ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】来年も関塚体制!! 【テニス】森田あゆみ、Jr最強を証明。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 2005年最後の日本代表戦。後半44分にフランス・ルマンで活躍している松井大輔のヘディングが見事に決まり、2005年を勝利で締めくくりましたね(^^♪

 しかし、FWの高原・柳沢の決定力不足が響いて大苦戦でしたね。前半、アンゴラは動きが重く見え、DFのマークもバラバラ。そのディフェンスから惜しいシュートがあったとはいえ、1点も取れなかった。やはり自分のチームで試合に出ていないということが響いているのでしょうか。。

 後半は押し込まれる展開が続いて、苦しい流れになったところを立て直したのは、間違いなく松井だと思います。黄金の中盤の一角を崩してきそうな気がしますね(*^_^*)

 W杯まであと7ヶ月。今日の試合内容では、厳しいなぁと思わざるを得ません。。他国のチーム以前に、Jリーグの上位チームとやっても、負けてしまうんじゃないかなぁ。。と点が決まるまで思ってしまいました。。

 話は日本代表から離れますが、オーストラリアがウルグアイとのプレーオフを制して、2度目のW杯出場を決めましたね♪次回W杯からオーストラリアはアジア予選に参加となりますので、実質アジアから5チーム出場となっています。
 この後行われるバーレーンが出場を決めたら6カ国目。そうなったら、次回W杯の出場枠は現状の4.5より広がりそうですね♪

 あと続きで思ったことを。。



 国歌斉唱、あややでしたねぇ。。ビデオで国歌斉唱を見直していますが、選手の中には明らかに「なんで?」と冷ややかな視線を送ってる人がいましたね。。そしてあの歌。。気合抜けする選手がいても仕方ないですね^_^;
 試合前の大事な国歌をアイドルに任せた今回の人選は大失敗と言われても仕方ないでしょうねぇ。。
2005/11/16 23:02|オシムジャパンTB:9CM:6
コメント
コメントありがとうございます
松井はアテネのときと比べると別人のようですね、よほどルマンがあったんでしょうね。
オーストラリアのヒディングマジックには驚きです、もちろん実力もあるのですが。次からアジア予選で戦うかもしれないとなると、レベルが上がっていい面がある一方、今の日本では少し心配です。
やす #-|2005/11/16(水) 14:17 [ 編集 ]

こんばんは。
松井はアテネでの苦い経験が今になって活きているんだと思います。
ヒディングは偉大な監督ですよねぇ。
次回のW杯の中心選手はワールドユース組になると思うと不安ですね。。
ちくみん>やす #-|2005/11/16(水) 14:22 [ 編集 ]
松井&あやや
こんばんは。
松井は等々力でGスポ前でCKを蹴りに来たときの大ブーイングがいい思い出です。
国歌斉唱があやや
→ヒント:キリン
piko #-|2005/11/16(水) 16:12 [ 編集 ]

こんばんは。
松井はJ2からルマンに行って、大きくなりましたねぇ。
あややは、、ああいう緊張感のある舞台には似合いませんね。。
ちくみん>piko #-|2005/11/17(木) 00:37 [ 編集 ]
TBありがとうございます!
試合は勝ったものの、日本のレベルはW杯では、通用しないようにも思えます。
中田英、中村の世界レベルの選手があまりにも少ないようです。。
がんばって欲しいのはもちろんですが、もっとチームプレーを重視した戦略でいかないと、個人個人では悲しいことに物足りないかなぁ(ノ_・、)シクシク
ダイダイ #-|2005/11/17(木) 00:42 [ 編集 ]

こんばんは。
確かにあのサッカーでは世界に通用しないでしょうねぇ。。
でも、コンフェデではブラジルにあわや勝利というところまでいったニッポンですから、
これから7ヶ月で個々人が成長すれば、どうなるかは分からないと信じています!!
ちくみん>ダイダイ #-|2005/11/18(金) 12:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
日本 vs アンゴラ
年内最後の代表戦、相手はW杯アフリカ予選で常連のナイジェリアを破って初出場決めたアンゴラ。アンゴラって中学か高校のときに内戦をしていて危険な国だと習った気がするんだけど、記憶違いかな。そういえば今回から日本代表は新ユニフォームですね。出場停止とはいえなぜ
お気楽blog 2005/11/16(水) 14:19
サッカー日本代表 対 アンゴラ
スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 アンゴラ KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-ビックリしたのは、試合前の国家斉唱。あやや(松浦亜弥)登場に観客席のドヨメキ!大丈夫? 決してうまくはなかったけれど、かわいらしい歌声でした
通販情報・お買い物情報! 2005/11/16(水) 14:51
松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦
う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....
[K]こあら日記 2005/11/16(水) 16:29
勝つには勝ったが。
昨日のアンゴラ戦、勝つには勝ったが釈然としない90分だった。前日の記者会見でジーコ監督は「チームに流動性が出ている」という趣旨の発言をしていたようだ。確かに流動性は必要で、それがなければ決め事以上の結果は生まれない。しかし、言葉遊びではないが、より重要な
読むスポーツ 2005/11/17(木) 00:27
【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!
11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果たし、実力未知数ではあるがユース世代からの強化が実を結び侮れ
キリンチャレンジカップ 日本1-0アンゴラ
何とか勝った。それだけ。今年のキリンカップ2試合みたいにシュート外しすぎ、チャンス逃し続けの挙句、終了間際のカウンター一発で0-1の負け、という状態になってもおかしくなかった
Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~ 2005/11/17(木) 13:59
今年もう一試合やれ 日本vsアンゴラ
日本 1-0 アンゴラストレス溜まる試合ばっかですねの得点<89分元京都のファンタジスタ>アフリカ予選で如何にしてナイジェリアは自滅したのか。寒さとかアウェーのせいかは知らないが、アンゴラのレベルはかなり低かった気がしました。ただただガタイが良く....
ATTACCANTE 2005/11/17(木) 16:46
再会、そして次へ<アンゴラ戦レビュー
みなさまもご存知のとおり、昨日の日本VSアンゴラ戦は試合終了間際に松井が放ったシュートですんでのところで負けずに済みました。ってことで、ここからはイナハム的素人レビューのはじまり、はじまり。ちなみに今回の写真はFCよこよこ様からいただいた1枚を...
日々是好日 2005/11/17(木) 16:51
サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足
<サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利!素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが、やっぱり日向小次郎が現れてほしい。サッカー先進国との差....
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/220-2821b6cd
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
