ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】悔しい・・・。 【テニス】結果と今日の試合に向けて >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
20050924223008昨日パパになった箕輪のゴールで今季初の3連勝を成し遂げました!!箕輪のJ1初ゴールがパパになった翌日に決まるとは・・・ポストに当たったシュートも惜しかった。これから一層の活躍が期待できますね♪本当におめでとうございます!!
そして、打倒オレンジ第一ラウンドは無事に終了しました♪♪

写真はタンブラーに果糖オレンジを入れたところです。
タンブラーに入れると少なく感じました。。これで300円は・・・。

試合の詳細は公式サイトにお譲りするとして、率直な感想を書こうと思います。

1.なぜ我那覇に変えて佐原??
結果的にその佐原のファールで与えたフリーキックで1点を決められてしまいました。守りを固めようとするのは分かりますが、佐原が入ってから点を取られるパターンが多いように思われます・・・。
個人的には3点目を狙って黒津を入れて欲しかったです。。ケンゴの交代の際にも黒津を入れて、マルクスをトップ下に戻すという選択肢もあったと思いますが・・・素人の一意見でした。

2.快進撃の原動力は相澤!!だと思う。
相澤がGKに入って以来、等々力では負けなし。そして、ロスタイムでの失点もなくなったと思います。今日の選手たちのコメントにも「相澤が・・・」というセリフが見られました。無得点試合が、日産スタジアムでのマリノス戦と引き分けに終わったFC東京戦だけというのは、ちょっと寂しいですね。。新潟戦は是非とも零封して欲しいです!!

3.ゆりかごダンスであわやイエロー^_^;
我那覇が先取点を決めた後、我々に向かってみんなでダンスしていました。あれがゆりかごダンスなのでしょうか??ダンスを見ていたら、するすると忍び寄ってくる主審。それも右胸に手を当てている・・・気付いた選手たちは即座に終了。我那覇は既に1枚もらってましたから、あれで退場になっていたら・・・^_^;

次節は打倒オレンジ第2ラウンドvsアルビレックス。
5月4日の試合では、ジュニーニョが先取点を決めるものの、終了間際にピンチフリーキッカーのアンデルソン=リマに逆転フリーキックを決められた悔しい思いがあります。ホームでは絶対に勝ってもらって、4連勝で首位に近づいてもらいましょう~♪

ガンバvsアントラーズ、ニュースで見ましたが劇的な幕切れでしたね。。曽々端どうしたんだろ??

☆ランキング応援お願いします!!
2005/09/24 22:30|フロンターレTB:13CM:18
コメント
はじめまして
私は今年から等々力に行くようになったひよっ子です。でもフロンターレにはまりそうです、今日もハラハラしながら観ていました。相澤選手のファインセーブがなかったら今頃どうなっていたか、今なら代表でもやれるような。
やす #-|2005/09/24(土) 14:45 [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
相澤凄かった~。等々力で彼は負けていないそうです。この勢いで来週も撃破してもらいましょう!!
ちくみん>やす #-|2005/09/24(土) 23:30 [ 編集 ]
言われてみれば、相沢くん
確かに、相沢くんになってから、等々力では負けてないのかも。
あれ?グランパス戦とか、エスパルス戦は、相沢くんではなかったでしたっけ?
私としては、今回の大宮戦でのファインセーブ(……というか、よく体を張りました)は認めますが、どちらかと言うと、相手のシュートがなかなか枠に入らない試合が多かったようなイメージがあります。
吉原選手の時は、相手がJ2でしたが、無失点連続試合をやってたのに……。
おかげで、吉原選手の奥さんの梅沢由香里さんを、等々力で見なくなってしまったし……。
とみい #-|2005/09/25(日) 00:19 [ 編集 ]
お世話になります。
お世話になります。
守備を固めての逃げ切りでしたら佐原投入の寺田ボランチよりも鬼木ないし山根、ベティ投入の方がバランスが崩れないかなという感じでしょうか。
黒津は同点にされるか、パワープレーをしなければ行けない時に投入するつもりだったのでしょう。
でも私も黒津投入で心をへし折って欲しかったです。ジュニが削られた後だっただけに。
TAK #-|2005/09/25(日) 02:49 [ 編集 ]
コメントありがとうございました
相澤選手が快進撃の原動力、極めて同意です。
本当に相澤選手の神のようなセーブに助けられていると思います。
ところでオレンジジュースですが、写真のタンブラー、飲んだ後のようにしか見えません。
コメントでおっしゃられたとおり、自分で買って飲んでいたら本当にがっかりしていたかもしれませんね。
次は新潟戦、ファビーニョとアンデルソン・リマが累積で出場停止のようですから、無失点で完勝といきたいところですね。
bewise #-|2005/09/25(日) 12:25 [ 編集 ]
こんばんは。
TBさせて頂きました。
果糖オレンジは買いそびれてしまいました。
ビールがなかなか消費できなくて(笑)。
我那覇が復帰して調子がいいだけに黒津の出場機会が少なくなってしまいましたね。ちょっと残念です。
よこ #-|2005/09/25(日) 12:56 [ 編集 ]

こんばんは。
グランパス、エスパルス戦のときは吉原でしたね。。相澤はナビスコのヴェルディ戦からだった記憶がございます。
監督も相当悩まれたことと思います。。
ちくみん>とみい #-|2005/09/25(日) 13:04 [ 編集 ]

こんばんは。
サテライト観戦お疲れ様でした。
選手起用は難しいですね。。
1点差の攻防を凌ぎ続けているので、佐原投入でもいいと思いますが。。
希望としては攻めきって欲しいと思います^_^;
ちくみん>TAK #-|2005/09/25(日) 13:08 [ 編集 ]

こんばんは。
写真は飲む前に撮ったものです^_^;
写真を撮る角度が悪かったかもしれません。
次節の新潟は、核となる外国人がいないんですか!?でも、相手は新潟。油断せずに頑張って欲しいものです♪
ちくみん>bewise #-|2005/09/25(日) 13:11 [ 編集 ]

こんばんは。
ワタクシはビールの前に買ってみました^_^;
我那覇、先発復帰してから3得点と絶好調ですよね♪サブに黒津が控えている攻撃陣は相手にとっても脅威だと思います(^^♪
次節も頑張って欲しいものですね!!
ちくみん>よこ #-|2005/09/25(日) 13:13 [ 編集 ]
はじめまして。
>なぜ我那覇に変えて佐原??
あの時間帯は大宮に押し込まれセカンドボールを拾えない状態が続いていたので、ボランチを3枚にして中盤の人数を増やしセカンドボールを拾う目的が1つと、相手のトニーニョなどが上がってパワープレーをしかけてきたときに、周平をボランチに置くことで最終ラインより1つ前に壁を作り、中盤で跳ね返せるようにする目的もあったと思われます。まあ単純に関さんは3ボランチが好きなような気もしますが。特に今年は相手が4バックの時はサイド攻撃へのケアも兼ねてよくやりますよね。
確かに最近は佐原のプレーにシーズン序盤のような安定感がないので(それでも昨年よりははるかにマシですが・・・)、個人的にはとてもハラハラさせられる戦術なんですが、関さんの意図は分かります。
ちなみにゆりかこダンスで黄紙を貰った選手は見たことがないので、主審に注意された時点でちゃんとピッチに戻れば問題ないと思われます(主審もそこまで鬼ではありません・・・たぶん)。
skyblue #-|2005/09/25(日) 20:55 [ 編集 ]

おはようございます。
詳しい解説ありがとうございます。交代の意図はそういうところにあるのですか。なるほど。。ためになります(^^♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
ちくみん>skyblue #-|2005/09/25(日) 21:07 [ 編集 ]
TBありがとうございました
コメントありがとうございました。ついでにTBも送らせて頂きます。
相澤はホント、着実に成長してますね~。正直、ジュニと同様、来季どっかに引き抜かれないか、今から心配です(苦笑)
ちなみに、「果糖!オレンジジュース」は、果糖ってことで、のど乾きそうだったんで買いませんでした。でも勝ってくれてよかった!次のオレンジも果糖…いや、勝とう!ですね(^^)
kujira39 #-|2005/09/26(月) 13:02 [ 編集 ]

こんばんは。
オレンジジュース、私も買えませんでした…なのでスーパーで100%のジュースを買って、毎日飲んでます(笑)。
相澤選手、1戦ごとに安定感増してるような気がします。ご自身も公式HPで力強いコメント残されてましたし。守りが鉄壁だから攻撃に勢いが出るでしょうし、また攻撃陣がしっかり点を取ってくれるから守備も堅くなるんだろうなぁと思います。次節もガッツリ守ってもらいましょう!
イナハム #-|2005/09/26(月) 13:46 [ 編集 ]
本当におめでたいですね。
コメント遅くなってすいません。
大宮戦の連敗ストップ、J1初の3連勝、箕輪の第1子誕生とJ1初ゴールとおめでた続きでしたね。
試合の写真はあまり撮らないのですが子供の運動会が雨で中止だったので会社から拝借したデジカメで撮影しました。
珍しくゴールの裏を走る我那覇にシャッターを
切ってしまいました。
次節、オレンジ最終章も完勝してオレンジ一色のアウェースタンドを静まらせたいですね。
fsc #-|2005/09/27(火) 01:26 [ 編集 ]

こんばんは。
相澤がいなくなると、この快進撃もなくなってしまうかもしれませんよね^_^;
来年は箕輪に続いて、代表に選ばれて欲しい一人でもありますしね!!
オレンジジュースはコンビニの100%のほうがいいかなぁと思います^_^;
ちくみん>kujira39 #-|2005/09/27(火) 13:46 [ 編集 ]

こんばんは。お引越しお疲れ様でした。
オレンジジュースはコンビニのほうがいいと思いますよ(^^♪
相澤クンの公式HPって偶然に見たことあるのですが、いざ見ようと思うと見つけられないです。。^_^;
ちくみん>イナハム #-|2005/09/27(火) 13:48 [ 編集 ]

こんばんは。返信遅くなりました^_^;
箕輪、なんとなんとニッポン代表になりましたね!!パパ凄いですね♪
代表戦で使ってもらえるよう、新潟をボコボコにしてもらいましょう♪
ちくみん>fsc #-|2005/09/27(火) 13:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
「青と黒のやつ」
関さんのコメント。ぼく自身にとっても後半の途中から熱くなりました。ここのところジュニーニョに対するフ
あおぐみのBlog 2005/09/24(土) 14:31
川崎フロンターレ vs 大宮アルディージャ
だいぶサッカー観戦にも慣れてきた今日この頃です。川崎フロンターレは今週が「大宮アルディージャ」で来週が「アルビレックス新潟」をホームに迎えての「オレンジチームとの2連戦」。噂ではフロンターレはオレンジのチームに弱いらしい、というわけで試合前にみかんを食べ
お気楽blog 2005/09/24(土) 14:46
???ä??辡
今日は知人よりシーズンチケットを譲り受けたので等々力へ。インボイス西武Dの西武×鷹、東伏見でアジアリーグアイスホッケーの開幕戦を観に行くというのもあった。(この3連休、等々力と野球とホッケーが同時開催なのでどれにしようか相当迷った)10時半過ぎに等々力着いた
川崎F、今期初の三連勝!
大宮と新潟をホームに迎えての&quot;beat orange 05&quot;の二連戦です。試合前には、やや意味不明気味の、映像が、オーロラビジョンに……。戦国時代に青と黒の国に橙の国が押し寄せるとかなんとか……。また、オレンジジュースを飲み干して果糖(勝とう)とか、ちょ
フロンターレと巨人 2005/09/25(日) 00:20
オレンジデイズ第1話
チームエディション・メモラビリアのレギュラーカードコンプ完成しました。あとスペシャルカードの欠けが数枚残っているので、右の表を見て交換していただける方、絶賛大募集中です。特に「ゴールゲッターカード」が出ないのですが…(´・ω・`)この試合は対戦相手J2時代から
鯆組Blog 2005/09/25(日) 00:33
フロンターレ大宮倒し3連勝!
フロンターレ 大宮を倒しました。!コレで3連勝!今日の広島の結果がでていないので
Frontale 2005/09/25(日) 00:48
トリプルでおめでとうございます。
トリプルでおめでとう!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}☆ オレンジ第1戦 勝利{/ee_1/}☆ J1初の3連勝!{/kirakira/}☆ 箕輪選手J1初ゴール&女の子誕生{/heartss_pink/} 第25節 等々力陸上競技場 7、023人 川崎フロンターレ2-1大宮アルディージャ〔川崎
等々力へ行こう! 2005/09/25(日) 03:39
パパのゴール
川崎F 2 - 1 大宮 (15:01/等々力/7,023人) 得点者:'51
まっすぐなキモチ 2005/09/25(日) 14:17
第25節 vs.大宮アルディージャ(HOME) 採点など
9/24(土) スタジアム観戦&ビデオチェックより※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 2-1 大宮※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。&nbsp;[採点] ※あくまで自分なりの評価です。相澤 ・・・ 6.5 ファ
Fの鼓動 2005/09/25(日) 20:40
3連勝スゲー
J1リーグ第25節2 川崎フロンターレ1 大宮アルディージャ 川崎フロンターレがJ1で3連勝ですよ奥さん、J1で3連勝。もうお祭りですよ。フロンターレって強くね?(←調子に乗ってる。笑) 鹿島に2-1、ヴェルディに2-1、大宮に2-1。まんべんなく2-1か。まんべんな....
kW 2005/09/26(月) 07:49
1杯目
完飲!(^_^)v(ロスタイム5分って、聞いたことないよーーー)
日々是好日 2005/09/26(月) 12:35
初の3連勝!大宮を2-1で撃破!!
 やりました~!今季初の3連勝!!今日の試合は、内容的にも充実してて、見ていて楽しかったです(^^) 今回の試合、個人的には得点した事よりも、守備の方を褒めたいですね。前節の教訓が生きたのか、最終ラインはもちろん、早い段階でのプレッシングも効いてました...
CL的なじゆうちょう 2005/09/26(月) 13:04
【川崎F】オレンジ1番目の刺客を撃破!!
9月24日(土)2連勝を果たした川崎フロンターレが苦手オレンジ(清水・大宮・新潟)のひとつ大宮アルディージャをホーム等々力陸上競技場に迎え撃つ。鹿島戦、東京V戦の2連勝の勢いをキープしたいフロンターレには試練の苦手オレンジ2連戦(今節大宮・次節新潟)であ
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/174-d27a8c17
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
