。
2007/02/08 19:47|フロンターレTB:0CM:3
 フランシスマールショック明けの今日。フロンターレの選手たちは、監督の課したハードトレーニングに汗を流したとのこと。

 ☆nikkansports.com 川崎Fがハードトレ、ミニゲームも

 選手たちもきつかったと漏らす練習はどんな内容だったんでしょうね??開幕まであと24日。

 明日は代表発表日ですね。ケンゴとガナが順当に選出されますよね、きっと☆

☆ランキングも毎日下降中です。。
2007/02/07 23:28|フロンターレTB:0CM:3
070207_エルゴラ
 今日のエルゴラは、大宮と徳島のキャンプ特集。大宮はワントップの布陣で仁川に勝ったみたいです。

 フロンターレ記事は、チマルのケガが、磐田の前田らの情報と共に2cm×2cm程のスペースで少々。

 あとは…
  ・イタリアサッカー
  ・セカンドキャリア特集
  ・フットサル全日本選手権リポート など

 チマルのケガに関してですが、スポニチでは今季絶望、新たな外国人選手を模索していると書かれています。

 サンスポでは面白い記事が載っていました。

 ☆SANSPO.COM 川崎“野外トレ”敢行…アスレチック施設で協調性、団結力UP

 J2を独走した'04年以来となるアスレチックトレーニング。チマルの長期離脱のショックもこのトレーニングで団結力をアップさせたことで乗り越えてくれると思います☆

☆ランキングは24位まで落ちてきました(^_^;)
2007/02/07 06:51|フロンターレTB:0CM:3
 2月3日の練習試合で開始1分でケガをした新戦力・フランシスマール。受診結果はなんと…

 全治まで5~6ヵ月程度を要する見込み(受傷日より)

 開幕どころか、ACLの予選リーグもダメ…。復帰は夏以降となると、出番があるかどうか。。なんで激突されたのだ(-"-)

 西山・村上・ユウスケと左サイドの駒は揃っているので、彼らの奮起に期待したいところですね!!

 しかしケガは怖い。。

☆ランキングは毎日降下中です…。 
2007/02/06 19:13|フロンターレTB:1CM:5
070204エルゴラ エルゴラが数回に分けて特集していた【07年シーズン これが5つの○と×】も今回が最終回。今回は、レッズ・フロンターレ・ガンバを【3強】と称し、それぞれの○と×が掲載されています。

 ×の部分にサポーターに対するものもありました。

 他にはJ31クラブ、キャンプ&練習試合情報などです。昨日の練習試合のことは書かれていませんでした(^_^;)

 久々に掲載されたフロンターレ記事。毎回少しでもいいから取り上げてくれればいいのに…。

☆ランキングはこちらから。。
2007/02/05 06:29|フロンターレTB:0CM:3
 昨日の練習試合の記事が各誌並べられていましたが、一番詳細を伝えてくれたのはスポニチでしょうね。

 ☆スポニチアネックス ケガ、退席…川崎F大荒れ練習試合

 フランシスマールは相手GKにやられ、退席はジュニと森。森クン、結婚して今年は変わるかと思ったのですが…。

 フランシスマールのケガは開幕までに間に合うかどうか分からないほどの重症とのこと。。。代わりに入る西山や村上にとっては頑張りどころですよね!!

☆ランキングはこちらから。。
2007/02/04 21:57|フロンターレTB:0CM:3
 1次キャンプの締め括りとして、フロンターレの今年最初の練習試合が行われました。相手は三浦監督が指揮する札幌。

 結果は2-2。主力組が出た1本目では0-1という結果だそうです。

 ☆nikkansports.com 札幌が練習試合で川崎F主力FWを抑える
 ☆nikkansports.com 川崎F関塚監督が新戦力に手応え
 ☆オヒサル 練習試合結果

 日刊では村上がゴールを決めたとなっていますが、オヒサルだと黒津になってます。どっちが正しいんでしょうね??

 気になるのが、5分で西山と交代しているフランシスマール。何もなければいいんですが…。

 日刊と言えば、朝には我那覇の記事が載ってましたね。
 ☆nikkansports.com 我那覇得意の「右45度」磨く

 記事の中に通称【我那覇ゾーン】なんて表現がありますが、記者さん勉強が足りないなぁ~なんて思いました。

☆ランキング応援お願いします!
2007/02/03 21:59|フロンターレTB:0CM:3
 一次キャンプも明日の札幌との練習試合を残すのみとなりました。日刊スポーツには、関塚監督が手応えを掴んでいることを記事にしてくれています。

 ☆nikkansports.com 川崎F関塚監督「意気込みある」手応え

 明日で開幕まであと1ヶ月。開幕が待ち遠しいこの頃。フロンターレの記事がないかと探す日々でございます。

☆サッカーランキングは順調に下っています。
2007/02/02 22:58|フロンターレTB:0CM:3
070202_エルゴラ 2月2日のエルゴラ表紙は、中村俊輔です。【俊輔移籍】の文字が躍っていましたので、火曜日に一部マスコミに報道された一件の特集かと思いましたが…。

 主な内容は以下の通りでした。

 ・鹿島アントラーズシーズンスタート特集
 ・清水エスパルス・ジュビロ磐田・鹿島アントラーズ、5つの○と×
 ・新潟に移籍した深井に関するコラム
 ・グルノーブルGMインタビュー
 ・J2加入新人紹介

 ちなみにふろん太系記事は…全くありませんでした(;一_一)

☆ランキング応援お願いしますm(__)m 
2007/02/02 06:43|フロンターレTB:0CM:3
 今年の報知新聞はフロンターレを積極的に取り上げてくれていますね(^^♪

 ☆報知web 川崎、堅守徹底 初タイトルへ弱点つぶせ!

 昨年、攻撃力はリーグNO.1でしたが、守備崩壊が多々見られ、結果的に得失点差はレッズに遠く及びませんでした。

 失点シーンは、試合後半、引き気味になったときに多く見られたように思えます。今年は最後まで攻め続けるサッカーを展開して欲しいなぁ~なんて期待しているんですけど(^_^;)

 【攻撃は最大の防御】という言葉の通り、90分攻め続けていれば、相手に自陣に入られることは少なくなります。相手にボールを取られたとしても、高い位置でプレッシャーをかけてボールを奪って攻めるサッカー。

 ゲームの世界だったら可能なんですけどねぇ(笑)

☆ランキング応援ありがとうございます♪ 
2007/02/01 21:37|フロンターレTB:0CM:3
 今日は趣向を変えて…ヘルシア飲まれている方は必見かと。。

 偽造問題で打ち切りが決まった某番組のスポンサーから発売されているヘルシアの高濃度茶カテキンが、肝機能障害を引き起こした疑いがカナダで報告されています。(敢えて読みにくくしました…すみません。。)

 紹介記事は途中までしか見られないので、概要を簡単にまとめるとこんなところ。。
 
 ◇高濃度茶カテキンの被害は、肝臓移植まで必要とした
 ◇発売中止にしたフランス、スペインでは?
 ◇発ガン促進が示唆されていたトクホの審議
 ◇厚生労働省「議事録なんかとっていません」
 ◇「ファクスで回答します」

 カラダにいいものであっても、過剰摂取は毒になる。

 昔は濃いお茶を放置させたものを【宿茶の毒】と言って、毒殺に使っていたそうな。

 言われるままではなく、健康食品を取る前には調べてみるのがいいかもしれませんね☆

☆サッカーランキング9位に上がりました。ありがとうございます。
2007/01/31 23:26|ダイエットTB:0CM:1
070131_エルゴラ 今日のエルゴラの表紙はカズでした(^^♪

というのも、明日発売のサカつく5の宣伝で1面をジャックしています。

 ふろん太系の内容は、Jリーグクラブ経営特集にちょこっと出てくる程度…。鹿島・磐田・大分・ガンバなど月曜日に始動したチームの特集がメインになっています。 

☆サッカーランキング10位以内にいていいのでしょうか…。
2007/01/31 06:10|フロンターレTB:0CM:4
 報知新聞の記事でご存知の方が多いと思いますが、新加入したフランシスマールは、【チマル】という愛称で親しまれているようですね。

 オヒサルにも【チマル】という題名で日記がアップされてました。となると、彼にかけるコールもこの愛称になるんでしょうかね??

☆サッカーランキング10位以内に入ってしまいました…。

 ※来週頭に新ブログ公開予定で進めております。
2007/01/30 22:31|フロンターレTB:0CM:2
070129_エルゴラ 今日のエルゴラは阿部レッズ加入の話題、レッズフェスタ、昨季限りで引退した城さんの'07シーズン見所が掲載。

 で、フロンターレに関する話題は…城さんの注目試合で取り上げられる程度でした…。東国原知事訪問の話題もなかったです(^_^;)

 エルゴラ以上に驚かされたのはこの記事。
 
 ☆スポニチアネックス 4分で決めた!森本初出場初ゴール

 中学時代のデビューから早々に海を渡った日本の大器。早くも結果を出してくれましたね♪

☆サッカーランキング10位以内に入ってしまっています…。
2007/01/29 06:19|フロンターレTB:0CM:2
★★星のシャワー★★ 

★
HeroRisa

Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
