ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【野球】つまらん。。 【競馬】無配の3冠!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
等々力10.23
フロンターレ、今日も勝って6連勝で5位浮上です!!
今日の観客は鹿島戦より多い18831人(^^♪
柏サポーターの皆様、お越しいただきありがとうございました。

さて、試合内容。ベンチ入りメンバーに黒津と周平がいないと思ったら、黒津は右裏ハムストリングスの故障で全治4週間とのこと。。今季絶望かもしれません。。周平は監督が「金曜日の紅白戦の時に寺田が足の具合が悪くなった・・・」と言っておりましたね。。何事もなければよいのですが。。

試合内容はこちらを参照していただくとして、簡単に感想を。。

玉田に対するブーイングは凄かったですねぇ。一本目のコーナーを蹴る前にそのブーイングにキレたのでしょうか。。怖い表情でこちらを睨んでいましたね。

後半柏は10人で戦うこととなりましたが、試合終了後にそういえば・・・と思い出したくらい積極的な攻撃を続けていたと思います。10人なった後半に1点しか取れなかった点は、反省材料になったみたいですね。

次節は浦和レッズ。4位vs5位の上位対決。ここで勝てればまだ優勝・2位の可能性がある位置につけられます。来週も行きます!!春、ラストプレイで同点に追いつかれた雪辱を晴らしましょう!!

続きでちょっと気になった点を書きます。。



何が気になったかというと、応援について。
いつもサポーターを一生懸命引っ張ってくれている華族などの方々には、大変感謝しています。応援のコールが書かれた紙を作って配ってくれたり、席を詰めるようにと皆さんを促してくれていたり・・・。

しかし、今日は酷かった。短気過ぎです。Gゾーンの真ん中近辺にいましたが、後半途中に完全にキレてる人が。よく見たら華族の一人。。ちょっと離れていましたが、気になって見てみると、胸倉を掴んで「もっと応援しろよ!跳ねろよ!」と完全に喧嘩腰でキレてました。もし自分に文句つけに来てたらだったら、試合関係なく首根っこ掴んで連れ出しましたね(+o+)間違いなく。それだけ見ていて不愉快になるものでした。気付いている人はほとんどいなかったと思います。正直、勝っても先週ほど喜べなかった。応援の中心となって頑張っている人の中にこういう人がいるのは残念でなりません。。

彼らが頑張っているのはよく分かります。キレた相手の応援が彼らにとっては満足できるものではなかったかもしれません。
でも、みんなできる限り一生懸命応援してると思います。初めてGゾーンで応援した人がその姿を見たらどう思うでしょう。。怖くて二度とGゾーンで応援したいと思わなくなるでしょうし、フロンターレ自体を嫌いになってしまうかもしれません。。

かといって、Gゾーンでは毎回こんなことがあるわけではありません。
昨日は人数が多かった分、大きく盛り上げようとした気持ちが強すぎたのだと思います。

彼らがこの文章を読むとは思えませんが、気になったので書かせていただきました。人間十人十色、意見も十人十色。でもフロンターレを勝たせたい気持ちは同じのはず!!気持ち良く選手を後押ししたいものです(^^♪
2005/10/23 23:27|フロンターレTB:9CM:18
コメント
TBありがとうございます
今日はすごいお客さんの数でしたね、これも連勝効果ですかね。そのおかげで玉田へのブーイングも5割増し。そもそもレイソルのキッカーって玉田だったんですね、はじめて知りました。
来週はいよいよ大一番、私も行きます!
やす #-|2005/10/23(日) 14:49 [ 編集 ]
TBありがとうございます。
お世話になります。
今日はゴール裏まで満杯でしたね。毎回、これくらい入ると良いんですけれど。
さてGゾーンの真ん中に、そんなのがいたんですか?
事情は離れた場所だったんで分かりませんが確かに気分悪いですね。
TAK #-|2005/10/23(日) 15:38 [ 編集 ]
おはようございます。
ちくみんさんは玉田の悩殺ビームにやられなくて何よりですw。
G-Zoneのコアでの出来事の件、ちょっと悲しいですね。お互いの言い分はあるのでしょうけれども。
G-Zoneは応援の場所。揉め事は別のところでってのが基本でしょうかね。
あおぐみ #kmBhwWbA|2005/10/23(日) 23:08 [ 編集 ]
TBどもです
TBどもです。
あいにく体調不良で行けなかったのですが、テレビで見ていて、あー行きたかったなと思ったりしました^^;;。
しかし、Gゾーンでそんなことがあったとは・・・自分はGゾーンでは応援したことがないのですが、そういうことがあると知っちゃうと行きたくなくなっちゃいますね・・・熱くなるのは試合内容だけにしてほしいです。
のびあ #-|2005/10/24(月) 00:28 [ 編集 ]

Gゾーンではそんなことがあったんですか・・・
リーダーシップとは、仕事・応援もそうですが周囲がいかにやりやすい環境をつくるか、いかに複数の人をを同じベクトルに向けてチームワークを作れるかだと思います。
1万9千人近く入ったのに、残念ですね。
piko #-|2005/10/24(月) 03:42 [ 編集 ]
こんばんは
TBとコメントありがとうございます。
メインスタンド側から観戦したのですが、川崎と柏サポーターの応援合戦はいい感じでした。
ただ、Gゾーンでそんなことがあったなんて残念です・・・。
ちなみに、僕の前に座っていたお姉さま達は玉田ギャルでした(笑)。
なんで、メインスタンド側はサポーターが混在していましたが、いい感じで観戦できました。
次節の浦和戦に勝って等々力での借りを返して欲しいですね。
よこ #-|2005/10/24(月) 12:21 [ 編集 ]
そんなことがあったんですね
こんばんは♪♪ご無沙汰しておりました。
6連勝、すごいですね!
1ヶ月半負けてないんですよね…びっくりです。
このままあと1ヵ月半負けなしでいっちゃってほしいですね(笑)。
それから…Gゾーンでごたごたがあったんですね。
そういうことがあると、悲しくなりますよね。
応援に決まりはないので(私なんて柏サポさんと一緒に観戦ですよ(笑))、みんなで気持ちよく選手をサポートしたいです。
イナハム #-|2005/10/24(月) 14:32 [ 編集 ]

こんばんは。
ワタクシもキッカー玉田にびっくりしました。
ホントは明神だったのかもしれませんね。
でも、いいコーナーで何度もヒヤヒヤさせられましたね。。
浦和戦、応援頑張って行きましょう!!
ちくみん>やす #-|2005/10/24(月) 15:13 [ 編集 ]

こんばんは。
ゴール裏が埋まるのを初めて見ました。
浦和戦は所用で行けなかったもので。。
残りの試合もたくさんの人で埋まりそうですね!!いざこざは昨日限りにして欲しいものです。
ちくみん>TAK #-|2005/10/24(月) 15:15 [ 編集 ]

こんばんは。
野次に応える玉田にビックリしました^_^;
人が多くなって、華族の人も大変だというのは分かるんですけどね。。
ちくみん>あおぐみ #-|2005/10/24(月) 15:19 [ 編集 ]

こんばんは。
体調はいかがですか??
Gゾーンでの出来事は昨日だけだと思います。
大声出すことでストレス解消ができると思いますので、ぜひともGゾーンで共に応援していきましょう!!
ちくみん>のびあ #-|2005/10/24(月) 15:20 [ 編集 ]

こんばんは。
pikoさんの書かれたとおりだと思います。
サポーターは12番目の選手。その選手が一つにまとまることで、選手の背中を強く後押しできると思います。
とにかく必死でこれからも応援続けていきましょうね♪
ちくみん>piko #-|2005/10/24(月) 15:22 [ 編集 ]

こんばんは。
昨日の人数の多さは玉田ファンが5千人くらいいたかもしれませんね(笑)
メインは双方のサポーターが入り乱れてましたね(^^♪
次節、メインで青い服着てたら肩身の狭い思いをしそうですね。。
埼スタはメインでも見たことがありますけど、ゴール裏がやっぱり見やすいと思います。
応援頑張っていきましょう!!
ちくみん>よこ #-|2005/10/24(月) 15:25 [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は盛り上がったみたいですね!!
前半で1.8リットルなくなるなんて(笑)
応援は個々人の自由ですよね。
ちょっと考えて欲しかったです^_^;
さぁ次節、勝って7連勝決めてもらいましょう!!
ちくみん>イナハム #-|2005/10/24(月) 15:27 [ 編集 ]
玉田くん、にらんでましたね。
睨んでるっじゃ、ねーっつーのねー。
こちとら、先日の浦和戦との得点差で、次節の浦和戦を占おうかと思っているのに……って、
7点も、とれるわけありませんな。
ま、予想というより、予定通り、勝ってくれてよかった。よかった。
危なげなく……ではなく、一歩違えば……の、いつものロスタイムのひやひやではなく、終わってみれば……のひやひや感ですが。
柏戦ではイマイチでしたが、川崎のカウンターは、日本一です。
支配率なんて、関係ありません!!!
ワンチャンスをしっかりモノにすれば、浦和、おそるるに足らず……。
とみい #-|2005/10/24(月) 16:21 [ 編集 ]

こんばんは。
さすがに7点は取らせてくれませんでしたね^_^;もう一人退場してくれたら分からなかったでしょうけど・・・。
浦和戦では素晴らしいカウンターが炸裂してくれると信じています!!
ちくみん>とみい #-|2005/10/25(火) 13:30 [ 編集 ]
さ、浦和に行きますよ!!
うちから近いのもあるし、浦和に行くぞ!!!
今日の発売になってたエルゴラッソ(サッカーのピンク色の新聞)もなんだかフロンターレが一流チームのように書かれて萌えました。
きっと、真っ赤なスタジアムだろうけど、頑張って応援しましょうね!!!
くまりん #-|2005/10/26(水) 16:33 [ 編集 ]

こんばんは。ご無沙汰しております☆
土曜日、雨予報が出ているのが気になります。。ゴール裏だけ屋根がないので、名古屋のときのようにずぶ濡れにならないことを祈ります。。
フロンターレの勢いはきっと止まらないはずですよね!!
ちくみん>くまりん #-|2005/10/27(木) 13:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
川崎フロンターレ vs 柏レイソル
今日は川崎フロンターレvs柏レイソルを観るために等々力へ。川崎フロンターレはなんとここまで5連勝相手は怪我人と出場停止で最悪の状態のラモスのいる柏レイソルなので、なんとしても勝ち点3がほしいところ。等々力に行ってみると驚いたなぜかというと、観客がいつもの倍
お気楽blog 2005/10/23(日) 14:51
タマちゃんの悩殺ビーム
前半25分くらいかな。柏の右サイド、ちょうどG-Zone正面(あおぐみさんの陣取るあたり)からの初め
あおぐみのBlog 2005/10/23(日) 22:59
☆☆☆相沢、相沢、バーポストのおかげです☆☆☆
今日は昨日と打って変わって秋晴れの青空。青空の下で野球やサッカー観るのは気持ちがいい。ってな訳で本日は等々力でフロンターレ×柏を観て来ました。今日は仲間からシーズンチケットを譲ってもらえる事になったので7番ゲートへ。列は長かったが入ってしまえばそんなでも
10月23日 対柏戦 3-1(6連勝!)
6・連・勝・だぁーーーーーーー!箕輪義信、凱・旋・だぁーーーーーーー!今朝のベランダからの景色。等々力スタジアムの屋根と一緒に、雲ひとつない空の「青」と、少し雪もあるが、日本一の富士山の「黒」。今日は絶対勝つ!と根拠のない予感。予感見事に的中です。妻曰く
第28節 vs.柏レイソル(HOME) 採点など
10/23(日) スタジアム観戦&ビデオチェックより※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 3-1 柏※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。&nbsp;[採点] ※あくまで自分なりの評価です。相澤 ・・・ 6.0 失点
Fの鼓動 2005/10/24(月) 03:12
嬉しい悩み
K点超えたことで、自分たちのプレーに自信をもてているように見えるなぁ。で、それを実践して、きっちり結果に繋げられてる。で、それでさらに自信を持って…というプラスのスパイラルで気が付けば6連勝で5位!!!6連勝は初めての経験なので、反応に困ってます…っ....
日々是好日 2005/10/24(月) 14:06
♪アレ~、アレ、アレ~♪で6連勝 対柏レイソル戦
川崎フロンターレ3-1柏レイソル 両チームともに苦しいメンバーの選択なかで、よくぞやったと思う。ただ、今回の勝利が「真の実力」ではない事は、明らかである。 当然、勝利もぎ取った川崎Fが評価されて当然な点が多く、結果「勝利」を手にした訳だが、ちょっと辛口な
等々力へ行こう! 2005/10/24(月) 14:44
川崎6連勝!レイソルも粉砕!
サポーターとしては、試合前から今日の勝利をカウント済みたいな部分もありましたが、そんな油断をしていて、勝てる相手ではありません。フロンターレ+ゴールバーの連合軍で勝ったような試合でした。セットプレーから、箕輪のヘッドで先制し、相手のレッドで得たPKを
フロンターレと巨人 2005/10/24(月) 16:24
救世主出現!?柏に勝利、6連勝!【川崎F】
先日の定例会の際、DF箕輪義信の日本代表選出記念グッズ案でクラブグッズ担当のK氏に私が提案したミノTジャパンブルーバージョンが発売開始された。(言い出しっぺとして売れ行きが気になるところだが) 人人人・・・・それはさて置き、昨日の試合は序盤、降格圏内から脱
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/200-ae58830f
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
