ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】左サイドの補強?? 【テニス】今年初戦で・・・。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 【参加することに意義がある】5大会連続の出場となる原田にとってこの言葉を誰よりも痛切に感じているのではないでしょうか??

 原田といえば思い出すのが二つのオリンピック。1994年リレハンメル五輪の団体での失敗ジャンプ。そして雪辱を果した1998年の長野オリンピック。長野で金メダルを獲得した後の「ふなき~」と涙ながらに受けたインタビューを忘れられません。

 それから8年。日本のジャンプ陣はルール変更によって長い低迷期から抜け出せないままトリノを迎えることになりました。あまりの低迷ぶりにジャンプ競技には不参加との記事も踊っていました。今日の代表発表までに内定基準を満たした選手はゼロ。

 数々の修羅場を潜り抜けた経験を他の選手に活かしてもらうことが一番の目的だと思います。

 37歳。最後の五輪を心置きなく楽しんで欲しいと思います。

☆ブログランキングはこちらから。。
2006/01/09 23:39|スポーツTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/284-339a8687
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
