ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】2週連続優勝♪ 【フロンターレ】敵はレッズに非ず!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
スーパーサッカー見て、悔しさがこみ上げてきて寝つけません。
明日試合だというのに。。^_^;

今日のフロンターレは審判に負けたと思います。
でも、それも勝負の世界。あってはならないことですが、審判も人間ですから、どちらかに肩入れすることもあります。そして、審判は絶対的権力を持っているので、それが覆ることはほとんど皆無。今日はまさにそれ。





ワタクシ、テニスを長年続けておりますが、学生時代ジャッジで負けたと思った試合を未だに忘れることができません。競った展開になって、絶対に欲しいポイントをジャッジによって、流れと共に相手に持って行かれてしまって敗戦。。

でも、今それを冷静に振り返ると「ホントにジャッジで負けたものか??」となるのです。そもそも競った展開になってしまった原因は何か??ゲームの序盤でポイントを落としてしまった原因は何か?と原因を突き止めていくと、その試合の敗因はジャッジではなく、序盤からポイントを取るチャンスを決めきれてなかったからと辿りつくんです。。

テニスとサッカーは違うスポーツですので、同じようなことは当てはまらないと思います。でも、選手たちは今日のようなジャッジを受けたことによって、こんなこともあり得るんだと心の準備ができた状態で試合に臨むことができると思います。そして、根本的な敗因を見つけて、次につなげて行こうとしてくれるはずです。

今日の試合は、サッカーをやっていれば味わうことがある苦い経験として、今後の糧にして欲しいです。そして、今日の悔しさを今後の個人の、そしてチームの成長につなげて欲しいです。精神的ショックは大きいでしょうが、それを克服できればまた一つ大きく強くなってくれるはずと信じて、今後もフロンターレを応援していきたいと思います。
2005/10/30 01:37|雑感TB:1CM:2
コメント
あんまりだ!
フロンターレの選手、すごい頑張ってた。だから悔しい。
まあ、次節は出場停止の人もいるし、天皇杯も挟むので気持ちを切り替えてがんばってもらいたいですね。
24時間経ってやっとおちついたわさ。
くまりん #-|2005/10/30(日) 09:06 [ 編集 ]

こんばんは。
ホントあんまりな判定でしたね。。
でも、あれで今年のフロンターレが終わったわけではないですから、我々サポも天皇杯に向けて気持ちを切り替えていきたいですね!!
ちくみん>くまりん #-|2005/10/30(日) 15:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
我々を勝たせてくれない何か
 まずは、昨日の浦和戦の前に、一夜明けた今でもあの試合、自分の中でまったく気持ちの整理がつかない。「家本政明」でググってみた、出るわ、出るわ関連のHP、ブログ。本来この「等々力へ行こう!」は特定の人物に対して誹謗中傷しないと決めていたが、ヤメた。{/face_t
等々力へ行こう! 2005/10/30(日) 01:58
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/207-d7d57106
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
