ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【ラグビー】ワセダ無敗で5連覇!! 【フロンターレ】ガンバ関係者の皆さんおめでとうございます。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
集合
 2005年12月3日という日を生涯忘れないと思います(^^♪
 ガンバの奇跡とも言える逆転優勝。その優勝に喜ぶ選手やサポーター。その優勝に惜しみない拍手を送ったフロンターレサポーター。そして最終戦セレモニー。様々な喜怒哀楽を見ることができた一日でした。

この先は続きで。。



 今日のハイライトはフロンターレを引退・帰国で去っていく選手を送っていくことだったように思えます。

 相馬・ベティ・アウグスト。。公式セレモニーでの彼らの引退の挨拶、公式のセレモニーとは別に行われたGゾーンでのセレモニー。感動しました☆そして、彼らに大きな声援を送るフロンターレサポーターの暖かさを感じました。

 今日の感動を絶対に忘れません。来年はガンバサポーターのように優勝して感動したいものです!!

 最後に…空になったメインスタンドで輝く旗を掲載して。。
旗

2005/12/03 23:24|フロンターレTB:10CM:18
コメント
ボロ泣き
こんばんは。
TBどうもです。
アウグストのことなんて忘れたくても忘れられませんよね!
自分のこの3年間はアウグストに引っ張られて等々力に通ったようなもんですから(笑)
特に入団した年は、等々力に行く度にアウグストがゴールしてたような記憶があります。
彼がいなければJ1昇格なんてありえなかったと思うし、さらにかけがえのない「記憶」までも残していってくれました。
skyblue #-|2005/12/03(土) 15:24 [ 編集 ]
TBありがとうございます
公式セレモニーでの彼らの引退の挨拶、公式のセレモニーとは別に行われたGゾーンでのセレモニーの両方とも感動的でした。花*花を久しぶり聞きましたが泣かせる曲ですね。こういうことがあってフロンターレがさらに好きになりました。ほんと今度は優勝して感動したいものですね。
やす #-|2005/12/03(土) 15:38 [ 編集 ]

 去り行く選手たちを勝利で送り出す事は出来ませんでしたけれどもガンバはチャンピオンに値するチームでしたね。
 さて引退・帰国の挨拶の時に実は涙がこぼれてしまいました。
 特にアウグストが「自分のことを忘れないで」と言う風に言った時はこらえる方に必死でしたね。
 彼らが残してくれたものをの上にさらに積み重ねて行かねばいけない。そう感じました。
TAK #-|2005/12/04(日) 02:05 [ 編集 ]

メインスタンドのバックの夕焼けが本当にきれいでした。
あの夕日は一生忘れることは出来ないと思います。
川崎の良い所をこれからも伸ばして活きたいですね。
あおぐみ。 #-|2005/12/04(日) 06:07 [ 編集 ]
コメントありがとうございました
お疲れさまでした。今回、ちょっと試合とは直接関係ないことを書いたのですが、そこで書いたことを少しでも多くの方に読んで頂きたいので、TBさせてください。(ご迷惑なら削除して下さい)
まだ天皇杯がありますが、今年はおつかれさまでした。そしてありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。
kujira39 #-|2005/12/04(日) 09:27 [ 編集 ]
こんばんは
コメント、TBありがとうございます。
長いシーズンも終わってしまいましたね。
試合そのものは敗戦で残念だったけど、G大阪の奇跡的な優勝もみれたし、今季最終戦のセレモニーも感動的でしたね。
実はその後、小杉で飲んだのですがG大阪のサポと鉢合わせしてしまいました。
松下時代からのファンや子供の影響でファンになった札幌の主婦とかがいて、へぇ~と思ってしまいました。
川崎は来年創立10年目ですが、末永く愛されるクラブを目指して欲しいです。
よこ #-|2005/12/04(日) 11:17 [ 編集 ]
コメントどうもです
コメントどうもです。
自分も絶対に絶対に12/3は忘れることはないでしょう。たぶんこんな気持ちで試合を見ることはほとんどないだろうから・・・。
ジュニもアウグストもいないけど、マリノス戦は絶対に勝って、レッズに雪辱したいですね!
のびあ #EfClkGcc|2005/12/04(日) 11:36 [ 編集 ]
本当に忘れなれない日となりましたね
昨日は、スタメン発表の前からベティー、相馬、アウグストへの映像がながれ涙があふれていました。試合は残念でしたが、終了セレモニーにGゾーンでの3人へのエールは感動的でした。来シーズンも、今回の最終戦ぐらいの観客が毎戦あふれるような感動的な試合を期待しています。川崎の誇りフロンターレLOVE
yatora #-|2005/12/04(日) 13:49 [ 編集 ]
ずっと忘れない。
こんばんは。TBさせていただきました。
最後まで泣きながら声出し続けました。
彼らのためにもずっとフロンターレを応援し続けていきましょう!
piko #-|2005/12/05(月) 12:32 [ 編集 ]

こんばんは。
もうアウグストが歌に合わせて踊ってくれる姿をお目にかけることはないんですよね。。
彼の魂を残った選手たちがきっと引き継いでくれますよね!!
ちくみん>skyblue #-|2005/12/05(月) 14:03 [ 編集 ]

こんばんは。
あれは2日前でしたか。。でも、昨日のことのように思えます^_^;
優勝するときには、アウグストは戻って観客席で一緒に喜んでいるはずですよ☆
ちくみん>やす #-|2005/12/05(月) 14:06 [ 編集 ]

こんばんは。
ガンバは強かった・・・でも来年は全く別のチームになってそうですね^_^;
アウグストの日本語は一生懸命練習したんでしょうね。彼の涙は、10年、20年後も語り継がれることでしょうね!!
ちくみん>TAK #-|2005/12/05(月) 14:08 [ 編集 ]

こんばんは。
夕日も綺麗でしたね。そして、多くの涙もステキでした☆
サポーターとファンが近いフロンターレの良さをずっと残して欲しいと思います!!
ちくみん>あおぐみ #-|2005/12/05(月) 14:10 [ 編集 ]

こんばんは。
読ませていただきました。
一昨日の一件で、フロンターレをもっと好きになった自分がいます。ほとんどの人がフロンターレをさらに好きになったと思います。
この気持ちを持った人がもっと増えると嬉しいですね!!
ちくみん> kujira39 #-|2005/12/05(月) 14:11 [ 編集 ]

こんばんは。
ガンバの奇跡は神がもたらしたものとしか思えないですね。ワタクシも渋谷でユニフォームを着たガンバサポをたくさん見かけました(^^♪
試合は残念でしたが、あのセレモニーに参加できたことは、自分の人生にとって大きな大きな出来事だったと思います!!
ちくみん> よこ #-|2005/12/05(月) 14:13 [ 編集 ]

こんばんは。
あの日あの時あの場所で、アウグスト・相馬・ベティーという選手がフロンターレを去ったことを絶対に忘れられないですよね!!
ジュニとアウグストの穴は若手が埋めてくれると信じています!!
ちくみん> のびあ #-|2005/12/05(月) 14:15 [ 編集 ]

こんばんは。
試合前の映像は涙ものでしたよね~。
もう一回見たいです(^^♪
最終節は一杯でしたね。ただ、心狭い人が多いのには参りました・・・。
ちくみん> yatora #-|2005/12/05(月) 14:17 [ 編集 ]

こんばんは。
涙なしにはあのシーンは見れなかったですよね。。今度は別れる悲しみではなく、優勝の喜びで涙を流したいですね!!
ちくみん> piko #-|2005/12/05(月) 14:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
第34節 vs.ガンバ大阪(HOME) 採点など
12/03(土) スタジアム観戦&ビデオチェック(得失点シーンのみ)より※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 2-4 G大阪※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。&nbsp;[採点] ※あくまで自分なりの評価です。
Fの鼓動 2005/12/03(土) 15:24
最終節 川崎フロンターレ vs ガンバ大阪
ついにJ1も最終節、なのに大混戦で5チームに優勝の可能性が残されている。フロンターレの相手も優勝の可能性のあるガンバ大阪。目の前で優勝されるのは嫌なのでなんとしても勝ってほしい。そしてこの時期になると恒例だが退団・引退選手も発表される。フロンターレも相馬
お気楽blog 2005/12/03(土) 15:39
忘れるものか。
Augusto Pedro De Sousa 川崎の精神的主柱。選手にとってもサポにとっても。 朝、
あおぐみのBlog 2005/12/04(日) 06:08
I'll Never Forget You
せっかく昨日等々力のピッチに降りたので撮影した1枚を載せます。フロンターレのサポーターはアウグスト様とともに過ごした時間、ずっとずっと忘れません。いつの日かまた会える事を信じているからサヨナラは言わないよ。ゼッタイニワスレナイヨ。アイシテルヨ。アウグスト
素直に嬉しい!フロンターレを少しでも好きでいてくれる人がこん...
 先ほど起きまして、リンクさせて頂いてる各ブログ様や、フロンターレのオフィシャルサイトなどをチェックしました。試合についてはそちらに任せることとしまして、今回はタイトルにある、書きたくてたまらないことを書かせて下さい。 ホントにホントに、これだけたくさ..
CL&F的なじゆうちょう 2005/12/04(日) 09:31
相手の優勝に立ち会うということ・・・
川崎F 2 - 4 G大阪 (14:04/等々力/23,113人) 得点者:'1
まっすぐなキモチ 2005/12/04(日) 10:04
アウグスト、君のことは絶対忘れない。【川崎F】
川崎フロンターレの2005年J1リーグ最終戦、後半45分の終了を告げるホイッスルが鳴りガンバ大阪の選手の歓喜の輪が広がった。その中でピッチに崩れ落ち立てない川崎フロンターレの2人の選手の姿があった。1人は決勝PKを与えてしまった森勇介、そしてもう1人はこ
目の前の優勝光景
2005年J1最終節。逆転優勝を信じるガンバ大阪サポも大挙押しかけ、23,113人の大観衆。 しかしいろいろな意味で、今季の川崎を象徴したような内容だったと思います。特に、悪い意味でね
Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~ 2005/12/04(日) 15:32
この別れのつらさを忘れても、あなたの事は忘れない。
帰っちゃった・・・アウグスト。 オフィシャルやゴースタの写真見て、感動がまたよ
「サヨナラ」じゃないよ、「マタネ!」だよ!
2005年12月3日。悔しい1日。悲しい1日。そして忘れられない1日。ウォーミングアップ。サポーターへの「笑顔。」♪アウグスト 俺たちと共に♪アウグスト 勝利目指し走れ!♪相馬直樹 相馬直樹♪行け! 相馬直樹!LAST「地団駄」フリーキック。敵の優勝を目前にして
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/242-b68b6168
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
