ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】6連勝♪ 【競馬】21年ぶりの・・・ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ディープ単勝
シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬が誕生しましたね。その名はディープインパクト。どのスポーツニュースを見ても、日本シリーズよりもまずこの偉業達成を伝えていますね。明日のスポーツ紙の一面はみんなインパクト一色でしょう。

レースを振り返りましょう。
過去最高のスタートを切ると、抑えようとする武豊の意志に反して、これまで見せたことのない首を上げた走り。これにはヒヤヒヤさせられた方も多いはず。その折り合いを欠いた状態は2周目の途中まで続いていました。

そんな中、折り合いに苦しんでいるインパクトを気にすることなく、大きくリードを取った前に2頭。その1頭、アドマイヤジャパンの騎手は長距離戦に滅法強い横山典弘。4コーナーを回って直線に入ったときには大きなリードを取っていましたが、そのリードはインパクトの射程圏。直線だけでその差を逆転し、見事3冠達成!!タイムはナリタブライアンと同じの3分4秒6。
史上最強の3冠馬と言っていいかと思います。単勝配当は【無配】の100円元返し。写真は100円の価値・・・いや一生の宝物になるかと思っています。

次からはゼンノロブロイ、タップダンスシチーが待つ古馬戦線へ挑戦します。ぜひともジャパンカップに出走して、ルドルフを越えて欲しいです!!

ディープインパクトの関係者の方々、本当におめでとうございます!!
2005/10/23 23:04|競馬TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/199-e63ae96b
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
