ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【雑感】審判 【フロンターレ】楽しみ♪ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
20051029201508
これがアウェーの洗礼でしょうか…今日の家本審判はあまりに酷い!!ウクライナ戦の比ではないですね。最後も戸倉が退場は仕方ないとしても、あとで殴った都築がイエローって意味わからん。カード連発しすぎ!!浦和贔屓明らか!!関塚監督は前半から怒りっぱなしでしたね(>_<)
関塚監督、「我々は勝とうとして持っているものすべてを出したが、我々を勝たせてくれない何かが働いていたと思う」とのコメントを残しております。。

帰り道で浦和サポも口々に審判の文句を言ってましたが、フロンターレサポーターが感じた怒りは浦和サポの比ではないでしょう…。
どこかから裏金もらってるんじゃないのか??と疑いたくなるジャッジ。。あれで日本で6人しかいないスペシャルレフリー(SR)って言うんですから、日本の審判のレベルは酷いですね。。(リンク先でスペシャルレフリーの説明が見られます)

結果的にファールとなった佐原のゴールが認められていたら、結果は逆だったかもしれません…。

ただ、直接的な敗因は1vs1での決定力不足だと思いました。都築のスーパーセーブは敵ながら見事だと思いましたが。。

審判にいくら文句を言っても連勝を止められたことは覆せません。そして、決勝ゴールは箕輪が闘莉王に競り負けた結果ということを強く受け止め、気持ちを切り替えて次週の天皇杯の応援に臨んでいきたいです。
「どんなときも俺達 そうさ心くじけない 蒼と黒の誇り胸に」ですね☆彡

次節神戸は、久野と佐原が出場停止です。代わりに出る選手にとっては大チャンスと思って頑張って欲しいですね。

最後にマルクスの凄みと谷口・周平がいない穴は大きいなぁ…と感じた試合でした(>_<)そして、浦和サポの凄さが身に染みました。。倍以上の応援が集まる日本代表のそれよりも凄かった。。

あとで録画を見た感想をつづきでアップします。

ところで、日本代表の話。敵ながら三都主は日本代表で見せないプレーをしていたと思います。あれを代表戦でやってくれ~と思います。
そして、闘莉王。宮本の代わりとして代表選出されるのでは??守りは固いし、ヘディング前のシュートもやられた・・・と思ってしまうほど良かったですし。。箕輪は闘莉王に競り負けたことで、ジーコの印象が悪くならないといいのですが・・・。



録画見ました。疑問点多すぎ。実況も解説者も判定に???な解説をしておりましたね。フロンターレ側としては、Jリーグに何も主張しないのでしょうか??あれで泣き寝入りしてしまったら、今後もあんなジャッジされます。

まずは佐原がPKを与えたシーン。本人の言うとおり何もしていないように見えました。
そして後半佐原が決めたシーン。解説の方も言ってましたが、手をかけてないでしょう。
長谷部のシミュレーションは足がかかっているように見えました^_^;

そして問題の戸倉のシーン。。戸倉はボールに食らいついて足を出した。だけど都築のキャッチのタイミングと重なってしまった。その後がおかしい。ご丁寧にスローモーションで流してくれていましたが、戸倉が倒れているところに都築が殴って、逃げて勝手に倒れて痛がってる。。
あれに対して戸倉が退場で、都築がイエローという判定は納得いくはずありません。

審判って試合後VTRを見直したりしないんでしょうかね??もし見直したとき、あのジャッジを下した家本審判は何を思うのでしょう。自分のジャッジはそれでも正しかったと思うのでしょうか。。
彼はこれまでも多くの不可解なジャッジを行っています。そんな審判をSRとしているJリーグ側は、即刻SRの資格やら1級の資格やらを返上させて1からやり直させて欲しいです。

悲しいかな、あんな審判で日本のトップ。そんな今の日本審判陣の下で試合をしていたら、日本のサッカーレベルは瞬く間に落ちていくことでしょう。。ファンも去っていきますよ。

選手入場の際に、先頭で入ってくるフェアプレーフラッグは一体何なのでしょう??

今日の試合、もし勝っていたとしても素直に喜べなかったでしょうね。。
2005/10/29 20:15|フロンターレTB:16CM:30
コメント
TBありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。
お写真からして、お近くだったかも知れません☆
私は、家本のみならず、やっぱ、レッズにいつもより不快感をもってしまいました。なんだかにゃーっと。
しかし、いまさら我々が負けた結果は覆らないので、学びの1つととらえるののみ・・・・・(泣)
mi #-|2005/10/29(土) 13:44 [ 編集 ]

埼玉遠征、お疲れ様でした。現地に行かれた方にはなんと言ったらいいのやら・・・。
あの人の全身から「今日は何が何でも浦和を勝たせなきゃいけない」というオーラを感じました。でもあんな形で「勝っただけ」のレッズサポは素直に喜べるんでしょうか・・・?(自分なら無理) そして相変わらず闘莉王にはプロ選手としての適正を疑ってしまいます。サッカー選手を夢見る子供がたくさん見ているのだから・・・。
ちなみに谷口と周平は揃ってトイレにいたなんて話も聞きました(笑)
skyblue #gH3WMJoI|2005/10/29(土) 13:49 [ 編集 ]

こんばんは。ワタクシ、今日は前のほうにいました。前回のようなシーンを見たくなかったので。。
今日は審判以上にビッグチャンスを何度も逃してしまったことが敗因ですかね。。
優勝の可能性は限りなく0に近づいてしまいましたが、まだ5位以内という目標は達成できる位置にいます。
残り全勝と行って欲しいですね!!
ちくみん>mi #-|2005/10/29(土) 14:38 [ 編集 ]

こんばんは。
テレビで問題のシーンを確認しましたが、ビックリですねぇ。。解説者も言える言葉がありませんでしたね。。
「闘莉王にはプロ選手としての適正」とありますが、もしよろしければ教えていただけないでしょうか??
ちくみん>skyblue #-|2005/10/29(土) 14:41 [ 編集 ]

観戦お疲れ様でした。
選手は不利な中一生懸命頑張った…けれども
それを主審がすべて台無しに。裏で何か細工でもあったのかと疑りたくなります。
次の神戸戦はスカッと勝ちたいですね。
審判もまともな人に当たるのを願うばかりです。
さらら #u2lyCPR2|2005/10/29(土) 15:16 [ 編集 ]

>闘莉王にはプロ選手としての適正
能力云々の前にその人間性というか・・・。要はかなりダーティーだと(J2時代から代わってないですが)。試合中に口や態度でしつこく挑発してくるのは子供たちの見本となるべきプロとしてはどうなんだろう・・・?という意味です。セットプレーからの得点が多いのも、審判の見えないところで突き飛ばしてから走り出したり引き倒したり、かなり際どいことをやりながら競り勝っての得点ですからね・・・。まあ、見えなきゃファールじゃないんで技術のうちかもしれませんが、子供たちに真似してほしくないプレー(態度)が多いことは確かです。
skyblue #gH3WMJoI|2005/10/29(土) 15:18 [ 編集 ]
くやしいですね。
とにかく悔しいです。
それから、僕も「闘莉王にはプロ選手としての適正」の件、skyblueさんの意見に同意です。彼の振る舞いを反面教師にして、子供には接しています。
あおぐみ。 #AY5j3WVI|2005/10/29(土) 15:33 [ 編集 ]

気持ちをお察しします。
TVで観ていましたがあまりにも酷すぎたと感じました。
CKからのゴールが取り消された瞬間からずっと川崎を応援してましたが・・・本当に残念です。サポでもないのにへこんでしまいました。
この試合は全て審判が握っていたといっても反論する人はいないでしょうね。
アブフレックス埼玉 #-|2005/10/29(土) 15:33 [ 編集 ]

負けは負けとして、認めるけど…。
あんな判定で負けてしまったのは悔しすぎる!!!
なかなか点が取れなかったのも悪いという考え方もあるけど、佐原選手のゴールは決まったはず!
あれが決まれば何かが変わりましたよね?
こんな形で連勝がストップして残念です…。
ピロコ #-|2005/10/29(土) 15:40 [ 編集 ]

こんばんは。さららさんもお疲れ様でした。
腹立ちますよねぇ。録画見てさらに腹立ちました。。
こういう経験を経てチームとして強くなっていってもらいたいです(^^♪
ちくみん>さらら #-|2005/10/29(土) 16:01 [ 編集 ]

早速のご回答ありがとうございます。
ワタクシ、得点を取ったところしか見ていないので、彼を褒めた記事を書いてしまいました^_^;
そんな伏線があったとは思いませんでした。。
勉強になります(^^♪
今後ともよろしくお願いいたします。
ちくみん>Skyblue #-|2005/10/29(土) 16:02 [ 編集 ]

こんばんは。
悔しくて未だに寝れないでいます。
スパサカでジュニ特集だっただけに勝っていたら。。。と思わずにはいられません。
4番の件に関してはまだまだサッカーというスポーツを知らないなぁと思いました^_^;
ちくみん>あおぐみ。 #-|2005/10/29(土) 16:04 [ 編集 ]

初めまして。コメントありがとうございます。
スパサカ見ていましたが、浦和贔屓の加藤でさえも、あれはファールでないと言ってたのにはびっくりしました。
あんな審判に二度と当たらないことを祈るのみです。。
ちくみん>アブフレックス埼玉 #-|2005/10/29(土) 16:06 [ 編集 ]

こんばんは。
あれが決まっていたら、さらに追加点が期待できたのでは??浦和は焦って攻めて来るでしょうし、そこをジュニのカウンターで・・・。
また最終節まで連勝してくれるように応援して行きましょう!!
ちくみん>ピロコ #-|2005/10/29(土) 16:07 [ 編集 ]

 お世話になります。
 都築の行為は本来は一発でレッドだったと思います。
 また佐原のゴールはマリッチよりも明らかに早く飛びマリッチもジャンプしていたのでノーファールですよね。
 あれを見逃したのでは海外で恥をさらす前にSRを返してもらいたいくらいです。
 フロンターレはおそらく審判委員会(で良かったかな名前は)に抗議はするでしょうが覆らないでしょうね。
 またダーティな事をする闘莉王だけには決められたくは無かったんですが。本当に悔しい。
 私も大人しく眠れそうにありません。
TAK #-|2005/10/29(土) 17:07 [ 編集 ]
全く腹立たしい!
コメント&TBありがとうございました。
あの審判、あれでスペシャルレフリーなんですか!?それは絶対おかしい!!Jの面子を保つ為にも、あんな審判をピッチに立たせちゃいけません!!
今回はホント、レッズじゃなくて審判に負けた試合でした。こんなに怒ったのは久しぶりです。単純に負けるよりホント悔しい……
kujira39 #-|2005/10/29(土) 23:49 [ 編集 ]

結果はついてきませんでしたが(理由はともあれ)、1節の柏戦の後、本当に残留できるのか、と落ち込んでいたあの頃から比べると、選手たちも頼もしくなって、昨日も浦和相手に互角の試合をしてみせて、自分はそれで結構満足しています。勝負事で勝ち負けのあることですから。切り替えて次からまた連勝していただきましょう。最後に浦和の上の行けたらそれで良いです。
2002 #-|2005/10/30(日) 00:36 [ 編集 ]

はじめまして。レッズサポですが書かせて頂きます。
あり得ないことがたくさん起きた酷い試合でした。違う主審だったら負けていたかもしれません。川崎はホント強かったです。一生懸命やってる選手に対して失礼ですよね・・・
レッズサポのブログで「今シーズンのベストゲーム」と書いてるバカがいましたが、そんなことを思っている人はいません。
レッズはいつも不利な判定を受けることが多いので気持ちはよくわかります。
次当たるときはどちらも納得のいく勝負ができることを祈っています。
あつたろう #-|2005/10/30(日) 00:56 [ 編集 ]
TBありがとうございます
昨日の試合で言いたいことはたくさんありますが、もうおわってしまったことなので次に向けて頑張ってほしいですね。レッズ戦では決定機を外していましたし。
上位相手でもフロンターレのサッカーが通用することが証明できたのでもっと応援したいと思います。
やす #-|2005/10/30(日) 03:28 [ 編集 ]
こんばんは
いつもお世話になってます。
せっかくのアウェイでの観戦が台無しでしたね。
僕は私用の為、試合すら見ていないのですが、かなりひどいジャッチだったようですね。
審判も人間だからしょうがない面もあるけど、リーグとしてすべきことはして欲しいですね。
天皇賞も近いことなので、選手には気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです。
よこ #-|2005/10/30(日) 10:34 [ 編集 ]

こんばんは。
やべっちサッカーでは審判に何も触れてませんでしたね。。
ガンバ負け、セレッソ・鹿島が引き分けただけに昨日の敗戦は痛かったですね。。
ちくみん>TAK #-|2005/10/30(日) 15:05 [ 編集 ]

こんばんは。
あの審判、いろんなところでやらかしてくれてるみたいですね。
Jリーグ側のコメントがぜひ聞きたいものです。。
ちくみん>kujira39 #-|2005/10/30(日) 15:07 [ 編集 ]

こんばんは。
今日の結果が結果だけに、勝ちを逃したのは痛かった・・。でも、残り5節全勝したら、もしかしたら・・・・なんてこともあるかもしれませんよね!!
ちくみん>2002 #-|2005/10/30(日) 15:09 [ 編集 ]

こんばんは。
浦和ファンの方もおかしいと思いましたか^_^;最初の長谷部のカードからしておかしいと思いましたけど。。
今日は負けましたが、天皇杯で再戦するときは好ゲームを期待します!!
ちくみん>あつたろう #-|2005/10/30(日) 15:12 [ 編集 ]

こんばんは。
決定機を外してしまったのが、ほんと響きましたね。。トップ3がみんな1vs1を外してしまいましたからねぇ。。
泣いても笑っても残り5試合。目標である5位以内を確定させるために応援し続けたいと思います!!
ちくみん>やす #-|2005/10/30(日) 15:23 [ 編集 ]

こんばんは。
あんなジャッジをされて、なおかつ負けて・・今日の結果が結果だけに、この負けは痛かった。。
でも残り5節。わずかながら可能性はあります。頑張って欲しいものです。
ちくみん>よこ #-|2005/10/30(日) 15:24 [ 編集 ]
TB・コメントありがとうございました
トラックバックとコメントありがとうございました。
浦和戦は良い試合を期待してただけに残念な内容でした。
残り5試合全部勝ちに行って優勝戦線に川崎の名前を残しましょう!
hori #-|2005/10/31(月) 16:49 [ 編集 ]

せっかくの好試合が、審判のジャッジでぶちこわしですね。でも、内容的には良い試合をしているので、これにくじけずがんばって欲しいです。J2から昇格して1年目でこの成績はあっぱれです。
Masato #-|2005/11/01(火) 01:13 [ 編集 ]

こんばんは。
ホームの浦和相手にあれだけ戦えたことに自信を持って、今年残りの試合頑張って欲しいものですね!!
ちくみん>hori #-|2005/11/01(火) 14:43 [ 編集 ]

こんばんは。
審判が主役になる試合ほどつまらないものはないですよね。。
フロンターレはこれからもっと強くなっていくチームだと思います。
まずは木曜日の天皇杯からですね!!
ちくみん>Masato #-|2005/11/01(火) 14:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
第29節 vs.浦和レッズ(AWAY) 採点など
10/29(土) ビデオチェックより※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 2-3 浦和※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。&nbsp;[採点] ※あくまで自分なりの評価です。相澤 ・・・ 5.5 2失点目は後からの
Fの鼓動 2005/10/29(土) 13:10
試合を壊す家本政明と都築龍太の決定的瞬間。
家本政明は多くの誤審をした。 ・・・そういう風に自分は思ってます。 別に、彼の
VSレッズ戦:不快。
不快、極まりない試合。フロンターレはレッズにアウエーで負けました。連勝もストップ。勝負なので負けてしまうことはあるだろう。でも、3-2で川崎の負け、という結果だけで終われない。
後味の悪い試合でした
今日は埼スタへ。自宅最寄り駅~秋津~新秋津~武蔵野線で埼スタに向かうが北朝霞で一気にレッドdeハッスルな人達が乗って来た。ここで早速アウェイの洗礼を受ける。武蔵浦和、南浦和、東浦和ではそうではなかったが埼玉高速鉄道に乗り換えるため東川口に着いたら駅はレッド
今日は誰に負けたのか?
確かに、不可解なPKを献上して点をとられたし、訳のわからないゴール取り消しもあった。 ペナルティーエ
あおぐみのBlog 2005/10/29(土) 15:31
J1第29節・浦和対川崎@埼玉ス
土曜日の浦和対川崎戦はNHKのBSやJスポーツで生中継やってなかったので、夜の速報Jリーグで拝みましたが、主審はあの悪名高き家本さん。後半の川崎佐原選手のゴールがファウル(相手選手を手で押したという判定)でノーゴール。速報Jにてあのシーンをビデオで検証..
MASARUのブログ 2005/10/29(土) 16:26
やっぱり負けた気しない!!(+雑談etc..)
 どうも、おはようございます。昨日はあまりの腹立たしさに、ふて寝してしまいました。私、普段はほとんど酒を飲まない上に、酔おうと思うとワイン3本くらい空けないと完全に酔えないので(しかも2本目あたりに理性が働いて、それ以上飲むなと脳が言ってくる(゚ペ;)..
CL的なじゆうちょう 2005/10/29(土) 23:50
浦和レッズ対川崎フロンターレ ーとりあえず天気はもちましたー
浦和に初遠征でした。連勝は6でストップ。仕切り直しです。試合はいきなり佐原がPK献上して(かなり疑問の残る判定でしたが)浦和が先制。その後は川崎も決定的なチャンスが何度かあるが、決めきれず、そんな中に箕輪の絶妙な頭での落とし(なんだかマリッチ引っ張って飛ぶ
BURO 2005/10/30(日) 00:37
Jリーグ第29節vs川崎フロンターレ戦
2005年10月29日(土)15:35キックオフ・埼玉スタジアム浦和レッズ3-2川崎フロンターレ得点者:8分PKアレックス(浦和)、34分アレックス(浦和)、3
我々を勝たせてくれない何か
 まずは、昨日の浦和戦の前に、一夜明けた今でもあの試合、自分の中でまったく気持ちの整理がつかない。「家本政明」でググってみた、出るわ、出るわ関連のHP、ブログ。本来この「等々力へ行こう!」は特定の人物に対して誹謗中傷しないと決めていたが、ヤメた。しかし、
等々力へ行こう! 2005/10/30(日) 01:49
川崎フロンタ-レ vs 浦和レッズ(審判ひどい!)
いよいよレッズ戦です、前回はホームで後半30分まで3対1で勝っていながら追いつかれた相手。まあ前回はエメルソンと田中達也が2トップだったのであまり参考にはならないけど。それにしてもまさか4位vs5位の対戦になるとは、未だに信じられん。しかもテレビ中継までとい
お気楽blog 2005/10/30(日) 03:31
結果は
まけ。くやしい。 追記(2005.10.30)ブッフバルト監督(浦和)「今日の試合は非常に見る価値があった闘争心溢れるプレー、それから部分的にハードだったが見るべきものがあった。フロンターレがいかにしてここまでの順位に達したか、すべての選手が
さやさや 2005/10/30(日) 10:38
これからの事(審判編)
今まで、試合中に「おい!それは違うだろ!!!」と思い、叫んだ事は何度もある。 でも正直、そのときの主審の名前を覚えておこう。とかではなく一時の叫びだった。 それほど審判に興味はない。・・・いや、なかった。 審判っていうのは試合を安全に進行し、時に判断に迷う
サッカー言いたい放題! 2005/10/30(日) 13:40
審判の判定は絶対と言うけど
本当は昨日見に行った浦和-川崎戦のことを詳しく書こうと思ったのですが、どうも書く気になれません。あまりにも家本政明という主審(それもSR
Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~ 2005/10/30(日) 14:25
勝点3の忘れ物
浦和美園までは小杉から1本。東川口から大量に浦和サポが電車に乗り込んできた。赤い人達に囲まれて浦和美園に到着。帰りの切符を購入し埼スタへ向かう。途中、出店が軒を並べ、おいしそうな匂いをかもし出していたが、ひたすら埼スタを目指す。近代的な素晴らしい建物が見
川崎ふろん大! 2005/10/30(日) 15:41
【川崎F】遠山裁きより恐い家本裁き!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
「おいおいおい、この桜吹雪きが目に入らねいか」と悪を退治し世を落ち着かせるのが北町奉行の遠山の金さん!「おいおいおい、このカードが目に入らねいか」と警告を連発しゲームを荒らすのがJリーグ審判の家本政明さん!!優勝を賭けた浦和レッズ(4位)と川崎フロンター
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/206-e3eb33ed
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
