ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧
--/--/-- --:--|スポンサー広告
20051218110607
昭和記念公園のシャンパンタワーです(^O^)
公園はクリスマスに向けてキレイにライトアップされています。
土曜日の午後8時からは500発の花火が打ち上げられます。
イヴにいかがでしょうか??

2005/12/18 11:06|モブログTB:0CM:0
18:25福岡発羽田行きがようやく搭乗手続き開始ですf^_^;
北海道での天候不良が原因だそうですが…飛び立つのはいつになるやら(>_<)
2005/12/11 19:45|モブログTB:0CM:0
まず初めに。甲府を応援している皆様、J1昇格おめでとうございます♪♪
来年は小瀬→石和温泉ツアー確定しました☆彡バレーのダブルハットトリックは凄いの一言ですo(^-^)o
まだ長崎にいるため、結果を知ったのはスーパーサッカーの時間でした。
ワタクシは柏とは電車で一本、家が近い足立区民なもので、今回は柏の残留に肩入れしていました。
柏サッカー場に行けなくなるのは非常に残念ですが、来年頑張ってもらい、再来年は再びJ1の舞台でフロンターレと相俟みえて欲しいと思います。
年間予算5億のチームが20億を越えるビッグチームを叩き落とした…サッカーは個々人の能力だけでは勝てませんねf^_^;
玉田は移籍かなぁ…。
2005/12/11 02:03|モブログTB:1CM:0
20051210160905
いやぁ~延長戦でも勝ててよかったです(^O^)
今日のフッキはジュニ以上の驚異を与えていたと思います。
フッキ覚醒か!?
あとは相馬先生。素晴らしい動きでした☆彡引退なんてホント勿体ない(>_<)120分動き続けてました。
試合自体は不可解なジャッジが多かったです。監督何度第四審判に抑えられていたか!?でも見事に凌ぎきってくれましたo(^-^)o
次戦はイヴに因縁の浦和レッズ@埼玉スタジアムです。
フロンターレの2005年は終わらない!!

2005/12/10 16:09|モブログTB:4CM:6
20051210145708
ロスタイムで同点に追い付かれる…(>_<)

2005/12/10 14:57|モブログTB:0CM:0
20051210123015
はるばる来ました長崎♪
フロンターレサポーターは100人は越えています☆彡
一方のマリノスサポーターは500人越えてると思います。
長崎県立総合運動公園陸上競技場はほのぼのしていい感じです♪♪

2005/12/10 12:30|モブログTB:0CM:0
20051008181504
女子ダブルス決勝はファイナルに入りました。
キープしたらキープ、ブレイクされたらブレイクの一進一退の攻防が繰り広げられています(^O^)
キリレンコのボレーが上手い!!スマッシュもカウンターで返してエースにするし、アングルボレーは弾まさないし…動きを研究したいですo(^-^)o

2005/10/08 18:15|モブログTB:1CM:0
天才少女ミシェル・ウィーが日本にやってきます♪♪
彼女が参戦するのは国内最高峰の【男子】の大会カシオワールドオープン。地元アメリカでも男子大会に参加していますが、予選通過はしておりません。
彼女の気合の入れようは相当なもので、自家用機で極秘来日して会場となるコースでラウンドを行ったそうです。
16歳の誕生日とともにプロ宣言するのは確実。その金額はタイガーウッズがプロになったとき以上と見込まれております。
ちなみに彼女、国籍はアメリカですが、両親は韓国人。韓国人はお金に厳しく、この親が彼女の商品価値を釣り上げてるそうです。
カシオの当週は女子ゴルフ最終戦が組まれております。スポーツの秋、話題には事欠きませんね♪♪
2005/09/27 08:33|モブログTB:1CM:0
天才少女ミシェル・ウィーが日本にやってきます♪♪
彼女が参戦するのは国内最高峰の【男子】の大会カシオワールドオープン。地元アメリカでも男子大会に参加していますが、予選通過はしておりません。
彼女の気合の入れようは相当なもので、自家用機で極秘来日して会場となるコースでラウンドを行ったそうです。
16歳の誕生日とともにプロ宣言するのは確実。その金額はタイガーウッズがプロになったとき以上と見込まれております。
ちなみに彼女、国籍はアメリカですが、両親は韓国人。韓国人はお金に厳しく、この親が彼女の商品価値を釣り上げてるそうです。
カシオの当週は女子ゴルフ最終戦が組まれております。スポーツの秋、話題には事欠きませんね♪♪
2005/09/27 08:33|モブログTB:1CM:0
と、これはJR東日本の話。常磐快速線は人身事故でストップ。おかげで千代田線はいつも以上の混雑(>_<)
続いて京浜東北線。大井町で線路に人が転落したということで少々ストップ。おかけで改札も大混雑で出るにも一苦労…。
連休明け初日からイライラする人が多くて、殺伐とした雰囲気を感じましたf^_^;
さてと今週は5日間。クールビズ最終週でもあります。皆様、頑張りましょ~♪
2005/09/26 08:27|モブログTB:0CM:0
と、これはJR東日本の話。常磐快速線は人身事故でストップ。おかげで千代田線はいつも以上の混雑(>_<)
続いて京浜東北線。大井町で線路に人が転落したということで少々ストップ。おかけで改札も大混雑で出るにも一苦労…。
連休明け初日からイライラする人が多くて、殺伐とした雰囲気を感じましたf^_^;
さてと今週は5日間。クールビズ最終週でもあります。皆様、頑張りましょ~♪
2005/09/26 08:27|モブログTB:0CM:0
突然ですが、日本人男子で世界ランキング13位の方がいらっしゃいます。
「ん??貴男で100位にいないのに…一体誰だ??」と思われた方がほとんどでしょうf^_^;
これはシニアの世界ランキングのお話です。JOPでも35歳以上のランキングが存在するように、世界ランキングにも35歳以上のランキングがあります。
国際シニア大会の存在は日本ではほとんど知られていません。ましてや世界の第一線で活躍する選手がいることは一部の愛好家しかご存知ないでしょう。
その第一線で活躍する選手が廣岡さん。一緒に都大会の団体戦を戦って優勝したのはいい思い出です。
テニスを始めたのは大学卒業からだと伺ったことがあります。
廣岡さんから見ればワタクシはまだまだヒヨッコですf^_^;
頑張り続ければいつかは世界ランカーになれることを身をもって示してくれています。
人間はいくつになっても成長を続ける…改めて頑張ろうと思う朝でした☆彡
2005/09/21 09:15|モブログTB:0CM:0
20050918183605
今日は連休を利用して、長野県の白樺湖に来ております(^O^)
関越で渋滞に巻き込まれたのが、大誤算でした(>_<)三連休の中日、多くの方々が遊びに繰り出しているんですねo(^-^)o
途中長門牧場に高原料理(?)を食べに立ち寄りました。
関係ない話ですが、ワタクシ牛乳は大嫌いなのです。紙パックの臭いがダメな原因。でも牧場で飲む牛乳は、紙パックに入ったものではないと思って注文したら…目の前で店員がそこの牧場で売ってる紙パックを取出し、グラスに注がれ…お腹を下さなければと祈るばかりです(>_<)
その後白樺ファミリーランドでパターゴルフを。ゴルフやったことないワタクシでしたが、68のコースを64で回ることができました♪♪
ゴルフは楽しいなぁ~としみじみ(^O^)
これから食事です。バイキングということで、楽しみにしております♪♪

2005/09/18 18:36|モブログTB:0CM:0
20050918183605
今日は連休を利用して、長野県の白樺湖に来ております(^O^)
関越で渋滞に巻き込まれたのが、大誤算でした(>_<)三連休の中日、多くの方々が遊びに繰り出しているんですねo(^-^)o
途中長門牧場に高原料理(?)を食べに立ち寄りました。
関係ない話ですが、ワタクシ牛乳は大嫌いなのです。紙パックの臭いがダメな原因。でも牧場で飲む牛乳は、紙パックに入ったものではないと思って注文したら…目の前で店員がそこの牧場で売ってる紙パックを取出し、グラスに注がれ…お腹を下さなければと祈るばかりです(>_<)
その後白樺ファミリーランドでパターゴルフを。ゴルフやったことないワタクシでしたが、68のコースを64で回ることができました♪♪
ゴルフは楽しいなぁ~としみじみ(^O^)
これから食事です。バイキングということで、楽しみにしております♪♪

2005/09/18 18:36|モブログTB:0CM:0
シングルは3回戦、ダブルスは4回戦、ミックスは準々決勝で敗れた杉山ですが、この敗れたミックスの試合中にいらつきからラケットを投げてしまったそうです。
あまり感情を表に出す選手ではないですし、ラケットを投げたなんて聞いたことがないですから、驚いております。
その原因はミックスの対戦相手にあったのかもしれません。そう、前日のダブルスのペアだったハンチュコワ。
ダブルスは動かないハンチュコワを杉山カバーする形で進んだようで、最後は力尽きてしまったとのこと。あまり「疲れた」と言わない杉山が試合後のインタビューで、そう漏らしていましたし。
そのハンチュコワが、翌日対戦相手になったら、目の覚めるような好プレーをしたとしたら、イライラが溜まるのも致し方ないのかぁ…と思いますが、この推察は正しいかどうかはもちろん不明ですf^_^;
2005/09/08 08:54|モブログTB:2CM:0
平日は帰ってくるのが23時~24時の日々が続いております。カラダを動かすのは通勤時間くらい。あとはほとんどPCを前に格闘しております。
なので、家に帰ってから寝るだけだと太ってしまいますf^_^;
かといって、寝る前に激しい筋トレをすると寝れなくなってしまって、翌日に疲れが残ってしまう…というわけで下半身を意識してフォーム確認に努めています。
これが結構効きます…普段のプレーでどれだけ下半身を使っていないかがよく分かります。
特にサーブ。これまで両足の踵をつけてタメを作っていましたが、プロの写真を見るとそんな選手は一人もいませんよね…今更ながら気付いた自分が悲しいのですが、今からでは遅くないと思い、踵を浮かしたタメに挑戦。
これが辛い。今まで使っていなかった筋肉に負担がかかっているようで、静止ができない(>_<)ぶっとい足のほとんどが脂肪だということを改めて実感(ノ゜O゜)ノ
毎日続けて、コート上で無意識に曲がるようになるまで実践したいと思います。
2005/09/07 09:00|モブログTB:0CM:0
 またもや日本に台風が上陸しますね…今回の台風14号はアメリカで猛威を奮ったそれよりも大きいとのこと。大きな被害が出ないことを心よりお祈りしておりますm(__)m 都心部では日曜の夜にその台風と秋雨前線のコラボレーション(?)によって、凄まじい豪雨になりました。 下水道が詰まったり、河川が氾濫したりで、大洪水になってしまったところがありました。 昨年と同様、台風が連発で来てしまうのでしょうか…(>_<)スポーツの秋、休日は晴れて欲しいなぁ(^O^)/
2005/09/06 08:45|モブログTB:0CM:0
夏休みも終わり、今日から社会復帰ですf^_^;
休みボケで対応できるかビミョーなところです(*_*)一周忌放置していたメールを見るのが鬱…淡々と小言が書かれているメールがあったりしたら、もうやり切れないですね(:_;)

朝、家を出たら、夏というよりは秋の感じがする空気にビックリしました。一時間経った今は夏の日差しになってますけど(-.-;)もう八月も終わりなんだなぁ…としみじみ。

仕事の休憩中にblogの更新ができないため、しばらくは一日一記事になりそうですm(__)m
USOPENが始まるというのに…(>_<)
2005/08/29 08:18|モブログTB:0CM:0
20050829034002
本日最終日ですが、既に負けてしまったほとんどのチームが試合なしに帰宅路に着きます。我々もその一つ…(>_<)
というわけで、帰る前に羽鳥湖の展望台に行ってきました。
奥に見えるのが羽鳥湖ですが、夏だからか干上がっていましたf^_^;

2005/08/29 03:40|モブログTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
