ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
20050918183605
今日は連休を利用して、長野県の白樺湖に来ております(^O^)
関越で渋滞に巻き込まれたのが、大誤算でした(>_<)三連休の中日、多くの方々が遊びに繰り出しているんですねo(^-^)o
途中長門牧場に高原料理(?)を食べに立ち寄りました。
関係ない話ですが、ワタクシ牛乳は大嫌いなのです。紙パックの臭いがダメな原因。でも牧場で飲む牛乳は、紙パックに入ったものではないと思って注文したら…目の前で店員がそこの牧場で売ってる紙パックを取出し、グラスに注がれ…お腹を下さなければと祈るばかりです(>_<)
その後白樺ファミリーランドでパターゴルフを。ゴルフやったことないワタクシでしたが、68のコースを64で回ることができました♪♪
ゴルフは楽しいなぁ~としみじみ(^O^)
これから食事です。バイキングということで、楽しみにしております♪♪

2005/09/18 18:36|モブログTB:0CM:0
20050917223907
人の結婚式は何度出てもいいものですね♪♪幸せな二人を見ているとこちらも幸せな気分になります(^O^)/
さらにフロンターレも勝ってくれたし…これ以上ない一日でした☆彡
写真は入口にあった新郎新婦をイメージしたぬいぐるみです♪♪
かわいいですよね~( ^ー゜)b

☆写真を気に入っていただけた方は、ランキングにクリックを!!

2005/09/17 22:39|雑感TB:0CM:0
20050917181508
これから結婚式二次会のため、詳細は帰ってからにしますが、まずは写真だけf^_^;
いやぁ~勝ってよかった。相澤様々ですね(^O^)ワシントンに決められたのは致し方なし。今日はケガで引いたマルクス以外の交代がなかったですね♪♪マルクスは大丈夫かなぁ…。

(追記)二次会帰って来て、スーパーサッカーで得点シーンを確認しました。ナレーションがヴェルディ中心だったのはちょっと気に食わなかったですね・・・。

今日の試合を観ていて、ヴェルディ強いなぁ~と思いました。こぼれ球はほとんど取るし、ボールを持った選手にはすぐに二人でつくし・・・なんで勝てないのか不思議でなりません。ジウとワシントン、平本のコンビは機能したら、フロンターレのミラクル3以上の破壊力を持っていると思います。

ロスタイムの猛攻には毎回ヒヤヒヤさせられます。3点目を狙っていけばいいのに、ゴールから離れたところでキープしようとするものの取られてピンチを迎える。

あと、シュート打てるところでなぜパスを・・・??前に進めばいいのに、無駄に相手を引きつけてボールを奪われる右サイド。。今日はホント勝てて良かったと思います。

次からのオレンジ2連戦では修正をしないと、やられてしまう危険があるかなぁ。。と思います。

深夜、今日の試合が日テレで放送されます!!
ゴール裏からでは見えなかった部分をじっくり堪能したいと思います♪

(5時起きしてテレビを見た感想)
1.アウェーなのに、テレビから聞こえるのはフロンターレの応援ばかりが響き渡っていた!!
2. 例のハンドゴール、現地で見たときは???でしたが、スロー再生で確認。あからさまでしたね(笑)
3.ロスタイム最後のヘディングは町田でしたね。去年の彼を詳しく知らないのですが、いい選手ですねぇ。果して戻って来てくれるのか。。
4.きんちゃんのゴールは武田さん絶賛!!これもゴール裏から見てる限りでは、「入っちゃった!!」というカンジでしたが、きんちゃんは
しっかりと狙っていたんですね♪
5.テレビで見ると、また違った視点で楽しめる☆

☆フロンターレと共にランキングもぜひ!!
にほんブログ村 トラックバックテーマ 川崎フロンターレへ
川崎フロンターレ
↑フロンターレのトラックバックが集まります!!
2005/09/17 18:15|フロンターレTB:11CM:18
20050916223607早速行ってみました♪
着いたのは閉店10分前(^O^)/
広い!!綺麗!!が第一印象でした☆彡
勢いでPSPとウイイレ購入…帰りの電車でやってみましたが、難しい( ̄^ ̄)
徹夜する人が100人以上列を作ってました。みんな凄い形相だったなぁ。

☆ランキングでもこの話題があるのか??

2005/09/16 22:36|雑感TB:1CM:0
USOPENは終わりましたが、今週から、メインツアーはアジアへ舞台を移しております。
中国で男子のチャイナオープン。インドネシアはバリで女子のウィスミラク国際が。
あとルーマニアでも一つ行われています。
アジアの両大会には日本人選手が本戦に出ております。
チャイナオープンでは松井俊英がコリアに挑戦しました。残念ながら玉砕となりましたが、世界のトップと対戦できた経験は彼の今後のキャリアアップに大いに貢献すると思います。
彼とは菅平の大会で入賞した際に一緒に写真撮ったことありますが、筋肉が凄かったです…。
身長あまり変わらないのに、カラダの横の幅が一回り違っていました。。
一方、女子は藤原里華がダベンポートの前に敗れ去ってしまいましたが、中村藍子がグローネフェルドをフルセットで下してベスト8入りを決めております。
グランドスラムの翌週から早速ツアーは再開。来年の四大大会にむけてポイントを稼ぐ日々が続くわけですが。。
この過密スケジュールに異を唱えたのがダベンポート。もっともだと思います。毎週毎週戦っていれば、疲労も蓄積されて故障の原因となってしまいます。
だけど、試合に出ないとポイントを稼げない。
ポイントを稼げないと賞金の高い試合には出ることができないとふんだり蹴ったりな状況になってしまうわけです。
それが選手生命を短くすることにもつながるのでしょうね。。

☆テニス情報はランキングで!!
2005/09/16 15:57|プロテニスTB:0CM:0
「秋を愛する人は~心深き人~愛を語るハイネのような僕の恋人~♪」 BY四季の歌
今週は暑い日が続いておりましたが、今日は秋を感じられる涼しい朝ですね☆彡
四季の歌を取り上げたのには特に意味はありませんf^_^;
明日から3連休~♪♪
天気も良さそうですし、スポーツの秋を満喫したいと思います(^O^)
まずは明日、味スタで声を枯らす!!喉の痛みをビールで癒す♪♪

☆ランキング応援お願いします!!

2005/09/16 08:54|雑感TB:0CM:0
まぁ予想通りなので、驚きはしませんが…f^_^;
USOPENにも間に合わなかったサフィンが、AIGOPENで復帰というのもないだろうと思っていましたから…(>_<)
楽しみが一つ消えました…。残念(┬┬_┬┬)

☆詳細情報はランキングで!!

2005/09/15 20:21|プロテニスTB:0CM:0
オールラウンドプレイヤーとして、よく比較されるこの二人。この二人とUSOPENの決勝で戦ったあの男が、二人について語っています。
「正直なところ、フェデラーは僕が対戦したプレイヤーの中で最高の選手だと思うね。…サンプラスは偉大な選手だった。それは否定のしようがない。だけど、彼には隙がなかったわけではなく、そこに付け入ることもできた。でもフェデラーにはまるで隙がないんだ」
アガシにサンプラス以上と称えられたフェデラー。今回の優勝でグランドスラムは6度目の優勝となります。これはベッカーとエドバーグの記録に並んだことになります。
ちなみにサンプラスは14度の制覇。今やサンプラスvsフェデラーが実現しない以上、フェデラーはこの記録を破ることで名実ともに史上最強の称号が得られるでしょうね。

☆フェデラー情報はランキングで!!

2005/09/15 09:12|プロテニスTB:1CM:0
20050914214506今日は会社帰りに同期と品達へ行ってきました。
品達もこれで4軒目となります。
今日行ったのは熊本ラーメンのひごもんす。
店内は今までの店で1番広かったです。また、他の店が食券を必要とするのに対し、この店は注文取りがおりました。
ただ、水の置き方など接客態度は決してよくありませんが…( ̄▽ ̄;)
出てきたラーメンはまさに熊本ラーメンと思えるものでした。豚骨スープに細い麺。でも脂っこくなくて、スープはご飯を入れて最後まで飲み切ってしまいました。
ニンニクなど無料で入れ放題なのもよかったです♪♪今まで食べた品達(くじら軒→Saijo→なんつっ亭)の中では1番の味でした。
残すはあと3軒♪♪でもスタンプカードにスタンプを貰い忘れたのが痛い…(→o←)

☆ランキングはこちらから!!
2005/09/14 21:45|食べ物TB:0CM:0
昨日のサッカーニュースに驚かれた方は多かったと思います。
レアルがCL緒戦でリヨン(フランス)に大敗したことも驚きですが、それ以上にカズとラモスの旧緑勢の話題に多くの人が興味を持っているかと思います。
まずはカズ。
12月に行われる世界クラブチャンピオンシップに出場が決まっている豪州のシドニーからレンタル移籍のオファーが届いているとのこと。
シドニーの監督はリトバルスキー。日本で行われるにもかかわらず、日本人が出場しない見込みのため、もし移籍が実現すれば同大会の目玉となること間違いなし!!
ですが…カズは横浜FCに完全移籍したばかり。まだJ1に昇格できる可能性が残っている以上、シーズン途中でレンタルに出すとは思えません。
でも、一ファンとしてはカズが世界の大舞台に立つ姿を見たいと思います。
お次はラモス。彼のJ1復帰は緑チームではなく、なんと柏レイソルでした(ノ゜O゜)ノ
J2のあるチームから監督としてのオファーがあったようですが、それを断り柏のJ1残留に貢献する道を選んだようです。
ラモス加入で上昇気流に乗ることができるのか!?
柏と対戦する10/23が楽しみです。

☆ランキング応援お願いします!!

2005/09/14 09:24|雑感TB:3CM:0
日曜日に出勤した甲斐あって、昨日・今日と残業せずに済みました♪
そしてナイター練へ。慌てて帰ってきたので、目標やイメージをしっかいと作らずに臨んでしまいました…(>_<)おかげで、練習の後半にはボロボロになってしまいました(+o+)

ん~やっぱりラケットが合っていないのかなぁ。。とも強く思いました。他のメーカーのラケットを借りて打ってみたら、それまでぎこちないスイングで、打った手応えも悪かったのに、ラケット代えた途端に、伸び伸びスイングできていい感じでボールが飛んでいきました^_^;

ラケットでテニスが変わるのか!?試してみようと思います。

☆ランキング応援お願いします♪
2005/09/13 22:54|マイテニスTB:0CM:0
本格的なテニスシーズン(ってかオフシーズンって、自分で作らないとできないなf^_^;)に入り、各社新モデルを続々と売り出しています。
ワタクシが愛用しているブリヂストン社からも、例年通り新モデルが発売になりました。
機能の詳細はメーカーHPに譲るとして、今回のキャッチフレーズは【エッグボールが打てる】となっていました。
ラケットが代わっただけで打てるようになるなら、飛び付くのですがf^_^;
ワタクシが感じるこのラケットの魅力はアックスパワー以来となる【皮の地グリップ】です。
皮の固い感じが大好きなんですよね。久しく柔らかいグリップで、イマイチしっくり来ないと感じていたので、嬉しい変更です。
まだ試打しておりませんが、今のラケットが合っていないと感じているので、エッグボールが打てるようなら、乗り換えたいと思います。

☆ランキング応援お願いします
2005/09/13 09:18|マイテニスTB:7CM:0
昨日の女子に引き続き、男子の決勝が行われ、フェデラーがアガシを6-3,2-6,7-6,6-1で下して大会二連覇を達成しました(^O^)
スコアからしか分かりませんが、キーとなったのは第三セットでしょう。アガシはセカンドを取った勢いで、さらにここのタイブレークを取っていたらに優勝に手が届いていたと思われます。
アガシもフェデラーもこのタイブレークが勝負だと思っていたはずです。
この勝負処をきっちりと取るのが、フェデラーがチャンピオンたる所以でしょう。
ハードコートの連勝記録でサンプラスを越えました。次なる目標は年間グランドスラムですね!!

☆詳しい情報はランキングで!!

2005/09/12 10:36|プロテニスTB:2CM:4
歴史的圧勝になる勢いの自民党。自民単独で過半数を越えてしまいましたね!!
国民は郵政民営化・自民党を選んだというよりは、小泉総理を選んだものだと思われます☆郵政民営化は、国民の多くにとってはそれほど重要なものではないと思いますね。

注目のホリエモンは残念な結果に終わりましたけど、ああいう人が国会議員になったら、居眠り国会も変わってくれるかなぁ~なんて思うんですけど^_^;

鈴木宗男復活しましたねぇ~。北海道では【宗男様カリスマ】が、まだまだ残っているということでしょう。

さて、この結果を受けてどのような政治を行い、どのような日本になっていくのか!?税金を払う身分としては、払って良かったと思える政策をしていただければ充分ですけど。。
頼むから、国会で居眠りだけはやめてくれ!!寝てるだけの奴に税金が使われていると思うと、やりきれない!!

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/12 00:10|雑感TB:1CM:0
日本女子ゴルフオープンは女王・不動裕理が逆転勝利で先週に引き続く勝利を挙げ、賞金ランキングでも、今回2位の藍チャンを越えてトップに立ちました!!

藍・さくら・大山といった若手に立ちはだかった【不動の壁】。今回最終組で回った3人は実力の違いを見せ付けられてしまいましたね・・・将来海外に出る前に、この壁は絶対に乗り越えていかねばなりません。

不動は日本スポーツ界でも屈指の精神力の持ち主ですねぇ。
一度その強さの秘訣について、お聞きしたいものです。
まぁ、「失敗しても気にしない」と言われて終わりかと思いますけどね^_^;

☆ランキングはこちらから!!
2005/09/12 00:02|ゴルフTB:1CM:0
20050911222710
ただいま帰りの車中です。喉カラカラで声が出せませんp(^^)q
本日等々力競技場で行われたフロンターレvsアントラーズは、後半に鈴木大先生に久々のゴールを決められたものの、前半に挙げた我那覇とマルクスのゴールを守り通して、アントラーズからクラブ初勝利を挙げました!!そう、選手・サポーターみんなの悲願であった

K点越え
が実現されたのです!!
終了のホイッスルが鳴った瞬間、いや、最後の【鉄のハート】を叫んでいたときには目頭が熱くなりました…f^_^;
「どんなときも~俺たち~そうさ、心くじけない。蒼と黒の~誇りむぅねにぃ~」
佐原が出て来て、谷口が下がった直後に得点を入れられたので、先週の悪夢が脳裏を過ぎり、ハラハラさせられた分、喜びもひとしおでしたo(^-^)oちなみにジーコが等々力に来ていました!!我那覇いいアピールができたかと思います♪

アントラーズサポーターの方々、遠いところを等々力までお越しいただきありがとうございました

次の等々力はオレンジDAYS初日、vs大宮アルディージャ。アウェーの駒場では為す術なくやられてしまったので、ここは絶対に借りを返さなければなりませんよねp(^^)q
あるサポーターの方がおっしゃっておりました。「うちはイベント系の試合は強い!!だからいけるはずだ!!」と。
今日のメンバーで戦えるならば、きっと連勝できると信じております!!
ただ不安なのが警告の数。マルクスが3枚でリーチなんですよね…。ジュニもアウグストも2枚。。もし三人同時にいなくなったとしたら、オレンジDAYSは厳しい戦いになるかもしれませんよね。
まぁそんな不安を心配するより、今日のところは勝利の余韻に浸りたいと思います♪♪
まずは、得点シーンを確認するために、スポーツニュース全チェックや!!・・・選挙ばっかりで、日テレでしか見れなかった。。

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/11 22:27|フロンターレTB:13CM:21
20050911180306
等々力競技場前を通過していたお神輿です。
側にある小杉神社のお祭りのようです(^O^)老若男女混じってお神輿を前に前に進めていました。
あ~雨が強い!!天気予報の嘘つき~(`◇´)ゞ

2005/09/11 18:03|フロンターレTB:0CM:0
20050911165708
5ゲート、13ゲート共に長い列ができております。
ワタクシは5ゲートの列に並んでおりますが、中には【赤】がかなり見えますf^_^;
試合開始前にこの行列とは…果たして応援が一番激しくできるGゾーンに席を確保できるのかなぁ??
列が動き始めました。さて開門かな…。
行列の途中に素知らぬふりでズルして入っていく人をちらほらみかけますが…そういう方がサポーターの中にいるのは悲しいことですよね(>_<)
写真は13ゲートの様子です。何時から並んでるんだろう??

☆ランキングはこちらから^_^;
2005/09/11 16:57|フロンターレTB:1CM:0
日本女子プロゴルフ選手権大会最終日。LPGAのリアルタイム速報は11番ホールまでされており、大山、藍チャン、不動の三人が首位で並んでおります。さくらチャンは2打差の4位タイと一歩後退です。
これほど面白い優勝争いはそうはないと思います。
藍チャンと大山は最終組、不動はその一つ前の組。最終組の二人は不動のスコアを気にしないわけにはいきません。気にし過ぎるとスコアを落とす要因になります…。
一方の不動は前の組に自分よりいいスコアの選手がいないので、自分のスコアを伸ばすことに集中して、結果を待つのみ。
日本女子メジャーに相応しい精神的な戦い、制するのは誰でしょうか??
結果はもう出ていると思いますけどね(>_<)
2005/09/11 15:09|ゴルフTB:1CM:0
女子決勝が終わりました(^O^)新たな女王の誕生です♪♪
その名はキム=クリステルス!!
クリステルスはグランドスラムで過去4度の決勝進出がありましたが、ことごとく苦杯を嘗めさせられてきました。その中には痛恨のジャッジミスで流れを持っていかれた不運もありました。
途中ケガのために戦線離脱、その休養中にはヒューイットと婚約解消と心身ともにドン底まで落ちたと思われる彼女。テニスなんて…と思ったことも多々あったと思います。
その彼女がようやくグランドスラムのタイトルを手にしました!!
心より勝者を称えたいと思いますo(^-^)oおめでとう、キム♪♪

☆詳しい情報はランキングで!!

2005/09/11 11:12|プロテニスTB:1CM:0
衆議院議員選挙に投票してきました♪ワタクシの選挙区は三人の立候補。自民vs民主vs共産の構図。事前情報は毎朝読む新聞のみ。マニフェストは読んでませんf^_^;
手に入れるためには、立候補者が講演しているところに立ち会わないとダメだと思うのですが、今回は誰の講演にも擦れ違うことはありませんでした。
どこでも手に入れられるために、R25のようにすればいいのに…。
ところで、久々に投票所のある母校の小学校に行きました。最近は期日前投票をしていたので、前に来たのがいつだったかを忘れてしまったくらい…。
驚いたことが二つ。
一つは投票所となっていた体育館。卒業して14年経ちますが、その内装がほとんど変わっていなかったです(^O^)/ワタクシ達の卒業製作作品が残っておりました(^^ゞ
二つ目はクラス数。1年生が5組あったのです。ワタクシ達のときは4組。
この少子化の時代に14年前よりクラス数が多い理由は、マンションが増えて、そのマンションをお子様持ちの30代の方々が買い、人口が増えたことにあると思います。
しばらく母校がなくなることはないことに一安心しましたo(^-^)o
今日は出勤です(*_*)とっとと仕事片付けて等々力に向かうぞ~♪♪

☆ランキング応援お願いします(^^♪
2005/09/11 10:12|雑感TB:1CM:0
USOPEN、男子準決勝が行われました。
第一試合ではアガシが6-4、5-7、6-3、4-6、6-3とフルセットの末、ジネプリに勝利。
第二試合ではフェデラーが6-3、7-6、4-6、6-3でヒューイットに勝利。タイブレ7ポイント連取だったようです・・・。

これで、決勝はワタクシ、いや全世界のテニスファンの望み通り、フェデラーvsアガシという素晴らしいカードが組まれることになりました☆

返す返すも恨めしいのはTBS・・・。このカードだったら、テニスにそこまで詳しくない人々でも興味を持って見てくれる人がいると思います。

さぁ、35歳アガシが昨年フルセットの末に敗れ去った悔しさをここで晴らすか。それとも、王者フェデラーが涼しい顔をして一蹴するのか。。その結果は明日に出ます。ん~楽しみですねぇ~☆

女子の決勝はこれから始まります。こちらも面白い対戦になりそうですよね!!

☆試合の模様はランキングのブログから!!
2005/09/11 08:10|プロテニスTB:1CM:0
FC東京vs清水エスパルスの試合を観ていました。かたやPCに向かって、仕事しています(の割に、ブログの更新が多いのは気になさらないで・・・^_^;)国立はFC東京のサポーターが多くを占めていると思うのですが、テレビから聞こえてくる応援は、先週耳が痛くなるほど聞いたエスパルスの応援。あの応援はとっても楽しいんだろうなぁ~と思います☆
結果はFC東京が久々の勝利を挙げました。

さて、明日は待ちに待った9.11。衆議院総選挙の日です。。。じゃないですね^_^;
それも大事ですけど、ふろん太サポにとっては待ちに待った

【K点越え】


を成し遂げる日でもあります。クラブ創設以来、一度も勝ったことのない鹿島アントラーズを等々力に迎えます。(ちなみに得点は昨年の天皇杯の我那覇と久野の2点のみ。。)
集客キャンペーンの効果もあり、2万人弱の観衆が駆けつけるそうです。果して、そのうち何人が鹿島サポか分かりませんが・・・。

選手も監督も明日に向けて、いい調整ができたようです。
☆J's Goal 【J1:第23節 川崎F vs 鹿島 プレビュー】川崎F、K点超えなるか。クラブ史上初の鹿島超えを狙う。

フロンターレには鹿島に所属していた選手がたくさんいます。相馬しかり、鬼木しかり、アウグストしかり、そして関塚監督も。。
ちなみにアウグストの鹿島時代をご存じない方は、こちらのサイトがオススメです。
☆無敵アウグスト~イエスイキテル~
ワタクシ全く知りませんでしたが、ステージ優勝・ナビスコ優勝・年間総合優勝を経験している選手だったんですね。鹿島を見返すためにも、明日こそは絶対に勝利して欲しい!!

明日は仕事で出勤なのですが、Gゾーンに入るためにも、速く切り上げて5時の開門前には等々力に着いていたいと思います!!

さて、これからテニスの練習に行ってきます^_^;

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/10 20:51|フロンターレTB:0CM:0
現地時間、昨日行われた女子の準決勝に引き続き、今日は男子の準決勝が行われます。ナイトセッションでは女子の決勝が行われます。

対戦カードはフェデラーvsヒューイット。アガシvsジネプリー。
ワタクシの注目はなんといっても、アガシ!!35歳で決勝進出なりますか!?相手はノーシードで勝ちあがってきた若さの勢いがあります。しかし、アガシも準々決勝で絶体絶命の場面を切り抜けて、逆転勝ちをしてきた勢いとどの選手よりも長い経験があります。

もう片方のフェデラーvsヒューイットですが、ヒューイットのフェデラーに対する相性が悪すぎですよね。。フェデラーが難なく決勝進出を決めると予想します。

そして決勝ではアガシvsフェデラー。昨年、フルセットまでもつれた対戦でもあります。果して実現するのだろうか。。

☆終盤のUSOPENの詳細情報はランキングで!!
2005/09/10 20:19|プロテニスTB:0CM:0
名神八日市カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第22戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」。日本女子メジャーの一つであります。
3日目を終了して、トップは大山志保で6アンダー。
これに一打差で続くのが、宮里藍と横峯さくら。最終日はこの3人で最終組を形成します。これにさらに一打差の4アンダーで続くのが、女王不動裕理。主催者側としては、最高の展開ですねぇ。

さて、誰が優勝するのでしょうか。久々にさくらチャンの優勝が見たいなぁ~(^^♪

☆ランキング応援お願いします!!

2005/09/10 19:51|ゴルフTB:3CM:0
今日の午後は予定がないので、自宅でのんびりしています。

東西のメーンレースに昨年のPOGで指名した馬が出ていたので、4時まで競馬を見て、それから浦和-大分戦を見ています。

降格争いの真っ只中にいる大分は、監督が代わってからの初戦。対する浦和は首位ガンバを追いかけるためには絶対に勝ち点3を落とすことはできない試合。

浦和サポーターの応援はいつ見ても凄いですね。。絶対に勝つんだという気持ちが前面に表れていますね。

結果は大方の予想を裏切り、大分の2-1。フロンターレに勝って以来の12試合ぶりの勝利をアウェーでしかも、浦和から挙げました!!勝ち点3をゲットして、勝ち点22。それでも17位ですが、後半は浦和を圧倒しているように見えました。この戦いを次節以降も続けるならば、対戦チームにとっては脅威になるでしょう。
決勝点はマグノアウベス。いい選手ですねぇ。こないだのフロンターレ戦に出ていなくてホントに助かった。。

浦和は17歳エクスデロを途中投入。これまたいい選手です。点は入れられませんでしたが、ゴールに向かってどんどん突き進む姿勢からは、得点の匂いがしますね。。あっ、三都主が岡野と交代させられてましたね。ブッフバルト、三都主を見限ったのか。。水曜に比べれば、いい動きをしているように見えましたけど^_^;

さぁ、フロンターレは下位の追い上げを突き放していかなければなりません。明日、鹿島アントラーズを等々力に迎えます。前節、清水相手に悔しい敗戦をしましたが、谷口交代までの戦い方は、鹿島に通用するものだと思います!!選手と共にK点越えをするために、大声張り上げて選手を後押しします!!

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/10 18:04|雑感TB:0CM:0
今日の午後は予定がないので、自宅でのんびりしています。

東西のメーンレースに昨年のPOGで指名した馬が出ていたので、4時まで競馬を見て、それから浦和-大分戦を見ています。

降格争いの真っ只中にいる大分は、監督が代わってからの初戦。対する浦和は首位ガンバを追いかけるためには絶対に勝ち点3を落とすことはできない試合。

浦和サポーターの応援はいつ見ても凄いですね。。絶対に勝つんだという気持ちが前面に表れていますね。

結果は大方の予想を裏切り、大分の2-1。フロンターレに勝って以来の12試合ぶりの勝利をアウェーでしかも、浦和から挙げました!!勝ち点3をゲットして、勝ち点22。それでも17位ですが、後半は浦和を圧倒しているように見えました。この戦いを次節以降も続けるならば、対戦チームにとっては脅威になるでしょう。
決勝点はマグノアウベス。いい選手ですねぇ。こないだのフロンターレ戦に出ていなくてホントに助かった。。

浦和は17歳エクスデロを途中投入。これまたいい選手です。点は入れられませんでしたが、ゴールに向かってどんどん突き進む姿勢からは、得点の匂いがしますね。。あっ、三都主が岡野と交代させられてましたね。ブッフバルト、三都主を見限ったのか。。水曜に比べれば、いい動きをしているように見えましたけど^_^;

さぁ、フロンターレは下位の追い上げを突き放していかなければなりません。明日、鹿島アントラーズを等々力に迎えます。前節、清水相手に悔しい敗戦をしましたが、谷口交代までの戦い方は、鹿島に通用するものだと思います!!選手と共にK点越えをするために、大声張り上げて選手を後押しします!!

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/10 18:04|雑感TB:0CM:0
第一シード、シャラポワが敗れました。。
スコアは2-6、7-6、6-3。
第2セット4-5とリードされながらも挽回を果たしたシャラポワ。第12ゲームでは5度のマッチポイントを凌いで、タイブレークに突入させたそうです。中には、29回のラリーがあったとか('_')。タイブレークは制したものの、ファイナルセットは0-4と圧倒的に押されてしまい、結果3-6。。
シャラポワはクリステルスを苦手に感じているかもしれません。今回の対戦を含めて4度戦っていますが、一度も勝ったことがありません。世界ランク1位に返り咲いたとはいえ、今年グランドスラムのタイトルを獲得できなかったことが、彼女にどのような変化をもたらすのか。。

クリステルスはこれで5度目のグランドスラム決勝進出。
過去、エナンに何度も苦杯を舐めさせられておりますが、今回の相手はエナンではありません。
反対山を勝ち上がってきたのは、今年の全仏の決勝にも進出したメアリー=ピアス。杉山が決勝までいって敗れた相手も彼女でした。今年強いですねぇ。
全仏ではエナンに為すすべなくやられてしまいましたが、今回はどうでしょうか??映像見たいなぁ。。

さて、どっちが勝つのかな??クリステルスはここで勝てないようだと、ずっと勝てないまま2007年を迎えてしまうような気がしますが。。

☆USOPENの情報はランキングで!!
2005/09/10 15:31|プロテニスTB:2CM:0
ハンチュコワが四大大会全てを制する大記録を達成しました!!
その種目はミックスダブルス。ミックスの女王の誕生です♪♪(なんて称号は彼女は喜ばないでしょうが…f^_^;)
ダブルスのスペシャリストのペアのブパシに「彼女には勝てない」と言わしめるほど、ミックスは強いようです。きっとミスを気にせず伸び伸びできるので、彼女の実力が現れるのでしょう。女子ダブルスでは動けなくても、ミックスだと女子ダブルスでは考えられない動きをするのでしょうか・・・・だとしたら対戦した杉山がイラつくのも無理ないかなぁと思います。

次はシングルスで四大大会制覇を期待したいですね♪

☆この情報はランキングで!!
2005/09/09 23:00|プロテニスTB:1CM:0
20050909225110いつもスープ品切れで長らく昼営業しかしていなかった呉屋のラーメンをとうとう食することができました☆彡
頼んだのは汐そば650円。待つこと10分、塩ラーメンが出てきました。しょう油ラーメンもありましたが、こちらは他の蒲田ラーメンと似てしょっぱいと思ったので、パスしました(>_<)
さて、感想はというと…スープを一口飲んで、蒲田ラーメンNO.1はここです♪♪と自信を持って言えるほど、その味に惹かれました(^O^)あっという間にスープまで飲み干してしまいました♪♪
ここは会社からやや遠いのですが、この味のためなら、多少の距離など…と思います!!

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/09 22:51|食べ物TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
