ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【朝青龍】史上初!! 【フロンターレ】ケンゴ~♪ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 今日引き分け、下位のマリノスも引き分けたため、7位以内が【ほぼ】確定しました。最終節に0-8とかで大敗して、マリノスが勝ってジュビロが引き分け以上なら8位ということもありえますが。。勝って6位を確定させたいところですね。 

 さて、今日の試合。

 土肥は日本代表のGKにふさわしい鉄壁の守りでしたね。。最後のヘディング、決まったと思ったんですけど。。

 後半はほとんど攻められないまま終わってしまいましたね。。フロンターレ攻略法が確立されてしまったのでしょうか??ボールを奪っても前線になかなか送れずに、FC東京の波状攻撃を防ぐのが手一杯でしたね。。前半見せたサイドからの攻撃が少なくなったのも気になります。。どうもアウグストの動きが悪いですね(>_<)

 やっぱり谷口クンがいるとチームが違いますね。前半は中盤でボールを抑えられてるように見えました。でも、谷口クンが引いた後、中盤でボールを奪うシーンがほとんど見られませんでした。。今日も激しい当たりを受けて痛そうにしていましたが、彼の存在はチームにとって大きいということを改めて思いました。ループシュートも惜しかった。。土肥でなければ、入っていたかも。。

 FC東京のゴールは見事でした(>_<)あれは防ぎようがないと思います。でも、今日の相澤は1vs1を無難に防ぐなど好セーブが多かったと思います。

 リーグ戦、残すは来週のガンバ戦のみ。結果はまだ知りません。これから速報Jリーグを見てこようと思います!!

 (追記)速報を見てきました。続きにて。



 セレッソロスタイムで追いつかれるも、引き分けで勝ち点1を獲得し、とうとう首位に立ちましたねぇ。
 ガンバはジェフに敗れて3連敗で2位陥落。勝ち点差は1。
 3位アントラーズは、深井のスーパーシュートでエスパルスにギリギリで引き分けたものの、得失点差で4位に後退。勝ち点差は2。
 4位レッズはジュビロのオウンゴールで勝利し、得失点差で3位に浮上しましたね。5位ジェフは順位変わらずも勝ち点2差にいます。

 最終節、セレッソはホームでFC東京を迎えます。FC東京もセレッソと同じように負けません。後半が強い。前半セレッソリードするものの、ロスタイムで引き分けに追いつく展開を予想します。
 
 ガンバも分かりません。先制点がそのまま優勝に直結すると思います。正直、今週のフロンターレのままだとアラウージョ、大黒、フェルナンジーニョを止めても、得点が取れない。先制点を取られると、ガンバの優勝シーンを目の前にしてしまうかもしれません。

 となると、3位のレッズが勝ち点差で飛び抜けているので有利とも言えます。。上位2チームが勝てなかった場合、優勝してしまいます。その最終節の相手はアウェーでアルビレックス。新潟の大応援団を背にレッズを止められるか?それとも勝ち点3を与えてしまうのか。注目ですね。
 レッズが優勝したら、家本審判のおかげですね(笑)

 ジェフは上位4チームがひとつでも勝ってしまうと優勝は無くなります。アントラーズも勝てないゲームが続いていますが、最後に意地を見せるか?

 最終節はどこのスタジアムも一杯になりそうですね^_^;
2005/11/26 17:00|フロンターレTB:11CM:12
コメント
TBありがとうございます
谷口&憲剛コンビだとやはり安定感があるような気がします、まだ若いので今後が楽しみです。とりあえず今日は負けなくてよかったです、これで流れがかわるといいですね。
優勝争いが面白いですが、個人的にはオシム・ジェフの奇跡を信じています。
やす #-|2005/11/26(土) 12:37 [ 編集 ]
TBありがとうございます。
前節から比べるとプレーが大分、良くなりました。
来週のガンバ戦はアラウージョも有給明けという事もありキレキレかもしれません。
しかしセレッソに優勝させるのも何か変な気分ですが目の前での優勝は絶対に阻止したいですね。
TAK #-|2005/11/26(土) 15:26 [ 編集 ]
TBありがとうございます。
おはようございます。
実は土肥の立ち姿が大好きなんです。自然体というか、余計な力が入っていないんですよね。そのGKからミドルで1点はとても価値があると思います。
最終節はややっこしくなっちゃいましたね。出来ればうちも混ざりたかったのですが。
何はともあれ、ひとの胴上げは目の前で見たくないですね。
あおぐみ。 #-|2005/11/26(土) 23:38 [ 編集 ]
ブログタイトルをプチリニューアルしました
 前回はコメントありがとうございました。返事をつけてありますので、ぜひご覧になって下さい。
 さて、タイトルにもありますが、実はブログタイトルをプチリニューアルしました。今回はそのお知らせの意味も込めてTBさせて頂きます。
 私はスパサカ等でのチェックだったので、FC東京のゴールは防げそうに思ったんですが、やっぱりあれは止められなかったですかね?まあでも、連敗しないだけよかったです。とりあえず賞金圏内はほぼ確定ってことですが、少しでも多くもらうためにも、最終戦は勝って終わりたいですね!
kujira39 #-|2005/11/27(日) 00:21 [ 編集 ]
こんばんは
お世話になります。
引き分けだけど点が入ってよかったです。
ちょっと安心かな。
最終ガンバ大阪戦はすごいことになりそうですが、今季3回戦って、いずれも追いつかれるか、勝ち越されるといういやな思い出しかないので、ここは勝って、いままでの借りを返して欲しいです。
よこ #-|2005/11/27(日) 08:20 [ 編集 ]
TBありがとうございました
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
ちくみん。さんがおっしゃるとおり、FC東京の得点シーンは確かに見事でしたね…(今日の神戸×広島戦の広島2点目のゴールシーンがちょっと似てると思いました)。
でも、美しくても、ガムシャラでも、1点は1点なんですよね。
次節は今年の最終戦。いい形で締め括れるよう、とことん頑張ってほしいですね!
イナハム #-|2005/11/27(日) 13:20 [ 編集 ]

こんばんは。
昨日の試合でどん底は抜け出せたと思います。あとはガンバ・マリノスを叩くのみですね!!
ちくみん>やす #-|2005/11/27(日) 14:07 [ 編集 ]

こんばんは。来週はアラ様vs川崎山脈、シジクレイ・宮本vジュニ様など面白くなりそうですね。
あの5チームならセレッソに優勝して欲しいなぁと思っております(*^_^*)
ちくみん>TAK #-|2005/11/27(日) 14:09 [ 編集 ]

こんばんは。
土肥は存在感ありますよねぇ。
出場記録はJ最多らしいですね(*^_^*)
その土肥からゴールを奪ったケンゴは見事でしたね!最終節も期待です!!
ちくみん>あおぐみ #-|2005/11/27(日) 14:12 [ 編集 ]

こんばんは。
ブログタイトル変更されたんですね(*^_^*)
こちらのほうもリンクのタイトルを修正させていただきますね!!
ベンチコート、重宝されているようですね☆
最終節は絶対に勝ってもらいたいものです!!
ちくみん>kujira39 #-|2005/11/27(日) 14:15 [ 編集 ]

こんばんは。
2試合連続無得点だっただけに、点が入ったのは今後につながりますよね!
ガンバには1分2敗ですよね。
最後の最後まで気を抜かずに勝利を目指して欲しいものですね!!
ちくみん>よこ #-|2005/11/27(日) 14:17 [ 編集 ]

こんばんは。
佐藤寿人、ジュニのゴール数を越えましたね。
来年のW杯に向けて、また新しい存在になりますね。大黒もうかうかしていられないでしょう。
さて、最終節。ガンバへの借りを何十倍にもして返してあげましょう!!
ちくみん>イナハム #-|2005/11/27(日) 14:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
とりあえず連敗脱出
今日はアウェイの最終戦、フロンターレvsFC東京戦を見てきました。味スタなので、当然自転車出動です:)。行く途中の多摩川原橋で子供を連れたお母さんサポがいたのがほほえましかったです^^。で、試合ですが、前半ケンゴのもう見とれるほどのスーパーゴールで先制しましたが
Click with nobbirBLOG 2005/11/26(土) 12:31
【川崎F】宿敵、瓦斯にまたもやドロー!!
J1リーグも残すところ2節となり優勝争い、降格争いも佳境に入った。11月26日(土)味の素スタジアム開催されたFC東京対川崎フロンターレの対戦に関して言えば優勝、降格どちらの争いにも無関係な9位と6位のクラブの消化試合である。しかし、川崎Fには年頭のJ1
ジュビロ磐田戦(32節)とFC東京戦(33節)
前節でセレッソに完敗してしまい優勝が完全に消えてしまったフロンターレ。23日はここ6戦勝ちのないジュビロ磐田と対戦、両チームとも残留も決まっているので消化試合なのだが貧乏チーム(総年俸が18チーム中16位、ちなみに最下位はナビスコで優勝したジェフなんだけど・・
お気楽blog 2005/11/26(土) 12:37
第33節 vs.FC東京(AWAY) 採点など
11/26(土) スタジアム観戦&ビデオチェックより※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 1-1 東京※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。&nbsp;[採点] ※あくまで自分なりの評価です。相澤 ・・・ 5.5 好
Fの鼓動 2005/11/26(土) 15:12
復調の兆しあり
今日の多摩川ダビー、気持ちがこもったゲームだった。 90分間、一人を除いて全力で走っていた。 憲剛も
あおぐみのBlog 2005/11/26(土) 23:34
我が愛すべきチーム!川崎フロンターレ!!
 引越だの色々あって、最近更新をサボっててすいませんでした。でもやっと一息つけましたし、これ以降は自分自身も努めて仕事とかをセーブして行きますんで、これからもよろしくお願いしますm(__)m さてさて、我が愛すべきフロンターレは、昨日アウェーでFC東京と対戦..
CL&F的なじゆうちょう 2005/11/27(日) 00:25
ドロー
この2戦、仕事の都合で観戦できなかったうちに、2連敗していたフロンターレ。今日は味の素スタジアムでFC東京戦である。まあ、多摩川を挟んで、あっちとこっちというホームの状況もあり、それなりに盛り上がっていた。しかし、もう残り2節のJリーグ。FC東京もフ...
フロンターレ 2005/11/27(日) 02:37
おしかったーーー
気を付けなければいけない時間帯に、気を付けなければいけない選手に同点ゴールを許してしまい、勝ち点を2逃してしまった…。後半は防戦一方だったけど、何度かチャンスはあって、でも決めきれず…。気付いたら自分のジュースをひっくり返してジャケットに思いっきりこ...
日々是好日 2005/11/27(日) 12:30
FC東京に追いつかれちゃった
この日は、味の素スタジアムでのFC東京戦を観戦してきました。今回は、我々のBig Flagを味スタで広げようということで、試合開始の3時間前に集合ということになりました。ま、これも、別に強制されたワケではなく、Big Flagのメンバー内で、今
フロンターレと巨人 2005/11/27(日) 13:43
初めから疲れてしまった、アウエー対FC東京戦
川崎F1-1瓦斯ドローに終わったのに此れほど疲れた試合は無かった。多摩川を挟んだFC東京は、悔しいけれども随分と色々面で突き放されてるなぁ~と思う。JFLからのライバルだったが、5年前の同時J1昇格から今日までかたや、J1に定着し、アノ競技場と全国区の人
等々力へ行こう! 2005/11/27(日) 14:38
5-0でも01-0でも同じ? 甲府0-5福岡
26日、味スタのFC東京-川崎戦ではなく、小瀬の甲府-福岡戦に行ってきました。JFL時代からの因縁のカードである「東京ガス-富士通」戦も捨てがたいのですが、J1昇格を賭けた2位3位争いと
Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~ 2005/11/28(月) 14:05
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/233-53409a16
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
