ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【スポーツ】原田が五輪へ!! 【ラグビー】荒ぶる圧勝!! >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 【フットワーク】と【サーブ】。毎年課題としていることですが、今日はそれを強く意識させられる試合でした。

 今年の初試合は実業団リーグ戦第3節。シングル・ダブル両方に出場。なんとか勝つことはできたものの、その内容は惨憺たるものでした・・・。

 まずは【フットワーク】。シングルスの相手は久々のハードコートに加え、ボレーヤー。とにかく走らされました。が、こちらのパッシングにラケットを出しただけのボレーでことごとくエースを取られてしまいました・・・。
 原因は打った後にしっかりと止まっていなかったこと、そして足の動きが重かったことです。。最近はオムニコートでテニスをやる機会が多いので、ボールに追いつくときなどスライドを使う癖がついてしまっています。。横着なフットワークになっていたと自覚させられました。。^_^;

 次に【サーブ】。ダブルフォルトでポイントを落とすことは少なくなりましたが、入ったサーブに威力がないため、返ってくるリターンはほぼエース級・・・最近、体幹部の筋トレをサボっているしっぺ返しが来てしまっていると思いました。。

 冬の期間は体力アップの時期。年始に掲げたダイエットも兼ねて、カラダを鍛え直そうと思いました(+o+)

☆ランキングはこちらから
スポンサーサイト
2006/01/09 23:11|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/283-c047039b
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。