ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 次ページ >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
☆ランキング10位以内キープできるか瀬戸際です(^_^;)

 自分がお手本としているプレーヤーをイメージしてテニスをしてみてください。

 上手なプレーを見た後に、プレーをすると自分が上手くなっていると感じたことはありませんか??

 例えば、フェデラーの試合を見る。次回テニスをするときは、自分があたかもフェデラーのような気持ちでプレーをすることでしょう。

 自分はフェデラーだ!

 頭の中ではフェデラーになりきることで一杯になり、フォロースルーがどうこう、手首の形がどうこう…なんて考える余地がありません。

 すると面白いことに、脳はフェデラーを再現しようとカラダを動かすので、カラダの力みが完全に抜けていいショットが打てるのです。

 一種の魔法ですね(^_^;)

 ただ、その【いいショット】を続けようと意識すると、魔法は解けていつものテニスに戻ってしまうから、面白いものです。

☆記事は参考になりましたか?参考になりましたら、クリックお願いします←ランキングへ
スポンサーサイト
2006/11/30 23:27|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします!!←なぜだか10位以内に入っています(^_^;)

 トップに立つ、権力を持つ人間、いやそうでなくても発言のタイミングは気をつけないといけないなぁ~と思う一件がありました。

 日本サッカー協会、川渕キャプテンがまたもや物議を醸し出す発言をした模様です。→浦和優勝の場合、来年の天皇杯覇者をACLに 

 アジアのクラブチームが集うACL(アジアチャンピオンズリーグ)。日本からはJリーグの覇者と前年の天皇杯チャンピオンの2チームが出場できます。今年はガンバとJ2のヴェルディが参戦して、共に予選敗退という結果でした。

☆続きに行く前に、、ランキング応援お願いします!!

▽続きを読む▽
2006/11/30 00:00|フロンターレTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします!!
新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学 新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学
W.ティモシー ガルウェイ (2000/06)
日刊スポーツ出版社
この商品の詳細を見る
 一冊の本が、自分のプレーを大きく変えてくれる…学生時代に購入したこの本を再度読み返してみました。

 テニスを題材にしていますが、内容は他の分野にも大いに活かせる内容です。仕事に活かせる内容も盛り沢山です。学生時代にはあまり分からなかった部分も、今読むと「なるほどなぁ。。」と頷くばかりです。

 この本に書かれている内容を自分のものにできたら…テニスの実力はもちろん、人間性でも大きく成長できること間違いなしです!!

☆お読みいただきありがとうございました!
もしこの記事が参考になりましたら、ワンクリックお願いします!
2006/11/28 22:34|マイテニスTB:0CM:0
☆ふろん太からのお願い(笑)ランキング向上のための愛のクリックを!!
1126_ふろんた
 フロンターレホーム最終戦に行ってきました。開場時刻には物凄い列ができていました。スタジアムに入れたのは30分後。そのときには応援席は満杯。。なんとかこの方のおかげで席を確保できました。

 今日は試合も試合後も感動させていただきました(^^♪ホーム最終戦で、後半ロスタイムでの勝ち越し弾を見せていただけるとは…箕輪があそこにいたのが不思議でしたけど、ゴールになったのでいいんです☆

 あっ、ミドルシュートはなんとかならないのかなぁ。。

 試合後は引退選手のセレモニー。鹿島サポーターの多くの方々が、鬼木選手のために残って下さっていたことに非常に温かみを感じました。

 続きで何枚か写真を載せておきますので、ぜひご覧下さい!!

☆こちらのクリックもぜひお願いします♪ランキングへ。 

▽続きを読む▽
2006/11/26 21:39|フロンターレTB:0CM:8
☆ランキング応援お願いします!!←一気に圏外へ。。

1125万歩計
 久々に3セットマッチなるもので試合を戦ってきました。シングルス・ダブルス共に1試合づつ。学生時代はよくやっていましたが、社会人になってからは4度目くらいでしょうか…。

 スタミナに不安があったので、1点だけ注意しました。

 それは、、足を動かし続けること。特にダブルスとシングルスの間の時間。ちょっと動きを止めると、汗が冷えて凍えてしまうくらいの寒さだったので、とにかく足を動かし続けていました。傍から見れば、【貧乏ゆすり】と変わらなかったでしょうけど。。

 おかげで万歩計も初の2万歩越えを達成しました(笑)

 結果は2試合とも勝利しましたが、内容はさっぱり(^_^;)相手のミスに助けられました。特にサーブ。習いに行こうかな。。

☆ランキングもテニスの話題でもちきりです。
2006/11/26 01:18|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします!!

 プロ野球に限らず、シーズンオフには引退の話題がつきものです。Jリーガーの中にも引退を発表する選手がちらほら。一番の話題は、フランスW杯の主力だった横浜FCの城選手。二番目が、FC東京の三浦文丈選手でしょう。共に日本代表として活躍されてましたから、話題に上りますよね。

 フロンターレでも、今野・長橋両選手の引退が発表されました。今は3位につけているフロンターレですが、その礎を作ったのはこの二人と言っても過言ではないかと思います。おそらくは戦力外通告の下による決断だと思いますが、最後をフロンターレで終わる彼らの第二の出発を大きな声で称えたいと思います。

 去る者あれば、残る者あり。来年も関塚監督の続投が決まったそうです!!今年あと一歩で届かなかったリーグタイトルに向けての決断でしょう。ぜひとも今年残り試合全て勝って来年につなげて欲しいものです!!

☆ランキングはこちらから。。
2006/11/25 10:12|フロンターレTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします!!←下降気味です。。(ーー;)
1123試合終了後
 浜崎橋ジャンクションでふろん太バスを目撃しました。きっとアジア大会に行く谷口を載せていたんだと思います。

 またも越えられなかった清水の壁でした。90分ほとんどの時間で飛び跳ねていました。今日の歩数は山登りも含めて15231歩。万歩計をつけてから最高記録でしたが、勝利に結び付けられなかった。。ホントに悔しいです。。(ToT)

 この敗戦でリーグ戦の優勝はなくなりました。でも、来年のリーグ戦へ向けた戦いは、終わった瞬間から新たなスタートを切るのです。

 そして、2006年シーズンはまだ終わっていません。リーグ戦2試合に加え、天皇杯も残っています♪選手たちはこの悔しさ・経験をバネにきっと結果を残してくれるはずです。

 今日流した悔し涙が、2007年1月1日には嬉し涙に変わるよう、一生懸命サポートしていきたいと思います♪

 ところで、清水に与えられたPK。そのときの状況をどなたか教えてくださいませんか??

(追記)谷口は次節も出場可能みたいですね!!となると、なぜふろん太バスは浜崎橋ジャンクションにいたんだろうか。。

☆読んでいただきありがとうございました!ランキングもよろしくお願いいたします。
2006/11/23 23:04|フロンターレTB:0CM:4
 昨年9月以来となる日本平参戦。明日の予報は…雨ですかぁ。。さらに気温13℃って。。相当暖かくしておかないと前月・前々月に続きまたまた風邪ひいてしまいそう。。

 昨年は不調だったエスパルス相手に優勢に試合を進めていたものの、後半某選手が入ってから逆転負け。。勝利の余韻に浸る花火を背に帰ろうとしたら、すし詰めの駐車場から車が出せなかった苦い思い出があります。駐車場は、昨年エスパルスサポの方に教えていただいた日本平スタジアムガイドで研究したいと思います!! 

 今年は選手もワタクシも同じ轍を踏まないようにしたいものです!!

 最後に。諸事情で行けない方々の魂をいただいております。その方々の分も飛び跳ねて声出してこようと思います。

 あと、甲府のシゲへ。赤い悪魔を打ち破ってくれ~そうすることがチームとサポへの何よりの恩返しだと思います♪

☆ランキング応援お願いします♪
2006/11/22 22:28|フロンターレTB:0CM:2
☆ランキング応援お願いします!!

 明日は千葉県松戸市の松戸テニスクラブで大きなミックス大会が行われます。詳細はこちらから。

 参加者のほとんどが知り合い同士なのですが、名簿を見ると今回また凄い方々が集まっている大会になってます。シードじゃない人の中にもハイパーな人の名前もあるし…。

 優勝すると、そのクラブの名誉会員になれるだけでなく、米30Kgがいただけちゃいます。春は4月29日、秋は11月23日に毎年行われています。

 レベルは高いですが、予選が6ゲーム先取のノーアドなので、波乱もよく起こります。腕試しに来年ぜひいかがでしょう??

☆ランキングブロガーも出ているかな??
2006/11/22 22:00|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング下降中です。。←明日にも圏外ですな(笑)

 誰もがそうだと思いますが、試合中には【遊び】と言えるショットを打つ余裕はないですね(^_^;)

 一つの一つのプレーを全力で行う。でも、思うようにポイントが取れないと、徐々に徐々に怒りが内側から沸いてきて、その怒りの捌け口を探してしまいます。
 
 その怒りの捌け口となりやすいのは、ラケットなんですよね。。

 もしそんな状況になったら、遊びのショットを打ってみるのも一計です。負けている、切羽詰っている状況での1ポイントは非常に大事ですが、精神状態を気楽にするという意味で、試合の流れを変える大きな1ポイントになるかもしれません(^^♪

 実際、ワタクシはマッポでよくやります(^J^)

☆ランキングはこちらから。。
2006/11/21 23:12|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします!!←なかなか上がりません…というか下降中です。

 全日本選手権、男子シングルスの優勝賞金が225万円だったそうです。
高いと思うか、安いと思うか人それぞれだと思いますが、多くの方が安いと感じるのではないでしょうか??

 肝心の結果は、フルセットの末に岩淵が松井を破り2連覇。決勝は5セットのイメージが強かったんですが、いつの間にか3セットマッチに変わっていたんですねぇ。。

 2006年プロテニスシーズンも終了です。来年の戦いに向け、ほとんど休息なくトレーニングに励むのでしょうか??来年も各選手の活躍を心よりお祈りしております!!

☆さらに詳細な情報はランキングで!!
2006/11/19 23:38|プロテニスTB:0CM:0
 昨日の選手紹介前に流された映像がYouTubeにありました(^^♪

 俺たちは川崎フロンターレ!!映像はこちらから

 どなたかのデジタルビデオカメラ映像です。

☆ランキングもよろしくお願いいたします(^_^;)
2006/11/19 09:23|フロンターレTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします!!←明日には圏外かも。。

 主力4人を欠く戦いを強いられたフロンターレ。苦しい戦いでしたが、なんとか勝ち点3をゲットすることに成功しました!!そして、レッズが負けたことにより、残り3試合で勝ち点4差になりました(^^♪

 残り3試合、フロンターレが連勝、レッズが連敗すれば最終節を前に逆転します。レッズが連敗する…今年のレッズの戦いからすれば、可能性は限りなくゼロに近いと思います。

 でも、何が起こるのか分からないのがスポーツ。確実に勝てる相手に墓穴を掘るシーンを過去何度も見てきました。昨年は5チームに優勝の可能性がありました。今年だって最終節に3チームに優勝の可能性がある状態になっても不思議ありません。

 とにかくあと3戦勝つのみ!!日本平・等々力・長居、全てに参戦して選手を後押ししてあげたいと思います☆

☆ランキングはなかなか難しい。。。(^_^;)
2006/11/18 23:19|フロンターレTB:0CM:4
ウイニングイレブン11
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07 / PlayStation2

 Jリーグファンで、ゲームをやられる方なら絶対に買っていると思われるソフトの最新作が来週水曜日に発売となります!!

 ワタクシも毎作買っておりますが、やり始めると止まらないんです。特に前作からはその年のJリーグの日程が組み込まれており、実際のリーグを体感できます♪

 今回の大きな目玉は欧州リーグが加わったこと。バルセロナやチェルシー、レアルなどを使用することが可能です。自分の好きなJチームでリーガエスパニョーラやプレミアリーグに挑戦できます。

 ワタクシの場合はフロンターレで欧州制覇を目標にやり込んでしまうと思います(笑)

 さて、今日は等々力→テニス。万歩計はどのくらいの数字を刻むでしょうか(^_^;)

 フロンターレは主力4人が出場停止ですが、バックアップメンバーも強いと思っていますので、さほど心配しておりません(^^♪一生懸命後押しするのみです!!

☆ランキング応援お願いします!!
2006/11/18 09:07|フロンターレTB:0CM:0
☆ランキングも難しい(^_^;)←徐々に後退しております。

1117万歩計
 今日の歩数です。8920歩。目標としている1日1万歩には今日も届きませんでした…(ーー;)会社には2駅分往復で歩いているんですけどね。

 今日は朝から不愉快な出来事がありました。それは朝、電車を降りるときでした。降りていく人の流れに反して進む一人の男性がいました。ワタクシの側を通り過ぎたとき、それは起きました・・・。

 なんと、その男性がワタクシの前にいた男性の背中にパンチを食らわせたのです。そしてそのまま電車の中へ。どうすることもできませんでした。。

 自分の思い通りに道が空かなかったのは、仕方ないですよね?それを逆行してきた挙句に、他人を殴るなんて。。。日本の社会が歪んでるせいなんでしょうか??

☆ランキング応援お願いします(^^♪
2006/11/17 21:21|マイテニスTB:0CM:2
☆全日本選手権の記事はランキングでも多いです。

 日本のテニスプレーヤーならこの舞台に一度は立ちたいと思う全日本選手権。本日までで男子はベスト8、女子はベスト4が出揃いました。

 昨年の女子は、中学生の森田あゆみが優勝し、話題をさらいましたが、今年はベスト8℃止まりでしたね(^_^;)

 男子の注目は、テニス界の祐ちゃんこと、杉田祐一でした。彼、高校生ながら三菱電機とプロ契約し、プロデビュー戦としてこの大会を選択しております。しかし、古豪・茶圓鉄也に敗れてしまいました。

 ここから先は精神力勝負。日本のトッププロの戦いですが、観戦料は無料です(^^♪お時間があれば、ぜひ行ってみてください!!

☆ランキング応援ありがとうございます!!
2006/11/16 23:00|プロテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします(^_^;)←そろそろ10位台も危なくなってきました。。

1116万歩計
 今日の歩数は10534歩。自宅と会社の往復では8000歩足らずでしたが、帰宅後夕食を外に食べに行ったことでなんとか10000歩を超えることができました。

 歩数の下の数字は消費カロリーです。492.2Kcal。ちなみに、体脂肪1Kg減らすのに、必要なカロリーはなんと7000Kcal(^_^;)運動が足りないですねぇ。

☆お読みいただきありがとうございました!ランキングもご覧下さい。
2006/11/16 22:49|マイテニスTB:0CM:0
 沖縄の、そして川崎の星が日本を見事に勝利へ導きました!!

 アジアカップ最終予選、最終節vsサウジアラビア。アウェーで0-1でやられていた日本ですが、2点差以上で1位通過が決まるこの試合。
日本を1位通過に導いたのは、日本人得点王・川崎フロンターレの我那覇和樹です

 日本代表では緒戦以外は控えに甘んじていた我那覇。正直、フロンターレでもパフォーマンスが安定せずに、後半早々に交代させられるなど不本意な試合が続いていました。しかし、代表での経験が彼の潜在能力を開花させてくれました最近の彼のプレーは、サポーターを非常に安心させてくれます。

 Jリーグも残り4試合。このパフォーマンスで得点王を目指して欲しいと思います♪
☆ランキング応援お願いします
2006/11/16 00:04|フロンターレTB:1CM:2
☆ランキング応援ありがとうございます♪←徐々に順位が上がってきているような(^_^;)
1115万歩計
3日目にしてようやく1万歩を超えました!!

 超えた要因は、お客様先に行ったことです。普段PCの前に座りっきりの仕事ですが、たまには外に出られることもあります(*^_^*)

 帰りにケーキを買うためにいろいろとお店を廻ったのも大きかったのかもしれません。さて、これからサッカー見ようっと!!
2006/11/15 20:41|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキングの応援ありがとうございます♪←おかげさまで10位台に上がってきました!!

 9458。今日の歩数です。昨日と何が違うのかを考えてみると…。

 ・プロジェクトチームの皆様に仕事をお願いする際に歩き回った。

ことくらいしか思いつきません。。1万歩の道のりは大変です…。。

 このままじゃ間違いなく太ってくるので、平日でもカロリーを消費させられる時間を作るようにしないと…。さて、何からはじめるのがいいんでしょうか??

☆他愛のない記事を読んでいただきありがとうございました♪ランキングもポチっとお願いします(^_^;)
2006/11/15 00:06|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援ありがとうございます♪←おかげで10位台に上がってきました!!

 月曜日からよく働きました。帰りに山手線+常磐線の遅延に巻き込まれて疲れが一気に溜まりました。さらにさらに、今日は1時間に1回トイレに駆け込むほど腸の状態が悪かったです。。

 で、8813。さて何の数字でしょう??

 答えは…

 今日一日つけていた万歩計の数字です(^_^;)1万歩届かず…行き帰り2駅分歩いているんですが、それでもダメでしたね。。1日ほぼ座りっぱなしの仕事ですから仕方ないのかもしれません。

 8813のうち、500はズボンの上げ下ろしで稼いだものだと思われますので、実質7000歩くらいなのかなぁ(笑)

☆ランキングで1万歩(^_^;)
2006/11/14 01:15|マイテニスTB:0CM:2
 第1シードのシングルスの大会。結果はベスト8でした。

 木枯らし一号が吹く中行われた試合。相手はかなりのハードヒッター。ミスさせればと思っていましたが、今日は当たっていました…。風上だろうが、風下だろうが打つショットのほとんどがベースライン1m以内に落ちる。これでは手のつけようがありません。

 さらに運も味方せず。イレギュラーでポイント落とすこと5度。ネットインも1度。一方こちらはゼロ。

 こんな日もあります。仕方ありませんね(笑)

☆ランキング応援ありがとうございますm(__)m
2006/11/12 15:42|マイテニスTB:0CM:2
☆ランキング応援お願いします(^_^;)

 勝たせてくれない何か ver.2を確認するため、録画しておいたMXテレビの放送を見終わりました。。確かにジャッジは酷かったですが、一番の感想は、、

【守備崩壊じゃん。。】

 クリアするべきところでクリアできていなかった。これが直接の敗因だと思います。防ぎようがなかったのは、最後の5点目だけでは??笛が吹かれていないのに、キーパーチャージやオフサイドをアピールして守備をしなかった選手がいるところに、無念さを感じます。

 先の記事にも書きましたが、7月の等々力。1-0とリードした状況で、山田の退場で10人になったレッズは、当時得点力No.1の我々を押さえ込み、カウンターで追加点を挙げ、2-0で勝利しました。

 ワタクシは同じ展開になることを期待していました。。でも、それができなかった。なぜできなかったのか??監督も冷静さを欠いているように見えました。きっと冷静な分析をして、今後につなげてくれるはずです。

 ところで、気になる点が2つ。
 1.試合終了後のペットボトルなどの投げ込み
 納得いかないのは分かりますが、投げて何が変わるんでしょう??投げた方、気分スッキリしましたか??それはないでしょう。あなたのその行動が、同じように納得のいかない同士たちの気持ちを暗いものにしています。納得いかない部分は、選手への声援へ変えませんか??
 
 2.FC東京サポーターの【川崎ウンコターレ】コールについて
 こちらもねぇ。。FC東京サポの数が少なくなるのも頷けます。。コアなサポーターたちは言うことで満足感があったかもしれませんけど。

 コアでないサポーターの方々は完全に引いていたと思います。テレビで見ている方々は、このコールを言っていたチームにどんな印象を持つでしょうか??

 親子で観戦に来ている人も多かったですよね。こんなコールが飛ぶような場所に、親は子供を連れて行きたいと思うでしょうか…??サポーターの数減りますよ。百害あって一理なしだと思います。

 残り4節、優勝は厳しいですが、最後まで可能性がある限り諦めずにサポートしていきます!!レッズにもあのジャッジが降臨する可能性だってあるわけですし。。

☆ここまで読んでいただきありがとうございました。共感頂けたらランキング向上お願いします(^_^;)

 ※冷静な文章に見えますが、内面悔しさ一杯です。現地で涙も出しました。だけど、キレても何も変わらない。この苛立ちをどう消化させるか、これが仕事やテニスにも活かせると思っています。
2006/11/12 00:32|フロンターレTB:0CM:6
☆ランキング応援お願いします(^^♪←だんだん下降中です。。

20061111181311
90分の数字です。駅まで歩いた分も含まれてますが。。

 試合の感想は後ほど…。

 怒りに任せて物を投げ入れても結果は変わらないのです。

 悔しいですが、10人になっても、レッズが等々力で我々を抑えたような守備ができなかった現実に目を向ける必要があると思います。
2006/11/11 18:13|フロンターレTB:0CM:0
万歩計
万歩計を購入してみました(^^♪目的は、、
 1.1日にどのくらい歩いているのかを知りたい
    SEという職種上、8時間以上は座っているので。。
 2.テニスの1試合でどれだけ動いているのかを知りたい
    計ったことある人いないと思うんですよね(笑)
 3.フロンターレの応援しているときに、90分でどれだけの数になるのかを知りたい
    どのくらいになるんでしょ??1万超えるか??

 早速明日使ってみようと思っています(^J^)結果もアップしますね。

 説明書によると、人間1日1万歩は歩かないといけないそうですよ。よっぽどのことがない限りそれだけの数字を出せる人は少ないと思うのですが、いかがでしょう??

☆ランキング応援お願いします(^^♪
2006/11/10 21:58|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします♪←ちょこっとup♪

 J1リーグも残り5節。優勝争いはレッズ・ガンバ・フロンターレの3チームに絞られております。どのチームも残りの試合は引き分けすら許されない厳しい戦いです。

 開幕前、フロンターレがここまで残ると思っていた人がどれだけいたんだろうか…。

 優勝を勝ち取って欲しいという思いはありますが、それよりも選手自身の最大限の力を尽くすプレーを見せて欲しい。そうしなければ結果は絶対についてこない。そのプレーを引き出すのが、サポーターの役目だと思っています。

 優勝争いのプレッシャーの中、どのようなプレーを見せるのか??競技は違えど、彼らのプレーからテニス向上のヒントをたくさんいただきました。明日も楽しみにしております☆

☆ランキングはこちらから。。
2006/11/10 21:34|フロンターレTB:0CM:0
☆ランキング応援お願いします(^_^;)←しぶとく落ちていません(笑)

 忙しい時、運動前、ちょっとした空き時間にカロリーを取りたいと思ったとき、皆さんでしたら何をおなかの中に入れますか??ワタクシはこれ!!
カロリーメイトゼリーです。
ウィダーインゼリーでもいいんでしょうけど、ウィダーを飲んだときよりカロリーメイトを飲んだときの方が、なぜだかショットの調子が良くなります(^_^;)一種のゲンかつぎみたいなものになっています(笑)

 勝った試合の前の何気ない行動が、ゲンかつぎになる。。これを読まれた方は、今度の試合の前にウィダーかカロリーメイトゼリーを飲んで試合に臨んでみてはいかがでしょうか??

☆この記事が参考になりましたら(ならないよな。。)ランキング応援お願いします(#^.^#)
2006/11/10 01:00|マイテニスTB:0CM:0
☆ランキング応援ありがとうございます♪←中位維持です(^_^;)

 昨日の天皇杯4回戦、ナビスコ王者ジェフ千葉が、ホームフクアリにJ2・コンサドーレ札幌を迎えた一戦で大波乱が起きましたね。結果は0-1でコンサドーレの勝利。

 敗れたジェフの選手は口々に「気持ちが向こうのほうが上だった」と言っています。ナビスコ王者とJ2で中位にいるチームの対戦、多くの人がジェフの勝利を予想したことでしょう。

 どんなに能力を持っていても、真剣に勝ちたいという気持ちが欠けたら思わぬ相手に苦戦したり、敗れたりしています。格上の相手と臨む際には、勝ちたいという気持ちだけは絶対に負けないようにしたいものです。
☆この記事に共感いただけましたら、ランキング応援お願いします(^_^;)
2006/11/09 07:39|マイテニスTB:0CM:2
☆ランキング応援お願いします♪←日々下降中(笑)

 テニスをやっていて思うこと。それは【直感】こそが一番正しいということです。

 テニスは、自分が打ったボールが自分のところまでに戻ってくる数秒の間に次の決断を求められるスポーツです。少しの迷いがミスにつながります。

 だからといって、直感に従ってミスをしないかと言われるとそうではありません。直感に従ってプレーをすることで、、

 ・無理なショットは打たない。
 ・ポイントを取られた後でも引きずることなく、次のポイントに臨むことができる。

 チャンスボールのミスが多いのは、直感に従って打ってないことが原因だと思います。チャンスボールをミスしたときのことを思い出して下さい。簡単だけにカッコいいショット、力強いショットで決めようという気持ちで打ってませんか??

 じゃあ、直感に従って打つためにはどうしたらいいか??という話になるわけですが。。それはまたの機会に(^_^.)

☆この記事に同感いただけたら、ランキングクリックお願いします!!
2006/11/07 08:31|マイテニスTB:0CM:2
☆ランキング応援お願いします(^^♪←下降中です(笑) 

 あと3週間もすると忘年会のシーズンが始まりますね☆翌日仕事があるのに、話も盛り上がってついつい食べ・飲み過ぎてしまう…。体重増も気になる方も多いはず。そんな方にお勧めの商品を見つけました!!
【VITA supli HEPATIC SUPPORT】断りづらい夜の付き合いに強い味方登場!!【Store VITA】VITA supli HEPATIC SUPPORT
イノシトールという、脂肪の流れを良くして身体の中に脂肪がたまらないようにする働きをする物質が入っております。性質は違いますが、サントリーの黒烏龍茶のような効果が見込めるとのこと。

 食べ過ぎを気になさる方は、いかがでしょうか??
2006/11/06 18:39|雑感TB:0CM:0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。