ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 次ページ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日のニュースは、テレビも新聞もポータルサイトも、どこを見ても阪神優勝…livedoorなんて阪神色に染まってますし。。

今週末はすっきりと晴れそうですね♪秋の試合シーズン、毎週試合が入っていて、雨が降られると困る方も多いのでは(笑)。昨年までのワタクシはそうでしたが、実業団が入ったら状況は変わりますけど、今年は今のところ16日まで試合なしです^_^;

ところで、いざ試合が始まると自分のミスの多さにうんざりする・・・という経験はございませんか??ワタクシよくあります^_^;
ミスの原因を振り返ると、技術的なものより精神的なものが多いかなぁと思っております。
ポイントや勝敗を考えながらプレーをすると、「ここは絶対に取らないと」と自分にプレッシャーをかけてしまいませんか??ワタクシ、それが頭を過ぎると、大概そのポイントを落とすことが多いです。
逆にポイントを意識することなくプレーができていると、気付いてみたらポイントを取れていた・・・なんて経験もよくあります。

終わってしまったポイントは取戻しがきかないのは分かっているのに、取れなかったことを気にしてしまう…ワタクシの負けパターンです。
目の前の1ポイント、目の前の1球だけを考えるよう前向きな思考が必要かと思います。。

って徒然書いてみましたが、あとで読み返して矛盾や意味不明なところがあったら、修正しようと思います(^^♪

☆この記事よりも使える技術論はランキングにもりだくさん(^^♪

2005/09/30 07:18|マイテニスTB:0CM:0
阪神ファンの皆様、地元甲子園での優勝おめでとうございます(^^♪
次の目標は、2年前は成し遂げられなかった日本一ですね。
最後の「あと一人」、「あと一球」が「アニキ、アニキ」と聞こえてました^_^;

我が巨人軍はボロボロな一年でした。。
ヘボ外国人と監督によってもたらされた不幸な一年。
開幕戦でミセリを投入した時点で今年は終わっていましたね。

野球は大好きでした。でも、今年ほどつまらないと感じた年はありませんでした。。戦力だけなら日本一の球団が、貯金なしでシーズン終了。そしてシーズン途中に清原が戦力外通告を受けた。。

今年巨人を追い出される選手が楽天にいくのであれば、来年は楽天を応援しようかと思います。今年は多くの巨人ファンが離れていきました・・・。来年以降、ファンを取り戻すために何が必要なのかフロント、首脳陣にはよく考えていただきたいです。

☆ランキングでもこの話題が多くなるのかな。。
2005/09/29 20:55|野球TB:1CM:0
テニスを始めて、一番困るショットがバックハンドだと思います。
初心~初級の方のみならず、苦手にされている方は多いことでしょう。

理由は、テニスを始めるまでほとんど使われていない筋肉を使うからだと思います。

でも、ワタクシはバックハンドが一番好きなショットです^_^;
理由は以下のとおりです。
1.無駄な動きをしなくて済む。
2.両手打ちでパワーを出すことができる

打つコツとしては、手の力を抜いてラケットヘッドを落としてテイクバック。そのままボールに向かって踏み込んで打つ。トップスピンをかけようとしない方が良いと思います。

ところでランキングで一番人気のうにのりさんのブログでもバックハンドについてアドバイスがあります。
☆うにろぐ uni log バックはバックで打つのだ!

バックハンドが苦手になる一番の原因は、「バックハンドで打たないこと」。これに尽きます。練習のストロークで、バックだけを打ち続けていると苦手意識は消えていくと思います。
練習方法として半面ストレートでもクロスでもバックサイドに入る。そして、バックだけを使い続ける。狙うはアレー。練習なので、ミスすることは当たり前の気持ちでやってみて下さい。苦手意識がなくなる頃には、大きな武器になっているはずです。

試合になるとたいていの人はバックを狙ってきます。ご自身が試合なさるときも、まずは相手のバックを狙いませんか??その相手のバックハンドが強かったら、動揺しませんか??市民大会レベルでしたら、これだけで3ゲームは取れます^_^;
試合を優位に進めるためにも、バックハンドを練習しましょう♪

☆テニスの話題はランキングから♪
2005/09/29 00:53|マイテニスTB:0CM:2
「練習ではできるのに、試合になると…」という経験は誰しもあると思います。
勝敗がかかっていますから、プレッシャーを感じてカラダが思うように動かないんですよねf^_^;
そこで提案。
「勝ちたい」気持ちを捨てて、練習でやっていることを出してみる…。当然ミスは増えて勝てないこともあるでしょうけどf^_^;
友人達とやる練習試合でもいいと思いますが、できたらお金を払って出る試合でやると効果的だと言えます。
これにはかなりの葛藤があると思います。自分との戦いがここには発生します。
仕事が始まるので、続きは後ほど…f^_^;

☆テニスの話題はランキングから。。
2005/09/28 08:42|マイテニスTB:0CM:2
先日の衆院選挙で一躍時の人となった杉村太蔵議員。
彼、テニスに関して凄い実績を持った選手だってご存知でした??
高校時代には北海道で優勝して、インターハイにも出たほどの実力の持ち主。国体にも参加しているそうです。

そんな26歳の彼ですが、報道陣を前にした言動で多くの先輩議員から注意を受けていますよね。。そりゃ、受かると思っていなかった選挙にあの若さで当選したのですから、浮かれるのはムリはないと思います。

今回の失敗を活かして、立派な政治家に成長していただきたいです。
同い年のテニスプレイヤーとして応援します♪

☆この話題はランキングでも!?

2005/09/28 00:08|マイテニスTB:1CM:2
やりました~♪
箕輪が欧州遠征の日本代表メンバーに選ばれましたね♪♪
代表に誰が選ばれたんだろう・・・と記事を何気なく読んでいたら、「川崎Fの箕輪・・・」

箕輪!?

目を疑いました(^^♪何度も読み返しました。もう仕事どころではなかったです^_^;
パパになったり、J1初ゴールが決勝点になったり、いいことづくめですね☆彡7月には突発性難聴と苦しい時間を過ごしましたが、ようやく多くの苦労が報われてますね☆

この話題は多くのブログで取り上げられていますね。ホント嬉しい~\(o^▽^o)/
メンバーを見ると、なぜ鈴木が復活しているか疑問…。得点ランキング上位に顔を出している佐藤寿人(※)やカレンが選ばれてもいいんでないの??と思いました。

※佐藤寿人はオールスター出場とのこと。TAKさん、ご指摘ありがとうございました

☆ランキング応援お願いします(^^♪
2005/09/27 22:21|フロンターレTB:10CM:10
天才少女ミシェル・ウィーが日本にやってきます♪♪
彼女が参戦するのは国内最高峰の【男子】の大会カシオワールドオープン。地元アメリカでも男子大会に参加していますが、予選通過はしておりません。
彼女の気合の入れようは相当なもので、自家用機で極秘来日して会場となるコースでラウンドを行ったそうです。
16歳の誕生日とともにプロ宣言するのは確実。その金額はタイガーウッズがプロになったとき以上と見込まれております。
ちなみに彼女、国籍はアメリカですが、両親は韓国人。韓国人はお金に厳しく、この親が彼女の商品価値を釣り上げてるそうです。
カシオの当週は女子ゴルフ最終戦が組まれております。スポーツの秋、話題には事欠きませんね♪♪
2005/09/27 08:33|モブログTB:1CM:0
天才少女ミシェル・ウィーが日本にやってきます♪♪
彼女が参戦するのは国内最高峰の【男子】の大会カシオワールドオープン。地元アメリカでも男子大会に参加していますが、予選通過はしておりません。
彼女の気合の入れようは相当なもので、自家用機で極秘来日して会場となるコースでラウンドを行ったそうです。
16歳の誕生日とともにプロ宣言するのは確実。その金額はタイガーウッズがプロになったとき以上と見込まれております。
ちなみに彼女、国籍はアメリカですが、両親は韓国人。韓国人はお金に厳しく、この親が彼女の商品価値を釣り上げてるそうです。
カシオの当週は女子ゴルフ最終戦が組まれております。スポーツの秋、話題には事欠きませんね♪♪
2005/09/27 08:33|モブログTB:1CM:0
次世代の藍チャン、さくらチャンと言われる女子高生ゴルファー二人にスキャンダルが発覚していたんですね…。
あまり取り上げられていませんが、ゴルフ界では大騒ぎだそうです。
詳細は他のblogの記事を見ていただきたいのですが、まだ未成年だというのに、飲酒・喫煙・暴走・性交を赤裸々にさらけ出したサイトを二人の交換日記として更新を続けていたそうです。その存在は一部の友人しか知らなかったそうですが、その誰かが存在をバラしたとのこと。
知らない人から見たら、たわけな女子高生のサイトとして見向きもされなかったのでしょうが、これが注目の女子高生ゴルファーだったから、さぁ大変。ちなみに一人は芸能プロダクションと契約しています。
もう一人は練習サボって、遊びに走っても世界ジュニアでも優勝している逸材ですから、藍チャンやさくらチャン以上の才能の持ち主とのこと。
歪んだ原因はプレッシャーでしょうかね。。周りの大人の期待が大きすぎて逃げたくなったのか。。ジュニアの頃から結果だけを求めるような指導は考え物ですね^_^;

☆ランキングはこちらから。。
2005/09/26 22:45|ゴルフTB:0CM:0
と、これはJR東日本の話。常磐快速線は人身事故でストップ。おかげで千代田線はいつも以上の混雑(>_<)
続いて京浜東北線。大井町で線路に人が転落したということで少々ストップ。おかけで改札も大混雑で出るにも一苦労…。
連休明け初日からイライラする人が多くて、殺伐とした雰囲気を感じましたf^_^;
さてと今週は5日間。クールビズ最終週でもあります。皆様、頑張りましょ~♪
2005/09/26 08:27|モブログTB:0CM:0
と、これはJR東日本の話。常磐快速線は人身事故でストップ。おかげで千代田線はいつも以上の混雑(>_<)
続いて京浜東北線。大井町で線路に人が転落したということで少々ストップ。おかけで改札も大混雑で出るにも一苦労…。
連休明け初日からイライラする人が多くて、殺伐とした雰囲気を感じましたf^_^;
さてと今週は5日間。クールビズ最終週でもあります。皆様、頑張りましょ~♪
2005/09/26 08:27|モブログTB:0CM:0
本日は全国各地で様々なスポーツが行われていましたね♪♪
ディープインパクトと武豊のコンビ、朝青龍、ボクシングの長谷川・新井田の両チャンピオン、野口みずきが日本新記録で優勝とその力を存分に見せ付けましたo(^-^)o
また、横峯さくらも2勝目をゲット。彼女の1勝目は、ディープが1冠を取った日。相性がいいようですf^_^;
勝った彼らから、テニスに応用できる精神力を学ぼうと思いますが、、あまりに眠いので、また明日にします(*_*)

☆ランキング応援お願いします♪

2005/09/25 22:54|マイテニスTB:0CM:0
ディープ
さぁディープインパクトの出陣です。写真は皐月賞口取り後のディープインパクトです。
シンボリルドルフ以来、21年ぶり史上2頭目の無敗の3冠を目指して本日神戸新聞杯に出走します。舞台は新馬戦と同じ阪神2000メートル。相手は春の実績馬に加えて、クラシックを骨折で棒にふったストーミーカフェ。

レースはストーミーカフェがハイペースで逃げる展開で、ディープがいつ捕まえにいくかに注目が集まります。ストーミーカフェが前半57秒、後半1分でまとめるペースを作れるようだと、ディープも捕まえるのに苦労しそうですね^_^;

さて、夏を越してその強さにはさらに磨きがかかっているのか!?それとも、春は足元に及ばなかった他馬が一矢報いるか??競馬ファンならずとも注目です!!

☆ランキングは低迷中。。
2005/09/25 08:45|競馬TB:1CM:0
ディープ
さぁディープインパクトの出陣です。写真は皐月賞口取り後のディープインパクトです。
シンボリルドルフ以来、21年ぶり史上2頭目の無敗の3冠を目指して本日神戸新聞杯に出走します。舞台は新馬戦と同じ阪神2000メートル。相手は春の実績馬に加えて、クラシックを骨折で棒にふったストーミーカフェ。

レースはストーミーカフェがハイペースで逃げる展開で、ディープがいつ捕まえにいくかに注目が集まります。ストーミーカフェが前半57秒、後半1分でまとめるペースを作れるようだと、ディープも捕まえるのに苦労しそうですね^_^;

さて、夏を越してその強さにはさらに磨きがかかっているのか!?それとも、春は足元に及ばなかった他馬が一矢報いるか??競馬ファンならずとも注目です!!

☆ランキングは低迷中。。
2005/09/25 08:45|競馬TB:1CM:0
vsマンツネは2勝3敗で負けました。。昨年と結果は変わらず。。
ワタクシが勝てるゲームを落としてしまいました。
昨日の試合でサーブとフォアのイップスが出ずにいたのですが、あれは後輩相手で、気楽にできたから・・・と自分のテニスに自信を持てずにいました。競った試合でしたが、結果的にはこれが勝負を分けました。

短い球が来たときに、ミスを恐れて思いっきり打てなかった。。チャンスボールからの展開でポイントを取ることができなかった。

まだまだ精神的に未熟です^_^;
でも、調子が上向いてきたことをこの2日間で実感することができました。秋の大会はまだまだ続きますので、いい結果を残せるように今日の反省を必ず活かそうと思います!!

☆ランキングもぜひ応援をお願いします
2005/09/24 23:18|マイテニスTB:0CM:0
20050924223008昨日パパになった箕輪のゴールで今季初の3連勝を成し遂げました!!箕輪のJ1初ゴールがパパになった翌日に決まるとは・・・ポストに当たったシュートも惜しかった。これから一層の活躍が期待できますね♪本当におめでとうございます!!
そして、打倒オレンジ第一ラウンドは無事に終了しました♪♪

写真はタンブラーに果糖オレンジを入れたところです。
タンブラーに入れると少なく感じました。。これで300円は・・・。

試合の詳細は公式サイトにお譲りするとして、率直な感想を書こうと思います。

1.なぜ我那覇に変えて佐原??
結果的にその佐原のファールで与えたフリーキックで1点を決められてしまいました。守りを固めようとするのは分かりますが、佐原が入ってから点を取られるパターンが多いように思われます・・・。
個人的には3点目を狙って黒津を入れて欲しかったです。。ケンゴの交代の際にも黒津を入れて、マルクスをトップ下に戻すという選択肢もあったと思いますが・・・素人の一意見でした。

2.快進撃の原動力は相澤!!だと思う。
相澤がGKに入って以来、等々力では負けなし。そして、ロスタイムでの失点もなくなったと思います。今日の選手たちのコメントにも「相澤が・・・」というセリフが見られました。無得点試合が、日産スタジアムでのマリノス戦と引き分けに終わったFC東京戦だけというのは、ちょっと寂しいですね。。新潟戦は是非とも零封して欲しいです!!

3.ゆりかごダンスであわやイエロー^_^;
我那覇が先取点を決めた後、我々に向かってみんなでダンスしていました。あれがゆりかごダンスなのでしょうか??ダンスを見ていたら、するすると忍び寄ってくる主審。それも右胸に手を当てている・・・気付いた選手たちは即座に終了。我那覇は既に1枚もらってましたから、あれで退場になっていたら・・・^_^;

次節は打倒オレンジ第2ラウンドvsアルビレックス。
5月4日の試合では、ジュニーニョが先取点を決めるものの、終了間際にピンチフリーキッカーのアンデルソン=リマに逆転フリーキックを決められた悔しい思いがあります。ホームでは絶対に勝ってもらって、4連勝で首位に近づいてもらいましょう~♪

ガンバvsアントラーズ、ニュースで見ましたが劇的な幕切れでしたね。。曽々端どうしたんだろ??

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/24 22:30|フロンターレTB:13CM:18
昨日の試合、ワタクシはシングルで出場。相手はワタクシが4年生のときに入学してきた後輩。ワタクシが現役だった頃は、何度も試合をしてほとんどゲームを取られることがなかったのですが、現在は№.1ということで、後輩達にとっては注目のゲームとして話題を集めていました。

結果は3-6、6-1、6-0。ファーストセットを取られましたが、これは想定の範囲。イップスにかかった月初めのシングルから比べると、大幅な改善が見られました♪

まずは、どんなにポイントを取られても焦らなかったこと。3セットあるので、ファーストセットは3年前の彼のイメージと現在の彼とのギャップを埋めることや、相手の手の内を曝け出させるという目的の下にゲームを進めたので、取られてもいいやという気持ちでやっていました。
勝負はセカンドセットから。相手の攻めるパターンに対して、パッシングなどのカウンターで応酬。手の内を見せてもらっていたので、攻略法も万全♪こちらのペースで進めることができました(*^_^*)
サーブに威力はなかったですが、ダブルフォルトはほとんどなかったのも勝因の一つだと思います。

今日は雨ですが、インドアのコートでマンツネと実業団の試合です。
マンツネは元日本リーグに所属していた会社です。でも、なんとかなるんじゃないかと正直思っております^_^;
では、頑張ってきます♪

☆ランキング応援お願いします^_^;現在42位。。
2005/09/24 06:23|マイテニスTB:0CM:2
現役
今日は年に一度の現役vsOB戦でした。関東団体戦を間近に控えた現役たちにOBが稽古をつける・・・という趣旨のものです。結果は…OBがなんとか負け越しを免れたところで時間切れ^_^;やはり毎日練習している彼らは動きが良かったです(^^)v昨年は男子がベスト4。今年もイケるのではないかと期待できる内容でした☆
写真は試合後のひととき。現役クン達です。しゃぶしゃぶ食べ放題。ビールは別料金ですが、そんなことはお構いなし^_^;飲むは飲むは、頼んだビール数100弱(^^♪お金はかかりましたが、非常に楽しいひと時でした(*^_^*)

☆ランキング応援お願いします。現在42位。。
2005/09/23 21:34|マイテニスTB:0CM:0
さくらチャンに引き続き、藍チャンもブログを開設しましたね♪
多くのブログで紹介されております(^^♪

☆宮里藍Blog ブログ開設のご挨拶

ブログには本人の率直な気持ちが書き込みされそうです(^^♪
サロンパスワールドレディースで握手してもらったのが懐かしい・・・。

その藍チャン、現在アメリカツアーの予選会に挑戦しています。前日4オーバーと出遅れてしまいましたが、昨日猛チャージの8バーディー、2ボギーの66で巻き返し、トップと6打差の11位まで順位を上げました(^^)v追い込まれても自分を信じてプレーを続けた結果なのでしょうね♪
トップと1打差の2位に先日プロテストに合格した諸見里しのぶチャンがつけています。どうやら二人とも1次予選は突破できそうですね(^^)v

ブログを通じて、藍チャンと多くのファンがより強固な絆でつながっていくことを心より期待しております!!

☆テニスランキングでもこの話題があるんです♪
2005/09/23 07:05|ゴルフTB:5CM:4
もりぞーときっころ
今日一日を写真付きで振り返ってみたいと思います♪
お時間のある方は、ぜひお付き合いくださいませ
ちなみに万博の雰囲気を楽しんだといった感じで、パビリオンにはほとんど入っていません・・・。準備不足でした^_^;

☆ランキング応援お願いします

まずは万博八草の駅から。。




▽続きを読む▽
2005/09/22 23:47|雑感TB:0CM:0
20050922175408
小腹が空いたので、名古屋のラーメン博物館のようなところに入りました。
そこで食べたのが、【ずん・どう】という函館ラーメン。
あっさり塩味であっという間に平らげてしまいました♪♪♪
本場モノを食べてみたい一品でした(^O^)

☆ランキングは低迷中。

2005/09/22 17:54|食べ物TB:0CM:0
20050922115703
平日だというのに、物凄い人です。人気の企業パビリオンはワタクシが到着した10時の段階で整理券がなくなる反響ぶりf^_^;
雰囲気を味わえればいいので、人の少ないパビリオンを中心に回ってみようと思います♪♪

☆ランキング応援お願いします。

2005/09/22 11:57|雑感TB:0CM:0
上期の仕事が終わったので、9月末までは定時上がりができそうな感じであります。周りの「なんで帰るんだ・・・」という視線を気にすることなく、家に帰ってすぐにナイター練へ。ナイター練の主催者はこちらのバンブータウンの酋長さんです。関東テニス界では顔の広い方です。

今日は男性4人で、軽くアップをした後にゲームを3試合ほど行いました。課題であるサーブに、やや光明が見えたことが収穫でした。そして、ガットを硬く張りすぎていることも痛感。。
YONEXのタフブリッド130を縦横60ポンドで張っているのですが、ボールが飛ばない飛ばない。ボールが相手コートに入っても、まったく弾まず・・・。次回張るときは50ポンドまで落としてみようかと思います。。

明日は休みを取って、愛知へ行ってきます♪

☆ランキング応援お願いします^_^;
2005/09/21 23:23|マイテニスTB:0CM:0
突然ですが、日本人男子で世界ランキング13位の方がいらっしゃいます。
「ん??貴男で100位にいないのに…一体誰だ??」と思われた方がほとんどでしょうf^_^;
これはシニアの世界ランキングのお話です。JOPでも35歳以上のランキングが存在するように、世界ランキングにも35歳以上のランキングがあります。
国際シニア大会の存在は日本ではほとんど知られていません。ましてや世界の第一線で活躍する選手がいることは一部の愛好家しかご存知ないでしょう。
その第一線で活躍する選手が廣岡さん。一緒に都大会の団体戦を戦って優勝したのはいい思い出です。
テニスを始めたのは大学卒業からだと伺ったことがあります。
廣岡さんから見ればワタクシはまだまだヒヨッコですf^_^;
頑張り続ければいつかは世界ランカーになれることを身をもって示してくれています。
人間はいくつになっても成長を続ける…改めて頑張ろうと思う朝でした☆彡
2005/09/21 09:15|モブログTB:0CM:0
今週の3連休は3日とも試合が入っております(^^♪
初日は大学の現役後輩君vsOBチームの団体戦に参加してきます。
シングルの予定だそうですが、スランプ真っ最中の自分には正直荷が重かったりします。。
2日目は実業団vsマンツネ。2年前は日本リーグに出ていたあのマンツネです。昨年も対戦しましたが、2勝3敗で敗戦。結果だけ見ると惜しいのですが、3敗は圧倒的な力の差を見せ付けられました。。
3日目は、新日本スポーツ連盟の男子ダブルス。ここで優勝すると全国大会に出場できるとのこと。気合も入ります!!ペアは大学時代はライバルであった同期で、現在テニスコーチのM谷クン。某R系列のシングルスで準優勝の実力の持ち主。ワタクシが足を引っ張りさえしなければ・・・頑張ります♪

☆最新テニス情報はランキングで!!
2005/09/21 00:18|マイテニスTB:0CM:2
20050920082404
女神湖の鴨です。餌付けして近くに呼び寄せました。
女神湖は白樺湖からは5Kmほど離れている小さな湖です。
水上自転車に挑戦したり、湖畔をのんびりと散歩したり…1番の思い出は350円で売っていた巨峰。甘~い匂いにそそられて買ったのですが、これが美味しい♪♪二房あったのをあっという間に平らげちゃいましたp(^^)q
さて仕事だ…でも今週は3日間集中するのみ!!頑張るぞ~♪♪

☆ランキング応援お願いします♪

2005/09/20 08:24|雑感TB:0CM:0
20050920082404
女神湖の鴨です。餌付けして近くに呼び寄せました。
女神湖は白樺湖からは5Kmほど離れている小さな湖です。
水上自転車に挑戦したり、湖畔をのんびりと散歩したり…1番の思い出は350円で売っていた巨峰。甘~い匂いにそそられて買ったのですが、これが美味しい♪♪二房あったのをあっという間に平らげちゃいましたp(^^)q
さて仕事だ…でも今週は3日間集中するのみ!!頑張るぞ~♪♪

☆ランキング応援お願いします♪

2005/09/20 08:24|雑感TB:0CM:0
帰りの中央道、やられました・・・(>_<)
明日からの仕事に備え、早めに帰って来る方々が殺到したらしく、時速10キロで走る渋滞に20キロ嵌りました・・・。
夕方からこちらでテニスの予定でしたが、全然間に合いませんでした。。渋滞に備えて早く出たつもりでしたが、考えが甘かったです・・・。

旅行の記事は、明日時間があったら書きたいと思います。
いい写真が撮れました☆

☆ランキングは日に日に下がっています(>_<)

2005/09/19 22:56|雑感TB:0CM:0
帰りの中央道、やられました・・・(>_<)
明日からの仕事に備え、早めに帰って来る方々が殺到したらしく、時速10キロで走る渋滞に20キロ嵌りました・・・。
夕方からこちらでテニスの予定でしたが、全然間に合いませんでした。。渋滞に備えて早く出たつもりでしたが、考えが甘かったです・・・。

旅行の記事は、明日時間があったら書きたいと思います。
いい写真が撮れました☆

☆ランキングは日に日に下がっています(>_<)

2005/09/19 22:56|雑感TB:0CM:0
20050918183605
今日は連休を利用して、長野県の白樺湖に来ております(^O^)
関越で渋滞に巻き込まれたのが、大誤算でした(>_<)三連休の中日、多くの方々が遊びに繰り出しているんですねo(^-^)o
途中長門牧場に高原料理(?)を食べに立ち寄りました。
関係ない話ですが、ワタクシ牛乳は大嫌いなのです。紙パックの臭いがダメな原因。でも牧場で飲む牛乳は、紙パックに入ったものではないと思って注文したら…目の前で店員がそこの牧場で売ってる紙パックを取出し、グラスに注がれ…お腹を下さなければと祈るばかりです(>_<)
その後白樺ファミリーランドでパターゴルフを。ゴルフやったことないワタクシでしたが、68のコースを64で回ることができました♪♪
ゴルフは楽しいなぁ~としみじみ(^O^)
これから食事です。バイキングということで、楽しみにしております♪♪

2005/09/18 18:36|モブログTB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
