ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】雪辱戦!! 【バレー】おめでた☆ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 小野信二の決断は日本サッカー界に大きな影響を与えることは間違いないでしょう。

 オランダ・フェイエノールトに所属する小野信二が5年ぶりに浦和レッズに復帰することが正式に決まりました。3年契約の年棒1億8000万のJリーガーとしては破格な契約のようです。

 昨年は小指の疲労骨折の為に、1年のほとんどを療養に当てざるを得ませんでした。。北朝鮮戦直前、欧州遠征直前とジーコジャパンではほとんど試合することなく終わりました。

 本人としては欧州に残ってプレーしたかったことでしょう。しかし、W杯を見据えると、日本でプレーすることが一番だという判断したのだと思います。
 
 レッズに復帰することによって、レッズは益々強くなりますね・・・。というのは、脇に置いておいて、、各試合の観客数にプラスの影響を与えることは必至でしょう。レッズファンのみならず、小野を一目見たいというサッカーファンがどの競技場に押しかけることでしょう。

 観客数が少ないホームチームにとっては収入が増える嬉しい話でしょうね(^^♪

 小野のように欧州のレギュラークラスがJに戻ってくるのは初めてのこと。彼のプレーによって、他のJリーガーが刺激を受け、さらなるレベルアップが望めると思います。

 Jリーグの開幕が楽しみです☆

☆ランキングでも注目の話題でしょう^_^;
2006/01/14 07:30|サッカーTB:8CM:4
コメント
贅沢な
どうもです。

噂に上がった時はまさかとは思っていましたが、実際仮契約まで結んだ事を知ってまた戦力がUPした嬉しさとこれで若い選手のTOPチームでの試合がある程度限られてしまった(カップ戦等)という不安があります。
しかし、フォーメーションどうするんでしょうか?贅沢な悩みですね(笑)
ライアン #VX3per56|2006/01/14(土) 23:48 [ 編集 ]

こんばんは。
レッズファンではないので、フォーメーションは気になりませんが。。

強くなったレッズに自分が応援してくれたチームが勝ってくれたら、これほど嬉しいことはありません(^^♪
ちくみん>ライアン #-|2006/01/15(日) 00:01 [ 編集 ]

浦和レッズサポーターが、ますます熱くなり、Jリーグが盛り上がること間違いないでしょう。

皆さんのブログ読んでてもそう感じますから。
スポーツ日記 #-|2006/01/15(日) 14:04 [ 編集 ]

こんばんは。
そうですよねぇ・・・レッズファンが益々増えてJリーグが盛り上がりますよねぇ。。

これでレッズが勝てなくなったりしたら、それはそれで面白そうなのですが^_^;
ちくみん>スポーツ日記 #-|2006/01/15(日) 23:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
伸二様,浦和復帰
オフィシャルで発表されました。さあ,大変なことになったぞ。前のエントリで白状した通り,前回の伸二様在籍時は試合に行けなかったり,行かなかったり。残念ながら,ルーキーイヤーの縦横無尽の活躍と,ホーム最終戦の美しいFKとセレモニーくらいしか印象に残っていません
たつパパ★南北線 2006/01/14(土) 18:55
待ち人来る!小野伸二浦和レッズ復帰決定(本人オフィシャルより)
こんにちは。さて今日は皆さんに大事なお知らせです。つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。自分の状況、色々な人のアドバイスを聞いた結果日本に、浦和レッズに移籍することを決めました。自分にとっては、どういう環境でプレーしようがいつも....
RYAN ROAD 2006/01/14(土) 23:48
仕方がないか・・小野、浦和復帰
海外サッカーが好きな僕にとっては残念な話・・結局、度重なる怪我が小野の冒険を終わらせたのだろう。でも、僕は怪我さえ治れば、俊輔やヒデよりも良質なMFだと信じているよ。頑張れ!小野!もう一度、海外で活躍する日を楽しみにしているよ{/kaeru_fuku/}
のぶたと南の島生活in福岡 2006/01/15(日) 04:48
小野伸二選手が帰ってくる!生で観に行くぞ!
小野伸二選手が、帰ってくる。欧州でのプレーを熱望するも、叶わず、古巣の浦和レッズに4年半ぶりに復帰するとのこと。
■サッカー2題(小野レッズ復帰・WCドイツ開会式中止)
□フェイエノールト小野がレッズに復帰小野が帰ってくる。ヨーロッパで活躍した選手が日本に帰ってきて、Jの中心選手になるというのは理想的な形だろう。チームにとってもレベルアップにつながるし、それだけA代表のレベルも上がるということ。小野に限らず、こんなUター
今日の気になった記事 By千春
小野 浦和決定 総額8億2500万円 4年半ぶり復帰オランダ1部リーグ、フェイエノールト所属の日本代表MF小野伸二(26)が、浦和に復帰することが13日、正式に決まった。クラブ間ではすでに合意していたものの、欧州他クラブへの移籍の可能性を探り、返....
小野が古巣浦和へ復帰
日本代表のフェイエノールトMF小野伸二(26)が浦和に復帰することが13日、決定した。livedoor NEWS(提供元 日刊スポーツ)より引用小野自身は、欧州でのプレーを望んでいましたが、今回の移籍が暗礁にのりあげたということで浦和に復帰することが....
スポーツ日記 2006/01/15(日) 13:57
飛翔
伸二が復帰する。また会える喜びと、それを決意した伸二の思い。伸二のことだから「とりあえず浦和に戻る」なんて中途半端な気持ちじゃないだろう。きっと僕らと一緒に闘ってくれる。でも…。「夢」は諦めていないはず。真夏の広島ビッグアーチ。いつもより大きく見えた「8
「誇」-URAWA REDS- 2006/01/15(日) 21:06
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/291-129fc8bd
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
