ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ディープの話題はランキングでも??

ディープ
 ディープインパクト最後の衝撃が日本列島を貫きました。

 第51回有馬記念。過去、多くの名馬が感動を与えてくれたレースでしたが、ここ数年で一番の感動を与えてくれたレースでした。

 【飛ぶ】。このように形容された馬は、ディープインパクトが初めてです。道中後方から進むレース展開に、応援している人はハラハラドキドキさせられます。

 でも、必ず飛んでくるのがディープインパクトでした。ゴボウ抜きのみならず、他馬を突き放すレースっぷりに多くの方が快感を覚えたと思います。

 ディープの走りは二度と見ることはできません。しかし、ディープの血は3年後に多くの子供たちが引き継いでターフに戻ってきます。

 父の走りを髣髴させる子供たちが出てきて欲しいですね♪

☆ランキングはこちらから。。
2006/12/24 22:28|競馬TB:0CM:0
20061224152034
会社の同期と汐留に。

みんなで夢を買いました☆

残念ながら、全員全滅。。

当たったら豪華に行く予定でしたが、結局反省会(笑)

☆ランキングはこちらから。。
2006/12/24 15:20|競馬TB:0CM:0
 直線に向かったときには、ユタカの手綱は持ったまま。突き抜けると思いましたが…。ディープ本来の走りを見せることができていなかったように思います。原因は芝にあるのでしょうか。。

 3強と言われた中で1番前に来たから…と慰めの言葉が何度も飛んでいましたが、負けは負け。日本の馬がヨーロッパ最高峰のレースで勝つのは、何事よりも難しいことなのかもしれません。

 NHK解説の岡部元ジョッキーが、各馬のことを「彼は」と言っていたのが印象的でした。馬を人間と同じように大事に扱っているのがよく分かる一面ですね。

☆ランキングはこちらから。。
2006/10/02 00:52|競馬TB:0CM:0
ディープ単勝馬券
 同期が遠くフランスはロンシャン競馬場から送ってくれました。スポーツナビによると、日本人が単勝馬券を大量に購入しているおかげで、1.1倍の圧倒的1番人気になっているとか(笑)
 ☆ランキングでのこのブログの倍率は…300倍くらいかな(^_^;)

 日本史上最強馬が世界最高峰の舞台でどんなレースを見せてくれるのか…レースが終わるまで寝られません!!
2006/10/01 22:48|競馬TB:1CM:0
 競馬の祭典、日本ダービー。昨年は一強ディープインパクトが他馬を引きちぎる圧勝劇を見せてくれましたが、今年は一転戦国模様。皐月賞馬、メイショウサムソンが一番人気となりましたが、その単勝オッズは3.8倍。何が勝ってもおかしくないレースでしたが、結果はメイショウサムソンの圧勝。2年連続皐月賞・ダービーを制する2冠馬が誕生しました。

 オッズは割れていましたが、実力は一枚も二枚も上でしたね^_^;ゴール前、アドマイヤメインを交わした後では手綱を抑える余裕。スーパー競馬のゲストであった岡部元騎手もこの余裕には驚いていました。

 次なる目標は秋の菊花賞。テイエムオペラオーと同じオペラハウスの子供。さらに距離伸びて強いレースを見せてくれそうです^_^;

 22年目の石橋騎手の感涙極まるコメントがステキだったと思います!!

人気blogランキングへ
2006/05/28 22:15|競馬TB:0CM:0
 昨年の三冠馬ディープインパクトが、天皇賞を世界レコードで快勝しました!!
 そのタイム、3.13.4。97年にマヤノトップガンが出したレコードを1秒破る驚異的なタイムです。

 今後は海外に目を向けていくとのこと。世界最高峰のレース、凱旋門賞に挑戦することでしょう。

 今日の勝利で日本最強馬の称号を得たように報じられることでしょう。しかし、世界のホースマンはディープを日本最強馬とは認めないです

 ディープにはまだ越えなければならない日本馬がいます。

 その馬の名はハーツクライ。昨年の有馬記念でディープの無敗記録を止め、3月のドバイで行われたレースで世界の強豪に楽勝した馬です。

 このハーツクライも今年は海外中心に走っていくそうです。当然凱旋門賞も焦点に入れていることでしょう。

 世界最高峰の舞台で、日本が世界に誇る二頭が激突する…これからの二頭の動向から目が離せないです☆

☆ランキングへ!!
2006/04/30 17:15|競馬TB:0CM:0
 昨日行われた皐月賞。デビュー22年目の石橋守騎手騎乗のメイショウサムソンが先行押し切りの強い内容で快勝。石橋騎手に初G1をプレゼントしました。
デビュー前から馬と二人三脚で歩んできた地道な努力がG1の大舞台で見事に花を咲かせました。

 2着はドリームパスポート。ワタクシの本命でもありました。騎乗した高田騎手は、25歳の若手。レースの騎乗機会はあまり恵まれていませんが、一流馬が多い所属の松田国厩舎でレース前調教に騎乗するなど、その騎乗技術には定評があります。

 今年は障害レースで勝ち星を挙げてはいたものの、普通のレースでは勝ち星はなし。そんな高田騎手にドリームパスポートが勝利をプレゼントする…という劇的なシーンを想定していましたが、石橋騎手の執念が一枚上手でしたね(^O^)/

 馬連購入で久々の万馬券ゲット♪♪今年一年分の投資金ができました☆彡

 ダービーはどんな夢が叶うのか!?注目は上記2頭に加え、骨折休養しているマルカシェンク。復帰戦でどんなレースを見せるか。この結果次第でダービーは大きく変わると思います。

 ☆ランキング応援お願いします('-')
2006/04/17 02:06|競馬TB:1CM:0
マックイーン
YahooのTOPページにショッキングな一行が・・・メジロマックイーン死去。。祖父メジロアサマ、父メジロティターン、そしてメジロマックイーン。父子3代天皇賞制覇の偉業を成し遂げた彼がその生涯を閉じました。残された産駒に4代目の制覇の夢を託します。

 彼がターフに現れたのは、ワタクシが小学校5年生のとき。正直、この馬が憎たらしかったです^_^;ワタクシが応援していたメジロライアンやトウカイテイオーを涼しい顔をして倒したその走りをどうしても好きになれませんでした・・・。

 それが変わったのが、彼が6歳(現表記)のときでした。骨折からの長期休養明けの大阪杯を圧勝して、天皇賞3連覇を賭けて臨んだそのレースでライスシャワーに屈したその瞬間、親しみを覚えました。その後宝塚記念を勝ち、京都大賞典で2分22秒7の驚異的なタイム(標準2分26秒台)で勝ったマックイーンに、秋のG1総ナメを期待したのですが・・・故障して引退、種牡馬生活に入りました。

 種牡馬としては目立った産駒を送り出せませんでしたが、彼が残した形跡は、競馬が続く限り語り草となると思います。冥福を祈りつつ、残された産駒の活躍を期待したいと思います。

☆人気blogランキングへ
2006/04/04 00:29|競馬TB:0CM:0
コンドウユタカ
 2月5日、東京競馬場の共同通信杯を中心に写真をアップします。

 フロンターレはシーズン前、テニスも事情がありキャンセルとなったため、久々に競馬場へ行ってきました。続きで今年のクラシックの中心を担う馬たちの写真などを載せておきます。
☆ランキングはこちらから^_^;

 ちなみに馬券の結果は散々でした・・・。買った馬が落馬、出遅れ。。そんなんばっかりで当る気配ありませんでした(>_<)

▽続きを読む▽
2006/02/05 23:56|競馬TB:0CM:0
当り
第50回有馬記念はハーツクライが横綱相撲でディープを退け、鞍上のルメール騎手とともに悲願のGⅠ制覇を達成しましたね☆

 私の予想は◎タップ ○ロブロイ ▲ディープ △ハーツクライでしたが、先行するタップ・ロブロイと後方から指すディープ・ハーツクライはかみ合わないと思い、前2頭、後2頭の馬単勝負をしました。上の写真が抑えの当り馬券。下の写真が本命のハズレ馬券です。
はずれ


 ディープは負けました。結果が全てです。敗因は分からないというユタカのコメントはいつものことです。今日のところは、ハーツクライに力が及ばなかった。これ以上の何者でもありません。

 某番組でもう1回やり直して欲しいと言っているお笑い芸人がいましたが、お笑いという勝負の世界に生きている人がそんなことを言っているのには呆れました・・・。

 無敗の3冠馬が負けたことは残念でなりません。。でも、ルドルフだって古馬初挑戦で敗れ、連も外しました(菊花賞から中1週+下痢という体調が原因だったかもしれませんが。。)ディープはきっちり連対しております。

 来年ディープが成長して、本当の強さを見せてくれることを期待したいと思います!!
2005/12/25 23:30|競馬TB:0CM:0
 前々日前売では、ディープ一本被りの人気になっていますね。
 
 展開を予想してみます。まず引退レースとなるタップダンスシチーが単騎逃げるでしょう。それにコスモバルクが絡んでいくか行かないかによって、後続馬のペースが決まってきます。

 コスモバルクが上手く折り合った場合、タップの大逃げが炸裂するでしょう。そうなったら、ディープは自ら動かざるを得ません。そうなるとディープをマークするであろう、ゼンノロブロイとハーツクライにとって展開は向いてくる・・・。

 私の予想は◎タップ ○ロブロイ ▲ディープ △ハーツクライ

 この4頭の競馬になると予想します。タップがメジロパーマーのように逃げ切って引退の花道を飾る・・・そんな姿も見てみたいです^_^;

 一番見たいのはディープの超圧勝劇であるんですけどね。さぁ、どんなレースが展開されるのでしょうか!?
2005/12/24 14:29|競馬TB:0CM:0
ディープ単勝
シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬が誕生しましたね。その名はディープインパクト。どのスポーツニュースを見ても、日本シリーズよりもまずこの偉業達成を伝えていますね。明日のスポーツ紙の一面はみんなインパクト一色でしょう。

レースを振り返りましょう。
過去最高のスタートを切ると、抑えようとする武豊の意志に反して、これまで見せたことのない首を上げた走り。これにはヒヤヒヤさせられた方も多いはず。その折り合いを欠いた状態は2周目の途中まで続いていました。

そんな中、折り合いに苦しんでいるインパクトを気にすることなく、大きくリードを取った前に2頭。その1頭、アドマイヤジャパンの騎手は長距離戦に滅法強い横山典弘。4コーナーを回って直線に入ったときには大きなリードを取っていましたが、そのリードはインパクトの射程圏。直線だけでその差を逆転し、見事3冠達成!!タイムはナリタブライアンと同じの3分4秒6。
史上最強の3冠馬と言っていいかと思います。単勝配当は【無配】の100円元返し。写真は100円の価値・・・いや一生の宝物になるかと思っています。

次からはゼンノロブロイ、タップダンスシチーが待つ古馬戦線へ挑戦します。ぜひともジャパンカップに出走して、ルドルフを越えて欲しいです!!

ディープインパクトの関係者の方々、本当におめでとうございます!!
2005/10/23 23:04|競馬TB:0CM:0
いよいよ明後日、日本の競馬史上に残るレースが行われます。
シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬となるべく、ディープインパクトが菊花賞に出走します。

調教の動きも素晴らしく、調教後も何事もなく順調に来ているようです。ただ誤算といえば、厩務員が腰を痛めて入院したことくらい(笑)

競馬エイトの予想欄は上から下まで◎が並んでいました。
今日付けのオッズは当然1.0倍。

不安があるとしたら、スタートで躓いて落馬くらい。

ナリタブライアンの3冠がつい昨日のように思えますが、あれからもう11年も経っているんですね。。

ディープインパクトがどんな勝ち方で我々を魅了してくれるのか!?
いまから楽しみでなりません!!

というものの、ワタクシは発走時刻には等々力にいるんですけどね^_^;
2005/10/22 00:46|競馬TB:0CM:0
ディープ
さぁディープインパクトの出陣です。写真は皐月賞口取り後のディープインパクトです。
シンボリルドルフ以来、21年ぶり史上2頭目の無敗の3冠を目指して本日神戸新聞杯に出走します。舞台は新馬戦と同じ阪神2000メートル。相手は春の実績馬に加えて、クラシックを骨折で棒にふったストーミーカフェ。

レースはストーミーカフェがハイペースで逃げる展開で、ディープがいつ捕まえにいくかに注目が集まります。ストーミーカフェが前半57秒、後半1分でまとめるペースを作れるようだと、ディープも捕まえるのに苦労しそうですね^_^;

さて、夏を越してその強さにはさらに磨きがかかっているのか!?それとも、春は足元に及ばなかった他馬が一矢報いるか??競馬ファンならずとも注目です!!

☆ランキングは低迷中。。
2005/09/25 08:45|競馬TB:1CM:0
ディープ
さぁディープインパクトの出陣です。写真は皐月賞口取り後のディープインパクトです。
シンボリルドルフ以来、21年ぶり史上2頭目の無敗の3冠を目指して本日神戸新聞杯に出走します。舞台は新馬戦と同じ阪神2000メートル。相手は春の実績馬に加えて、クラシックを骨折で棒にふったストーミーカフェ。

レースはストーミーカフェがハイペースで逃げる展開で、ディープがいつ捕まえにいくかに注目が集まります。ストーミーカフェが前半57秒、後半1分でまとめるペースを作れるようだと、ディープも捕まえるのに苦労しそうですね^_^;

さて、夏を越してその強さにはさらに磨きがかかっているのか!?それとも、春は足元に及ばなかった他馬が一矢報いるか??競馬ファンならずとも注目です!!

☆ランキングは低迷中。。
2005/09/25 08:45|競馬TB:1CM:0
20050821152705
収支はトントン…メーンレース次第では惨敗の危機f^_^;
さて、新潟競馬場は今年で開設40周年だそうです。元々は関屋というところにあったのが、現在の位置に移動してきたそうです。

☆ランキングもゼロからやり直します!!現在56位^_^;
2005/08/21 15:27|競馬TB:0CM:2
20050821152705
収支はトントン…メーンレース次第では惨敗の危機f^_^;
さて、新潟競馬場は今年で開設40周年だそうです。元々は関屋というところにあったのが、現在の位置に移動してきたそうです。

☆ランキングもゼロからやり直します!!現在56位^_^;
2005/08/21 15:27|競馬TB:0CM:2
20050821113907
今日は父母の実家がある新潟に来ています。父に連れられて新潟競馬場にいます。
写真はS指定席です。
直千の重賞、アイビスサマーダッシュということもあり、午前から人が一杯です(>_<)
戦績は…単勝が一つ。
午後から頑張ります♪♪

☆ランキング現在56位^_^;
2005/08/21 11:39|競馬TB:0CM:0
20050821113907
今日は父母の実家がある新潟に来ています。父に連れられて新潟競馬場にいます。
写真はS指定席です。
直千の重賞、アイビスサマーダッシュということもあり、午前から人が一杯です(>_<)
戦績は…単勝が一つ。
午後から頑張ります♪♪

☆ランキング現在56位^_^;
2005/08/21 11:39|競馬TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
