fc2ブログ
ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 爆笑間違いなし!! 井川延長決定!! >>
 お蔭様で10万アクセスいただいたこのブログ。今年は何を軸にしようかなぁ~と悩んでいたんですが、11日経ってようやく決めました(笑)

 昨年までは、フロンターレとテニスを軸に構築してきましたが、アクセス解析を見ると、後者のほうはシャラポワの話題でいらっしゃる方がほとんど。

 というわけで、既にフロンターレ中心の記事ばかりになっていますが、今年はフロンターレ中心に書いていきます。テニスも変わらず続けていきますよ☆上達のヒントは、、リクエストがあれば出したいと思いますが、ここ1年の傾向からすればないでしょう^_^;

 ラケットに関しては、最後まで書き切る予定でおります。

 これに加え、昨日から取り組んだことを書いていきます。

 それは…。。


 ダイエット(笑)です。


 何気なく体重計に乗ったら、昨秋より+7キロ増。ショックでした…。環境が変わった昨秋から、不摂生になっていたんでしょうねぇ。。

 ダイエットに関しては、興味ある方が多いはずなので、情報を共有できたらと思っています。当方、一応スポーツマンとしてネタは豊富なつもりなので…。
 
 そんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆こちらもよろしく応援お願いします⇒ランキング
スポンサーサイト



2007/01/11 17:58|雑感TB:0CM:4
コメント
ナカマ発見w
でしょ?
不思議なことに「環境が変わる」と太りますよね。
私も見事に体現した1人。
詐欺師と言われないようお互い気をつけましょうw

ちなみに野球ってカロリー消費少ないのでダイエットには向いてません。
下手すると守備につく際に軽く走るだけで試合が終わることもありますので(爆)
piko #-|2007/01/12(金) 09:27 [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございます!!

体重増えた根源を絶たないと思い、奮闘してますが、今日も体重増でした(笑)

野球、昔やってました。確かにほとんど動かないですよねぇ~フットサルがいいかなぁ~なんて思っています。
ちくみん@ふろん太サポ。>piko #-|2007/01/12(金) 23:55 [ 編集 ]
持久系の運動はいかが
まあ,○○太りなんて言ってられるのも今のうちだわさ~。
テニスも十分運動負荷が継続して高いスポーツだと思いますが,負荷が低いわりに継続してできるランニングとか自転車がオススメかも。
東京北部から東京南部(笑)まで週に1-2度通勤しちゃう,というのもアリかも。
たつパパ #v7O0xCM6|2007/01/13(土) 00:57 [ 編集 ]

こんばんは☆遅くなりました。

ランニングやってますよ~♪
といっても、反動が大きかったのか、2日目は走り始めてすぐに【ぴくっ】と来たので、早歩きに切り替えましたが(笑)

自転車通勤ですかぁ。ちょっと都心の交通量からすると危険かなぁと。

でも2駅分(往復)は毎日歩いてますよ☆
ちくみん@ふろん太サポ。>たつパパ #-|2007/01/14(日) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/802-73efbb32
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.