ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
vsマンツネは2勝3敗で負けました。。昨年と結果は変わらず。。
ワタクシが勝てるゲームを落としてしまいました。
昨日の試合でサーブとフォアのイップスが出ずにいたのですが、あれは後輩相手で、気楽にできたから・・・と自分のテニスに自信を持てずにいました。競った試合でしたが、結果的にはこれが勝負を分けました。

短い球が来たときに、ミスを恐れて思いっきり打てなかった。。チャンスボールからの展開でポイントを取ることができなかった。

まだまだ精神的に未熟です^_^;
でも、調子が上向いてきたことをこの2日間で実感することができました。秋の大会はまだまだ続きますので、いい結果を残せるように今日の反省を必ず活かそうと思います!!

☆ランキングもぜひ応援をお願いします
スポンサーサイト
2005/09/24 23:18|マイテニスTB:0CM:0
20050924223008昨日パパになった箕輪のゴールで今季初の3連勝を成し遂げました!!箕輪のJ1初ゴールがパパになった翌日に決まるとは・・・ポストに当たったシュートも惜しかった。これから一層の活躍が期待できますね♪本当におめでとうございます!!
そして、打倒オレンジ第一ラウンドは無事に終了しました♪♪

写真はタンブラーに果糖オレンジを入れたところです。
タンブラーに入れると少なく感じました。。これで300円は・・・。

試合の詳細は公式サイトにお譲りするとして、率直な感想を書こうと思います。

1.なぜ我那覇に変えて佐原??
結果的にその佐原のファールで与えたフリーキックで1点を決められてしまいました。守りを固めようとするのは分かりますが、佐原が入ってから点を取られるパターンが多いように思われます・・・。
個人的には3点目を狙って黒津を入れて欲しかったです。。ケンゴの交代の際にも黒津を入れて、マルクスをトップ下に戻すという選択肢もあったと思いますが・・・素人の一意見でした。

2.快進撃の原動力は相澤!!だと思う。
相澤がGKに入って以来、等々力では負けなし。そして、ロスタイムでの失点もなくなったと思います。今日の選手たちのコメントにも「相澤が・・・」というセリフが見られました。無得点試合が、日産スタジアムでのマリノス戦と引き分けに終わったFC東京戦だけというのは、ちょっと寂しいですね。。新潟戦は是非とも零封して欲しいです!!

3.ゆりかごダンスであわやイエロー^_^;
我那覇が先取点を決めた後、我々に向かってみんなでダンスしていました。あれがゆりかごダンスなのでしょうか??ダンスを見ていたら、するすると忍び寄ってくる主審。それも右胸に手を当てている・・・気付いた選手たちは即座に終了。我那覇は既に1枚もらってましたから、あれで退場になっていたら・・・^_^;

次節は打倒オレンジ第2ラウンドvsアルビレックス。
5月4日の試合では、ジュニーニョが先取点を決めるものの、終了間際にピンチフリーキッカーのアンデルソン=リマに逆転フリーキックを決められた悔しい思いがあります。ホームでは絶対に勝ってもらって、4連勝で首位に近づいてもらいましょう~♪

ガンバvsアントラーズ、ニュースで見ましたが劇的な幕切れでしたね。。曽々端どうしたんだろ??

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/24 22:30|フロンターレTB:13CM:18
昨日の試合、ワタクシはシングルで出場。相手はワタクシが4年生のときに入学してきた後輩。ワタクシが現役だった頃は、何度も試合をしてほとんどゲームを取られることがなかったのですが、現在は№.1ということで、後輩達にとっては注目のゲームとして話題を集めていました。

結果は3-6、6-1、6-0。ファーストセットを取られましたが、これは想定の範囲。イップスにかかった月初めのシングルから比べると、大幅な改善が見られました♪

まずは、どんなにポイントを取られても焦らなかったこと。3セットあるので、ファーストセットは3年前の彼のイメージと現在の彼とのギャップを埋めることや、相手の手の内を曝け出させるという目的の下にゲームを進めたので、取られてもいいやという気持ちでやっていました。
勝負はセカンドセットから。相手の攻めるパターンに対して、パッシングなどのカウンターで応酬。手の内を見せてもらっていたので、攻略法も万全♪こちらのペースで進めることができました(*^_^*)
サーブに威力はなかったですが、ダブルフォルトはほとんどなかったのも勝因の一つだと思います。

今日は雨ですが、インドアのコートでマンツネと実業団の試合です。
マンツネは元日本リーグに所属していた会社です。でも、なんとかなるんじゃないかと正直思っております^_^;
では、頑張ってきます♪

☆ランキング応援お願いします^_^;現在42位。。
2005/09/24 06:23|マイテニスTB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。