ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 次ページ >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 攻撃がいいときには守備に綻びが、守備がいいときは得点が取れない。。うまく攻守が噛み合っていない結果が続くことになりましたね。。

 大黒2本の決定機を外したのが痛かった。。

 課題のセットプレーがらみで簡単に同点に追いつかれてしまいましたね。今日の試合を見ていた他国はとにかくセットプレーの機会を作れるようなプレーをしてくるでしょう。

 サッカーのことはよく分かりませんが、セットプレーに課題課題と分かっていても修正は難しいんでしょうねぇ。。

☆ランキングへ
スポンサーサイト
2006/05/31 06:54|オシムジャパンTB:0CM:0
 ドイツでプレーしている高原の2得点でリードしているニッポン。前半の決定機に高原は絡みませんでしたが、後半2得点。これまでの決定力不足を一気に払拭するゴール。このまま勝利で終わって欲しいものです。

 加地の負傷交代で入った駒野はキレてますねぇ。

 それにしても。。ユニフォーム切られすぎ(笑)

☆ランキング応援お願いします
2006/05/31 06:25|オシムジャパンTB:0CM:0
 眠い目こすって見ています。やはりテレ朝の中継には疑問を感じます。。放送開始から試合開始まで時間が長すぎる。。無駄な時間を作らないで欲しいですね。

 さて試合。日本は守りの時間が多いですね。その一方で、カウンターからいい形でゴール前に攻め込むシーンもありました。やはり決定力不足が今日も課題になるのかなぁと思わせます。

 後半どのような試合展開になるのでしょう。。

☆ランキング応援お願いします
2006/05/31 06:02|オシムジャパンTB:0CM:0
 一日早かった。。そして、時間が足りない(>_<)やることが一杯だと、一日があっという間に過ぎますね^_^;

 さてさて、朝の話です。

 職場の入口に人が溜まっていました。ウェディングドレスを着た小さくちょっと太めな女性を囲んで、テレビカメラが数台。。

 そう、ブスの瞳に恋してるのロケをやっていたのです。そこにいたのは主役の森三中(って漢字合ってます??)の村上。彼女ではなく、エビちゃんがいて欲しかったです(笑)

☆ランキング下降中応援お願いします
2006/05/31 00:53|雑感TB:0CM:0
 足に不安を抱えているシャラポワの緒戦が行われました。久々の大会、そして今年初のクレーとさらに不安を大きくさせる要素満載。

 1stセットは6-2でまずまずの滑り出しを見せるものの、2ndセットから相手に振り回される展開になり、5-7で落とし、迎えたファイナルセット。相手のペースを崩すことができず、2-5、あと1ポイントで初戦敗退の危機に直面。

 しかし、ここからがシャラポワの凄いところ。なんと逆転してしまうんです!!足に不安を抱えた状態で、2-5。普通のプレイヤーなら諦める人が多いと思います。それでも彼女は最後まで諦めることなく1ポイント1ポイント積み重ねてついには逆転に至りました。

 おそらくこの状態では2週目まで勝ち残ることはないでしょう。最後の最後まで諦めることない彼女の姿はローランギャロスの人々をきっと魅了することでしょう♪

☆フレンチ情報はランキングで!!
2006/05/29 23:11|プロテニスTB:0CM:0
 フレンチオープンは今年から日曜日開幕になっていたんですね^_^;てっきり月曜日からと思っていました。。

 その開幕初日、日本のエース・杉山愛が登場。見事な逆転勝ちで緒戦を突破しました!!

 森上・浅越・中村も続々登場。日本人選手が上位まで勝ち残ると、国内でもフレンチオープンの話題が盛り上がるんでしょうけどねぇ。。

 そういえば、adidas cupの決勝戦が同じローランギャロスで行われていますね。3泊5日の強行日程だそうです。ワタクシの知り合いも参加しています。さてどなたが優勝されたんでしょうね^_^;

☆フレンチオープン情報はランキングで!!
2006/05/28 22:50|プロテニスTB:0CM:0
 競馬の祭典、日本ダービー。昨年は一強ディープインパクトが他馬を引きちぎる圧勝劇を見せてくれましたが、今年は一転戦国模様。皐月賞馬、メイショウサムソンが一番人気となりましたが、その単勝オッズは3.8倍。何が勝ってもおかしくないレースでしたが、結果はメイショウサムソンの圧勝。2年連続皐月賞・ダービーを制する2冠馬が誕生しました。

 オッズは割れていましたが、実力は一枚も二枚も上でしたね^_^;ゴール前、アドマイヤメインを交わした後では手綱を抑える余裕。スーパー競馬のゲストであった岡部元騎手もこの余裕には驚いていました。

 次なる目標は秋の菊花賞。テイエムオペラオーと同じオペラハウスの子供。さらに距離伸びて強いレースを見せてくれそうです^_^;

 22年目の石橋騎手の感涙極まるコメントがステキだったと思います!!

人気blogランキングへ
2006/05/28 22:15|競馬TB:0CM:0
 開幕が近いフレンチオープン。女子一番の注目を浴びるのは間違いなくシャラポワでしょう。しかし、4月末の練習中に痛めた右足首が完治していないようで、残念ながら万全の体勢で臨む事は叶わないようです。

 ケガの原因は彼女のカラダにある模様です。彼女はまだ19歳ですが、3年前からトップレベルでの戦いを続けています。3年前の16歳では、彼女のカラダはまだまだ成長期であったことでしょう。その成長期にトップレベルでカラダを酷使した反動がここにきて出てきているものと思われます。

 プロ選手にケガはつきもの。カラダに負担のかかるフレンチをパスする勇気も必要じゃないのかなぁ。。と思います。

☆フレンチ情報はランキングで!!
2006/05/27 21:36|プロテニスTB:0CM:2
 結局中止でした。。今日の試合会場は茅ヶ崎。午前中は茅ヶ崎往復で終了・・・。しかし、女子は関東大会につながるので、男子より重要度が高いから雨で行うということで、今でも試合をしていると思います。

 体調悪く、朝起きてから電車に乗るまでトイレに駆け込むこと数度。おかげで電車に乗り遅れ、茅ヶ崎駅から歩いていける距離をタクシーで。なのに着いた時点で男子は中止決定・・・。交通費往復3000円。

 試合は明日に延期。元々2日に分けて準々決勝~決勝まで行う予定が、1日で決勝まで行うことになりました。勝てば6試合。相当なハードスケジュールになること必至。。今日はゆっくりしようと思います。

☆ランキング上位の争いが熾烈!!
2006/05/27 11:39|マイテニスTB:0CM:0
 はぁ。。。明日・明後日は県大会の準々決勝~決勝まで行われる予定です。しかし、またまた雨予報なんですよねぇ。。

 予備日がいつになるか発表もない大会。6月からはさらに仕事が忙しくなること確定で、休みは週1取れるか取れないか。。2年かけて市リーグを勝ち抜いてたどり着いた舞台。

 なんとかうまく立ち回りたいものですが、果して・・・。

☆テニス情報はランキングへ!!
2006/05/27 00:43|マイテニスTB:0CM:0
 グランドスラムで一番過酷な戦いと言われるフレンチオープン。ハードコート・グラスコートで好成績を残す選手であっても勝てないのが、このグランドスラム。あのサンプラスが取ることができなかった唯一のグランドスラムタイトルでもあります。今年はフェデラーとヒンギスが自身初のグランドスラム全制覇に挑みます(^^♪

 そういえば、この二人同じ国の出身で、過去恋愛まで発展していましたね。これも何かの縁なのでしょうかねぇ。。

☆フレンチ情報はランキングで!!
2006/05/26 01:26|プロテニスTB:0CM:0
 駒場チケット戦争、出島争いには敗れたものの、メインスタンドアウェー側をゲットできました^_^;ケータイで良く取れたものだわ。。

 ただ、やっぱり出島に行きたい・・・試合を見ることより選手を後押しする応援が好きなワタクシにとっては、ヤフオク参戦するか悩むところでもあります。。究極のアウェーを体験したい気持ちも(笑)

 ヤフオク見ていると、出品者の出身地が大分だとか北海道とか、明らかに転売目的で出品されているものが多いですねぇ。。

☆ランキング応援お願いします
2006/05/25 00:03|フロンターレTB:0CM:3
 「全仏オープンの優勝は自分かナダルだろう」世界ナンバー1フェデラーのコメントです。フェデラーが唯一取れていないグランドスラムタイトル。その前にナダルという大きな壁が立ちはだかります。

 フェデラーは圧倒的な勝率を誇ります。しかし、ナダルに対しては圧倒的に分が悪い。ナダル得意のクレーコートのみならずハードコートでも敗戦を喫しています。

 ナダルとの対戦は非常に競った試合になっています。しかし、ナダルの粘りがフェデラーを勝たしてくれない試合が続いています。

 フェデラーのコメントからは、ナダル以外のクレーを得意とする選手には負けないという自身が見てとれます。フレンチオープンでフェデラーvsナダルを見られるのは決勝戦。この対決は世界中のテニスファンが待ち望むものでしょう。果して、フェデラーの自信は過信になっていないのか??それともコメント通り勝ち上がっていくのか??

 フェデラーの戦いには目が離せませんね(^^♪

☆フェデラー情報はランキングで!! 
2006/05/24 01:32|プロテニスTB:0CM:0
 ナビスコ緒戦@駒場のチケットがヤフオクで出品されています。高値がついております。ホーム側のチケットばかりと思いきや、なぜかアウェー側も出品されております。

 数少ないのに、ダフ屋などのプロの手に渡る枚数が非常に多いような気がする・・・。果して取れるのか??W杯予選より厳しいような。。

 あと、明日発売の等々力チケット。【駒場】で検索してヒットしたブログを見ていたら、レッズサポは気合入れて買いに行く模様。等々力なのに赤で埋まってしまわないか不安になりますね(>_<)

 チケットはフロンターレのサイトで購入を計画していますが、アクセス数増大にサーバが耐えられるのかなぁ・・・。

☆埼玉強豪ブロガーが大躍進のランキングはこちら。
2006/05/23 00:09|フロンターレTB:0CM:5
 ヒンギスが復帰後初優勝を飾りました!!ランキングも気付いたら14位。フレンチの結果次第ではベスト10返り咲きもありそうです。

 3年のブランクから復帰した彼女。復帰当初はそのブランクを危惧した人も多かったですが、ヒンギスはいい意味で裏切ってくれました。全豪ではベスト8、東レではシャラポワを一蹴して準優勝。その後も着実に結果を出してきました。

 来週から始まるフレンチオープン。ヒンギスにとっては因縁の大会でもあります。1999年決勝。一本のジャッジが彼女のテニス人生を大きく変えることとなりました。あの頃、彼女は若かったですね。

 大人になって帰ってきたヒンギスが迎えるフレンチでどのような結果を残してくれるのでしょうか??地上波放送まで残って欲しいなぁ。。

☆ヒンギス情報はランキングで!!
2006/05/22 23:05|プロテニスTB:0CM:0
 試合中ミスでポイントを落とす理由を「調子が悪い」の一言で片付けることは最も簡単で、最もしてはいけないことだと思います。

 土曜日の自分がそうでした。。^_^;

 調子が上がらないと思ったのであれば、必要以上に足を動かし、ボールをじっくり見ていき、スイングを大きくして調子が上がるのをじっくり待つ作戦も一手。これを我慢のテニスとでもいうのでしょうか。。

 春の大目標まであと1週間。きっちりと体調を整えて、体力面で不安のないように臨みたいと思います。ってこんな時間に書いてる時点で体に良くないよな・・・。

☆埼玉ベスト8の選手たちがランキングでトップ10入り!!
2006/05/22 00:59|マイテニスTB:0CM:0
 予定通り決勝トーナメント緒戦は浦和レッズとなりましたね。小野・三都主・坪井はいないものの、ワシントンや相馬、岡野などがその穴をきっちりと埋めているようですね^_^;

 第1戦の会場はレッズの聖地、駒場スタジアム。昨日立ち寄ってみましたが、非常にのんびりとした雰囲気のいいところでした。当日はどんな雰囲気なのか。。まずはチケットが取れるかどうか。。アウェー側って200~300席くらいしか販売されないんですよね。。

 で、第2戦は等々力。ですが、、会員前売りないんですね。。レッズが会員前売りがあるにもかかわらず、会員割引のみとは。。等々力が赤く染まったら、間違いなくフロントの責任ですね。。

 今日の試合はあの審判(I本)がジャッジしてるのかと思わせるようなものでしたね。それより酷いのはバックスタンド側にいた副審、全然走ってない。。明らかなジャッジミス多すぎ。審判の言うことは絶対ですが、判定の基準も絶対的なものにして欲しいです。

 しかし、3トップとは驚かされました。今年はフォーメーションが流動的に変わるので、見ていて面白いです。レッズ戦も4バックでしょうかね。

 レッズとの試合ではあの審判再登場がないことを祈ります。

☆ランキング応援お願いします(*^_^*)
2006/05/22 00:40|フロンターレTB:0CM:0
駒場1
 大宮公園からの帰り道、駒場陸上競技場前を通ったので立ち寄ってみました^_^;

 一足先に・・・とありますが、明日の試合結果次第では浦和との対決ではなくなる可能性がありますけどね。。出島の様子は続きからどうぞ^_^;

☆ランキングは少々上昇♪




▽続きを読む▽
2006/05/20 21:48|フロンターレTB:0CM:2
 予報と異なり太陽が顔を出した埼玉・大宮公園に参戦。

 県大会予選2回戦に挑戦してきました。結果は・・・先週に引き続き、またまたミスのオンパレードで2-6。相手にやられたポイントは3ポイントくらい。。相手は楽勝と思ったに違いありません(>_<)

 ストロークをちょっと強く打とうものなら、ボールはベースラインを超えていくし、アウトを恐れて振れなくなったら、ネット。。

 これが今の実力。でも本番は来週の実業団決勝トーナメント。今日は来週に向けた調整試合。負けた悔しさはあるものの、まだ残り1週間あるという気持ちの余裕も。。^_^;

 仕事が忙しいというのを言い訳にして、ランニング・筋トレをサボっていたツケがここぞとばかりに表に出てきてしまっているような気がします。。来週まで一週間。気を引き締めていこうと強く思った今日です。。

☆埼玉県強豪たちのブログはランキングで!!
2006/05/20 14:51|マイテニスTB:0CM:0
 明日は先週の土曜日にサスペンドとなった県大会予選。先週も雨の中試合を行いましたが、どうやら明日も雨中の試合となりそうです^_^;

 相手は・・・調べてみると。。ふんふん。P.C.B所属で、メガロスのコーチで、関東同好会個人戦シングルベスト8で、JOPを持っていて・・・自分より若い!!

 関東同好会個人戦でベスト8となると、学生時代のワタクシの戦績からすると相当格上の選手(>_<)明日は朝イチから厳しい戦いになりそうです。。

 勝てたとしても次はPTRマスターズ優勝者。彼も関東同好会個人戦でベスト4に入ってますねぇ。予選だというのにレベルが高いな。。

 といってもこの大会は来週の実業団への調整過程。結果は気にせず楽しみたいと思います。

 それにしても明日の気温、31℃って一体・・・(>_<)

☆埼玉県強豪ブログはあっという間にランキング上位へ!!
2006/05/19 23:24|マイテニスTB:0CM:0
 非常に眠い朝を迎えておりますf^_^;

 理由はチャンピオンズリーグ決勝を見たため…(笑)

 結果はご存知の方が多いと思いますが、バルセロナがアーセナルを2-1の逆転で下し、14年ぶりのヨーロッパクラブチャンピオンとなると同時に、12月に日本で開催されるクラブワールドカップの出場権を得ました。

 ロナウジーニョやエトーなどの真剣プレーをこの日本で見ることができるのです☆彡

 昨年一昨年とマリノスとの親善試合で来日してはいましたが、今回は世界一を決める戦い。真剣度が違います。

 それにしても世界のサッカーは速い。ドリブル、パス、シュート…どれを取っても見慣れているJリーグとは桁違いf^_^;

 今年はバルサ見たさにチケットが高騰しそうな気がしますf^_^;

☆ランキングはこちらから。。
2006/05/18 08:39|サッカーTB:0CM:0
 【攻撃ハ最大ノ防御ナリ。逆モマタ真ナリ】
 
 即興で作ってみました^_^;競技は違えど、いろいろなスポーツに当てはまるのかなぁ・・・とふと思って記事にしています。

 フロンターレvsトリニータ、結果は守り続けたフロンターレが後半ロスタイムで1点を取って1-0で勝利。トリニータにとっては悔しい敗戦だったと思います。

 トリニータの攻撃を耐えて耐えてゴールを割らせなかったフロンターレ。終了間際の攻撃時に、トリニータは点が取れない焦りからか、守備が疎かになっていたように見えました。最後の最後で集中力が切れてしまったようです。

 テニスに置き換えてみると・・・のらりくらりと攻めずにただ相手のミスを待つ【シコラー】と呼ばれるプレースタイルをできることが、市民大会レベルで勝つ秘訣となります。シコラーとの対戦、案外苦手な方が多いのでは??

 ラリーが長くなって疲れる、1ポイントがなかなか取れずにイライラしてくる、攻めても攻めても返してくるので、さらに強いボールでエースを狙ってミス・・・。

 強固な守りを崩せずに、知らず知らずに自分が追い込まれている。追い込まれている状態で相手が攻めてくると、守りに集中できず、その攻めを防ぐことができない。。今日のフロンターレvsトリニータみたいな試合展開は、市民大会ではよくあることだと思います。

 相手の攻めが厳しい場合には、徹底して守ることも攻めのうちだと開き直ってボールを追い続けると何かが起こるかもしれませんね!!

☆埼玉県の強豪プレイヤーがランキングに参戦!!
2006/05/18 00:02|試合テクニックTB:0CM:0
 後半ロスタイムに試合が動く…試合開始前から第六感みたいなものが働いていましたf^_^;

 相澤が守って守って守って迎えた後半ロスタイムにその時はやってきましたね☆彡攻められてはいましたが、得点される気はしませんでした。今の相澤からはどんなシュートも止めるという気迫が感じられます。

 その一方でペナルティーエリア内で得点できる感じがしなかった…マルクスや初スタメンの飛騨の惜しかったシュートはありましたが、ペナルティーエリア内での意思疎通が上手くいってないように思えました。

 そんな中で迎えたロスタイム。記憶があいまいなのですが、ケンゴがボール持ってペナルティーエリアに入っても大分DFがケンゴに寄って来ないので、あとは落ち着いてシュートを撃つのみ…だったようなf^_^;シュートは見事でした!!
 苦戦しましたが、今日の勝利で勝ち点を12とし、決勝トーナメント進出を決めました。
 日曜日の鹿島戦で引き分け以上ならB組1位通過となります。

 さてそうなると初戦はおそらくレッズ…リーグ1位vs2位が早々に激突することとなります。

 第一戦はアウェー戦、埼玉スタジアムか駒場スタジアムとなります。駒場となるとチケット争奪が激しくなりそうです…。
 第二戦の等々力は後援会優先などないので、下手すると真っ赤に染められる恐れが…(*_*)

 どちらにしても、レッズと対戦となると大変なことになりそうな気がします。。

☆ランキングは1位になることはもうないな。。
2006/05/17 22:39|フロンターレTB:2CM:10
 ナビスコ杯予選も5日目。今日勝てば予選突破が決まります。

 相手の大分は今日負けた場合、予選敗退の可能性が限りなく高くなるということで死に物狂いでフロンターレゴールを目指してくることでしょう。

 さてスタメンですが…今日は森と谷口が出場停止。モバフロを見る限り、代わりには飛騨と鬼木が入る模様です。

 両者とも今季初スタメンとなります。そして存在をアピールする絶好のチャンスです。森と谷口以上の存在感を示して勝利に貢献して欲しいと思います♪

☆ランキングはこちらから。。
2006/05/17 12:18|フロンターレTB:0CM:0
 登録しているブログランキング。1年ほど前はテニス部門を越えてスポーツ全体で1位だったこともありますが、今は鳴かず飛ばず・・・あの頃はネタ探しなどいろいろ大変でした。1位を嫉んだ他のブログのファンから中傷されたり、嫌がらせ受けたり。。紆余曲折あって今のブログに落ち着きました^_^;

 なんて話はともかく。。

 久々にランキングをじっくりと見たら、知人のブログが増えているではないですか!!みんな埼玉県や草トーなどで活躍中のプレイヤーやコーチです。ブログ名の横に【new】とついていて、50位以内にいるブログはみんなそうです。

 彼らのブログには、テニス上達のヒントがたくさん隠されています。ぜひ定期購読をオススメいたします(^^♪

☆注目はランキング9位のウチウミBlog!!
2006/05/16 23:32|未分類TB:0CM:0
 23人が発表となりました。サプライズは今回もありましたね。状態の上がらない久保に代わって巻が選出されることとなりました。

 23人の一覧を見たときのワタクシの心の中。「巻が選ばれてる・・・落ちたのは玉田か?いや玉田あるなぁ。。じゃあ柳沢だ!いやあるなぁ。。高原も大黒も・・・」

 「久保がいない」そのことに気付くまで10秒ほどかかりました^_^;

 ジーコの久保を使いたかったという思いが、発表後の会見からひしひしと感じられましたね。故障を抱えた選手がいることによって、チームに悪影響を与えることを恐れたのでしょう。妥当な判断だと思います。

 ワタクシと同じ学年の選手(1979生)たちが多く召集されるW杯は今回が最後だと思います。小野・小笠原・加地・稲本・坪井・遠藤。彼らの活躍を本当に願います(*^_^*)

 日の丸を背負う23人の選手たち。日本の代表として、精一杯頑張って欲しい。目指すは優勝だ!!

☆ランキング応援お願いします!!

▽続きを読む▽
2006/05/15 21:47|オシムジャパンTB:3CM:2
 本日14時、ドイツで日の丸を背負う選手たちが発表されますね。

 キリンカップの記者会見時に、ジーコが「頭の中では23人は決まっている」と言っていただけに、マスコミや解説者が予想しているメンバーが選出されることと思います。

 そして過去2回のようなサプライズはないだろうと言われていますよねf^_^;

 仮にあるとしたらこんなところでしょうか…。

〇稲本落選
 2002年では欠かせないピースだった稲本ですが、骨折している間にジーコが重視するといった大会に出場できず、代わりに入った福西が台頭し、レギュラーとなっています。
 所属するウエストブロミッチでもレギュラーを確保できなかったこと、重視する試合での貢献度が低いことを考えると…。

〇玉田落選、巻選出
 高さもあって泥臭いプレーの巻に対し、持ち前のスピードで華麗なプレーを見せる玉田。両極端な二人ですが、ジーコの評価は玉田が上。その理由は貢献度が高かったから。
 ワタクシは巻を選んで欲しいのですが…。

〇鈴木師匠の選出
 ジーコだから…ということで(^O^)/
 実は、玉田は師匠級のゴール率だったりする。

○久保落選
 故障がちの久保を落として巻を入れる…なんてこともあるかも。

 さてどんなメンバーになるのでしょうか??14時が楽しみです♪♪

☆ランキングはこちらから。あのカリスマコーチのブログが急上昇!!
2006/05/15 08:00|オシムジャパンTB:0CM:0
 神奈川県実業団トーナメントが始まりました。形式はシングル3本・ダブルス2本、8ゲームマッチの3本先取。両方の出場は可能で、ワタクシは両方出場させていただいております。

 ダブルスは相手のミスにつけこみ30分足らずで終了しましたが、次のシングルが酷かった。。

 8-5で勝利したものの、相手に取られたノータッチエースは0本。つまり、5ゲーム分ミスでポイントをあげてしまいました。。トータルで30本以上ミスしたと思います。。

 原因はフットワークとサーブ。下半身が重くて重くて・・・(*^_^*)サーブは当たりが薄くてネット下段に打ってしまう。。

 チームの一本を任されているにもかかわらず、このようなテニスをしていてはメンバーに悪影響を与えてしまいますね。。

 次は2週間後。その間に昨日のサスペンド分も入ります。まずは重いカラダをなんとかするところから始めないと(笑)

☆ランキングはこちらから。あのカリスマコーチのブログが急上昇!!
2006/05/14 23:09|マイテニスTB:0CM:0
 勝ち点6で3チームが並ぶグループB。今日はアウェーで同じ勝ち点の大分と対戦。テニスの試合があり、参戦できませんでしたが、試合開始から携帯を手放さずモバフロで経過を確認しておりました。


 電波が悪かったせいか、マルコンがゴールを決めた時間あたりで全く更新されなくなってしまいました^_^;モバフロの経過よりも先にメールでマルコンのゴールを知りました。

 圧巻は黒津。交代1分で見事にゴールを決めてくれましたね☆交代した我那覇はシュート打ってないですね。。疲れてるんでしょうか。。

 さて、結果は2-0完勝!!先週のセレッソ戦に引き続き、完封勝利ですね♪

 次は水曜日、等々力でまたまた大分との対戦です。勝ち点9のフロンターレは次の試合に勝てば、2位以上+勝ち点12で予選突破が決まります。

 心配は、谷口と森が有給休暇を取らされることに加え、モバフロで負傷と書かれていたマルクスのケガの具合。水曜日はどんなメンバーで戦うのか楽しみでもあります。

 ところで、、レッズがA組1位で通過しそうですね。B組を1位で通過すると準々決勝の相手はレッズとなります。B組1位が鹿島かフロンターレになる可能性が高いわけですが、どちらにしても準々決勝のカードとしては勿体無い気がしますね。。

☆ランキング応援お願いします!!
2006/05/14 22:53|フロンターレTB:0CM:4
結婚式ぬいぐるみ
 今日はサークル同期女子の結婚式2次会に参加してきました。お相手はいっこ上の同じサークルの方。幸せな二人を祝福するべくたくさんの人が集まっていました。7年半の交際を経ての結婚でした☆

 人見知りする性格のワタクシはパーティーが苦手なので、毎回のように端っこでいろいろな人を見ていました。どの顔も幸せな二人にあてられたのか、笑顔笑顔笑顔でした(^o^)丿

 新郎新婦ともヤクルトファンとのことで、ぬいぐるみがウェディング様相にされて新郎新婦の前に置いてありました。

 新郎新婦がいつまでも幸せで暮らされることを心よりお祈り申し上げます☆
2006/05/13 22:43|雑感TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。