ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】あゆみvsマリア 【野球】清原退団。。 >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
神奈川・戸塚CC西で行われていた日本女子オープン。
初日から首位に立った藍チャンが3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの73にまとめ、通算5アンダーで完全優勝を果たしました。
史上最年少のメジャー制覇です♪凄い!!
アメリカツアー予選の初日の崖っぷちから復活できたことが自信になっていたのでしょう。この勝利で今季4勝で獲得賞金は約8256万円となり、不動裕理を抜いてトップに立ちました。
 5打差の2位に福嶋晃子が入りました。藍チャンから5打差ということは・・・アンダーパーで回ったのは最終日まで藍チャンしかいなかったということになります^_^;
他の注目選手では、国内プロ初戦の諸見里しのぶは5位でした。公式戦4連覇を目指した不動は通算10オーバーの21位に終わりました。
ベストアマチュアは9オーバーで20位の【あの】金田久美子(福岡・沖学園高)が初めて獲得しました。もっとゴルフを真面目にやっていたら、藍チャンを越えられるのに・・・というのがゴルフ界でもっぱら言われているようです・・。
 藍チャンはツアー10勝到達も1997年の福嶋(24歳)の最年少記録を更新。さらに、生涯獲得賞金でも2億円を突破し、2000年に24歳で到達した不動の記録を大きく上回りました。
 今後も藍チャンからは目が離せないですね♪

☆ランキングはこちらから^_^;

スポンサーサイト
2005/10/02 23:22|ゴルフTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/183-2369d03b
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。