ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
阪神ファンの皆様、地元甲子園での優勝おめでとうございます(^^♪
次の目標は、2年前は成し遂げられなかった日本一ですね。
最後の「あと一人」、「あと一球」が「アニキ、アニキ」と聞こえてました^_^;

我が巨人軍はボロボロな一年でした。。
ヘボ外国人と監督によってもたらされた不幸な一年。
開幕戦でミセリを投入した時点で今年は終わっていましたね。

野球は大好きでした。でも、今年ほどつまらないと感じた年はありませんでした。。戦力だけなら日本一の球団が、貯金なしでシーズン終了。そしてシーズン途中に清原が戦力外通告を受けた。。

今年巨人を追い出される選手が楽天にいくのであれば、来年は楽天を応援しようかと思います。今年は多くの巨人ファンが離れていきました・・・。来年以降、ファンを取り戻すために何が必要なのかフロント、首脳陣にはよく考えていただきたいです。

☆ランキングでもこの話題が多くなるのかな。。
スポンサーサイト
2005/09/29 20:55|野球TB:1CM:0
テニスを始めて、一番困るショットがバックハンドだと思います。
初心~初級の方のみならず、苦手にされている方は多いことでしょう。

理由は、テニスを始めるまでほとんど使われていない筋肉を使うからだと思います。

でも、ワタクシはバックハンドが一番好きなショットです^_^;
理由は以下のとおりです。
1.無駄な動きをしなくて済む。
2.両手打ちでパワーを出すことができる

打つコツとしては、手の力を抜いてラケットヘッドを落としてテイクバック。そのままボールに向かって踏み込んで打つ。トップスピンをかけようとしない方が良いと思います。

ところでランキングで一番人気のうにのりさんのブログでもバックハンドについてアドバイスがあります。
☆うにろぐ uni log バックはバックで打つのだ!

バックハンドが苦手になる一番の原因は、「バックハンドで打たないこと」。これに尽きます。練習のストロークで、バックだけを打ち続けていると苦手意識は消えていくと思います。
練習方法として半面ストレートでもクロスでもバックサイドに入る。そして、バックだけを使い続ける。狙うはアレー。練習なので、ミスすることは当たり前の気持ちでやってみて下さい。苦手意識がなくなる頃には、大きな武器になっているはずです。

試合になるとたいていの人はバックを狙ってきます。ご自身が試合なさるときも、まずは相手のバックを狙いませんか??その相手のバックハンドが強かったら、動揺しませんか??市民大会レベルでしたら、これだけで3ゲームは取れます^_^;
試合を優位に進めるためにも、バックハンドを練習しましょう♪

☆テニスの話題はランキングから♪
2005/09/29 00:53|マイテニスTB:0CM:2
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。