ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
上期の仕事が終わったので、9月末までは定時上がりができそうな感じであります。周りの「なんで帰るんだ・・・」という視線を気にすることなく、家に帰ってすぐにナイター練へ。ナイター練の主催者はこちらのバンブータウンの酋長さんです。関東テニス界では顔の広い方です。

今日は男性4人で、軽くアップをした後にゲームを3試合ほど行いました。課題であるサーブに、やや光明が見えたことが収穫でした。そして、ガットを硬く張りすぎていることも痛感。。
YONEXのタフブリッド130を縦横60ポンドで張っているのですが、ボールが飛ばない飛ばない。ボールが相手コートに入っても、まったく弾まず・・・。次回張るときは50ポンドまで落としてみようかと思います。。

明日は休みを取って、愛知へ行ってきます♪

☆ランキング応援お願いします^_^;
スポンサーサイト
2005/09/21 23:23|マイテニスTB:0CM:0
突然ですが、日本人男子で世界ランキング13位の方がいらっしゃいます。
「ん??貴男で100位にいないのに…一体誰だ??」と思われた方がほとんどでしょうf^_^;
これはシニアの世界ランキングのお話です。JOPでも35歳以上のランキングが存在するように、世界ランキングにも35歳以上のランキングがあります。
国際シニア大会の存在は日本ではほとんど知られていません。ましてや世界の第一線で活躍する選手がいることは一部の愛好家しかご存知ないでしょう。
その第一線で活躍する選手が廣岡さん。一緒に都大会の団体戦を戦って優勝したのはいい思い出です。
テニスを始めたのは大学卒業からだと伺ったことがあります。
廣岡さんから見ればワタクシはまだまだヒヨッコですf^_^;
頑張り続ければいつかは世界ランカーになれることを身をもって示してくれています。
人間はいくつになっても成長を続ける…改めて頑張ろうと思う朝でした☆彡
2005/09/21 09:15|モブログTB:0CM:0
今週の3連休は3日とも試合が入っております(^^♪
初日は大学の現役後輩君vsOBチームの団体戦に参加してきます。
シングルの予定だそうですが、スランプ真っ最中の自分には正直荷が重かったりします。。
2日目は実業団vsマンツネ。2年前は日本リーグに出ていたあのマンツネです。昨年も対戦しましたが、2勝3敗で敗戦。結果だけ見ると惜しいのですが、3敗は圧倒的な力の差を見せ付けられました。。
3日目は、新日本スポーツ連盟の男子ダブルス。ここで優勝すると全国大会に出場できるとのこと。気合も入ります!!ペアは大学時代はライバルであった同期で、現在テニスコーチのM谷クン。某R系列のシングルスで準優勝の実力の持ち主。ワタクシが足を引っ張りさえしなければ・・・頑張ります♪

☆最新テニス情報はランキングで!!
2005/09/21 00:18|マイテニスTB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。