ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】最終戦は凄いことになりそう。。 【フロンターレ】Gゾーンにあの人が! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 まずは嬉しかったことから。谷口クンの復帰です(^^♪ 

 ケガから復帰し、後半から出て来た谷口クン。一人動きが違ったように見えました(^O^) 久々のピッチを楽しむかのように、ボールに、そしてゴールにどんどん向かって行ってましたね♪

 川口の手を掠めたロングシュートは惜しかった~。次節から再びスタメンに名を連ねて欲しいです(^O^)/
 
 もう一人の途中出場、黒津は慣れない右サイドでの登場でしたが、それでもいい動きをしていたように見えましたf^_^;多分ひいき目でしょうが…。

 試合など思ったことを続きで。。





 さて試合。ジュビロ強かったですね。これまで勝ってなかったのが不思議なほどです。

 カレンはいいですね~10分足らずでキッチリ結果出してきますね。なんで青いユニフォームを着ると点を入れられないのか、不思議なくらいです。

 川口はさすが日本の守護神だなぁ~と改めて思いました。数々のシュートを防ぐだけでなく、DFにおかしいところがあったらきっちりと修正させてたように見えました。

 等々力では5月のエスパルス戦以来の敗戦となりましたね…相澤不敗神話(?)もストップです。 決定力不足が明らかな状況、パス回しがおかしい状況、チーム全体が調子落ちしてますね…(>_<)
 
 6連勝の勢いがバッタリ途絶えたフロンターレ。次は中二日でFC東京戦です。 苦戦は必至ですが、目標である5位以内に入るためには、連勝が必要となりました。なんとか修正して臨んで欲しいものです。
2005/11/23 18:39|フロンターレTB:6CM:14
コメント

今日は良い川口でしたね。めぐり合わせが悪かったですね。
谷口の復帰と黒津の可能性を再確認できたのが今日の収穫でしたね。
気を取り直して、さあ多摩川ダービーですね。
あおぐみ。 #kmBhwWbA|2005/11/23(水) 11:20 [ 編集 ]

こんばんは。
今日の川口を日本代表で見たいですね^_^;
上り調子で13戦負けなしのFC東京に、下り調子のフロンターレ。
賞金圏内を確実にするためにも、この多摩川ダービーは絶対に勝って欲しいですよね!!
ちくみん>あおぐみ。 #-|2005/11/23(水) 11:42 [ 編集 ]
こんにちは
谷口復帰は嬉しかったのですが、試合の方は残念でした。
先制点もミス絡みだし、決定機はモノにできないのでちょっとチグハグですね。
あとリーグ戦も2試合なんで、頑張って欲しいです。
よこ #-|2005/11/23(水) 12:46 [ 編集 ]

こんばんは。
試合はまぁ、、全ての試合がうまくいくわけではないので、敗戦を次につなげて欲しいところですね。
決定力不足はなんとかして欲しいですね。。
単純なシュート練習が足りないんだろうなぁと思います。中2日だから、それも仕方ないとは思いますけど。。
ちくみん>よこ #-|2005/11/23(水) 14:04 [ 編集 ]

今日だけは「調子の悪い」川口を見たかったです。
しかしながらジュニを潰されると手詰まりになるのは相変わらずですね。
関塚監督が目指す「繋ぐ」サッカーが一刻も早くモノになって欲しいものです。
今日の事は修正してもらうとして気を取り直して多摩川ダービーへ向かうとしましょうか。
TAK #-|2005/11/23(水) 14:56 [ 編集 ]

いい川口だとか、悪い川口だとか評してるけど
あんたら川口の出た試合をどれだけ見て言ってるの?
どうせ通ぶった連中の講釈を、そのまま使ってるんだろうけど。
通りすがりの田舎モン #4ifQ3KdE|2005/11/23(水) 17:59 [ 編集 ]

こんばんわー。
ジュビロ、セレッソ戦の2連敗はほんとに悔しいです・・・でも、谷口が復帰してくれたのがほんとに嬉しいので、次節こそはと期待しましょう!
今日チケット買ってきたので、自転車で参戦予定です^^。
のびあ #EfClkGcc|2005/11/24(木) 13:24 [ 編集 ]

こんばんは。
ジュニ以外にも突破できるサイドの人材が必要だなぁ~と強く思いました。
黒津のサイド突破は期待持てそうですけどね。
終わったことをくよくよせずに、前向きに頑張って欲しいと思います。
ちくみん>TAK #-|2005/11/24(木) 14:12 [ 編集 ]

ジュビロファンの方でしょうね。。
ワタクシは日本代表では川口が一番好きです。
彼が五輪候補のときから見てますから、もう10年超えますねぇ~。
そちらはどのくらいご覧になっておられるのでしょうか??
ちくみん>通りすがりの田舎モン #-|2005/11/24(木) 14:16 [ 編集 ]

こんばんは。
どのチームでも連勝があれば連敗もありますよね^_^;次の試合でその悪い流れを断ち切って欲しいものです!!
谷口のゴールが見たいですねぇ~♪
ちくみん>のびあ #-|2005/11/24(木) 14:19 [ 編集 ]

はじめまして!トラックバックありがとうございました。
タニの復帰、嬉しい限りです。交代してからピッチ内の動きが微妙に変わったのがよく解りましたもんね。
今季間に合わないと思っていたので、この復帰は残り2試合&天皇杯にとっては良い材料になりそうですね。
中2日で試合です…気持ち切り替えて残り2試合で勝ち点6を取りましょう!!
ことぶき #RmFpZ2IY|2005/11/24(木) 15:30 [ 編集 ]
TB&コメントありがとうございます。
谷口君のプレーを久しぶりに見て、今のフロンターレに足りないことって、この「ガツガツ」感なのかなと思いました。
シーマンは楢崎を目標にしているようですが、今は川口のポジショニングなどを参考にしたほうが良いんじゃないかな。
さあ、次こそ「ガス退治!」
piko #-|2005/11/24(木) 15:49 [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。
谷口クン、明日はどんな活躍をしてくれるんでしょうかね??
久々の得点に期待です!!
ちくみん>ことぶき #-|2005/11/25(金) 14:38 [ 編集 ]

こんばんは。
たしかにガツガツする感じが足りないですね。
ゴン中山を見習って、最後までしぶとく追って欲しいですね。
点を取られる楢崎よりは川口を見習ってほしいですよねぇ。
ちくみん>piko #-|2005/11/25(金) 14:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
まだまだ勉強中 川崎0-2磐田
関塚監督の契約延長が決まり、報知などではジュニーニョの残留も報道されていた(正式発表はまだない)。主軸となる人々が次々残り、天皇杯や来季に向けての弾みがつくと思いきや…。
Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~ 2005/11/23(水) 14:00
第32節 vs.ジュビロ磐田(HOME) 採点など
11/23(水) スタジアム観戦より (ビデオチェック後に修正を加える可能性あり)※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 0-2 磐田※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。&nbsp;[採点] ※あくまで自分なりの評
Fの鼓動 2005/11/23(水) 14:13
ëβ???餺
今日は等々力でジュビロ戦。残業でヘロヘロの体を何とか起こして等々力に向かう。今日と最終節は開門がシーチケはキックオフ3時間前、一般チケは2時間半前になるそうな。最終節なんか相手が優勝がかかった某摂津地方のチームだからかなり混みそうな予感…。今日の試合は知人
【川崎F】決定機を逸し連敗!!
11月23日(祝)川崎フロンターレがホーム等々力競技場でジュビロ磐田と戦った。私たち家族は小学校で行われたサッカー部創部30周年記念式典とホテルで行われるパーティーの合間に競技場を訪れた。等々力競技場に到着する前の二子橋で、ジュビロ先制のメールがモバフロ
連敗ですかそうですか…J1第32節 川崎-磐田戦(等々力陸上競技場)
スコア 川崎0-2磐田得 点 磐田 24分 前田 遼一 88分 カレン ロバート はい、連敗です。しかも点が入ってません_| ̄|○等々力のゴールマウスからも嫌われたか?ジュビロもねぇ~暫く勝ちから遠のいてたっ…
Mind-1 spirits 2005/11/24(木) 15:25
11月23日 対ジュビロ磐田戦 0-2(谷口君お帰り!)
・・・寝込みました。2年前の11月23日、忘れもしない「勝ち点1差」で昇格を逃し、あれからちょうど2年後のこの日・・・今度は「勝ち点50」への壁ですか・・・今年は先制されると見事に弱いですね。確か一度も逆転していないでしょう。相手に「先制したら勝てる」と
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/226-cfe06c53
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
