ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】谷口が・・・(>_ 【テニス】2日目。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
森田あゆみ
写真は昨年の全日本選手権でのあゆみチャンです。か細い女の子が両手でもの凄い球を打っていることに驚愕したのを今でも覚えております。

そのあゆみチャンが初めて臨んだトッププロの大会。
昨日杉山愛と組んだダブルスでは緊張の為に力を発揮できずに破れてしまいましたが、今日は挑戦者の気持ちでいい試合ができたようです。
対戦相手は、先日ツアー初優勝を果たしたマリア・キリレンコでした。
☆Tennis365.net 森田、キリレンコが試合を振り返る

結果は4-6、4-6と惜しい敗戦。記事を見る限り、ストロークは互角だったようですね。彼女自身がインタビューで答えていましたが、課題はサーブだそうです^_^;
今の女子テニスは、シャラポワ・ダベンポートを初めとしてサーブの強い選手がランキング上位に来ております。
また、ストロークの技術向上と共にリターンが得意な選手が増えております。そのリターンを崩せるサーブを持つことができるかが、今後の結果に繋がっていくのではないでしょうか??

まだ15歳。日本人は外国人に比べて成長が遅いですから、今の段階でこれだけできるあゆみチャンには否応なく期待してしまいます!!

☆さらなるあゆみチャン情報はランキングで!!
2005/10/05 00:33|プロテニスTB:2CM:4
コメント

あれ?あゆみちゃんは16歳でしたっけ?
1990(平成2)年3月11日生まれで、まだ15歳じゃないですかー
TickTack #sSHoJftA|2005/10/05(水) 15:43 [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました^_^;
ミシェル・ウィーと同い年なんですねぇ。。
ちくみん>TickTack #-|2005/10/06(木) 15:11 [ 編集 ]

おお!さすが早い.
そういえば、ウィーも昨日プロ宣言してましたね.
10億のCM契約金でしたっけ?
年齢宣言からばんばんメジャー挑戦とはいかないみたいです.
コリアン・アメリカン, アマチュアの星から、どう脱皮するか楽しみです.
TickTack #sSHoJftA|2005/10/06(木) 15:41 [ 編集 ]

いえいえ^_^;
ウィーはアマチュアからプロになってしばらくは成績が伸びないと見ています。
両親の「稼げ」というプレッシャー、企業の「勝て」というプレッシャーに慣れるまで時間がかかるかと。。
その苦しい状況を乗り越えたら、一気に世界のトップまで駆け上れる・・・そんな成長を期待したいです♪
ちくみん>TickTack #-|2005/10/06(木) 16:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
キリレンコ vs. 森田あゆみ … '05AIGジャパンオープンテニス
完敗!? … スコアだけ見ると善戦なんじゃ!? … (・∀・)? ▼Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 15歳森田、女子単で初戦敗退 …AIGテニス  テニスのツアー公式戦「AIGオープン」(読売新聞社後援)第2日は4日、東京都江東区の有明テニスの森公園で行われ、女子シン
公式ならぬ非常識,ジャパンオープン
公式ページに色々文句はあるが、まずはAIGジャパン・オープン今日の結果から. [
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/112-f037d3a2
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
