ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【バレー】おめでた☆ 【テニス】薬物汚染。。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 自分が思っている以上にカラダのバランスは崩れているものです。

 肩こりが激しかったのと、以前よりカイロプラクティックに興味があったので、会社帰りに行ってみました。その診療所は下記のHPになります。

 ☆ワコーカイロプラクティック 

 カルテに自分が気になる部分を記入し、それに基づき、先生と会話。その後、施術が始まりました。筋肉の固い部分を充分にほぐしてもらうと同時にカラダの悪い部分を診断してもらいました。

 テニスをやっているせいか、右利きなせいか、右の筋肉が凝り固まっていると言われました。施術を受けていても右の方が固いというのは自分でもよく分かりました。

 一番驚いたのは、施術後に鏡の前に横向きで立たされたときです。自分が自然に立っている姿勢が前かがみになっているんです。自分ではまっすぐ立っているつもりなんですけどね^_^;

 鏡を見ながら客観的にまっすぐに立とうとすると、これができない。。踵に重心を乗せてちょうどまっすぐになったのですが、つま先が浮いてしまって、バランスを取る事もできませんでした。。。

 1回あたりのお金は決して安いとは言えませんが、これから何十年も付き合っていくことになる自分のカラダ。健康に生きていくためにも自分に投資してみようと思います^_^;

 バランスが良くなれば、テニスの動きも変わるはず!!

☆テニスランキングはこちらから!!
スポンサーサイト
2006/01/13 23:21|マイテニスTB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
肩こり症へのカウントダウン その1(肩こり)
今月から数回にわたり肩こりについてお話していきたいと思います。 このコラムを読んでくださっている方の中にも肩こりで悩んでいるという方がおられるかと思います。そんな肩こりで悩んでいる方に思い出していただきたいのですが、このような経験はありませんでしたか。「
目からウロコの整体学 2006/01/14(土) 10:55
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/289-c6b7d21e
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
