ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】速報2006年度選手一覧 【テニス】日本リーグ2ndステージ >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
分割払いの手数料はバカにならないものですね(>_<)
以下はワタクシが高い授業料を支払って学んだ失敗談ですf^_^;

馬鹿丸出しですが、ぜひ活かしていただけると嬉しいですm(__)m

☆ランキングにご協力お願いします^_^;


1年半程前に、ビジネスマネジメントの学習教材一式を購入しました。

ワタクシはSEですが、将来的にはIT知識を活かしてそっち方面に進みたいと思っていたところに、購入のお誘いを受けました。

その金額40万。悩みましたが、予備校や夜間大学に行く暇はなかったので、自己投資として購入を決断しました。

今ならそこそこお金も溜まっているので一括支払にするでしょうが、購入当時は貯金が少なかったので、60回の分割払いにしました。
ちなみに届いた教材は10年前のもので、全く使えず本棚に眠っています。

まぁ詐欺にひっかかったようなものです(>_<)これに関しては後日記事にしようと思います。

さて話は分割払いに戻して…60回払いだとあと45回ほど支払があるので、金利ももったいないと思って、繰り上げ一括返済することにしました。

数字は後日公開いたします。クレジット会社の金利は馬鹿になりません。40万の16回払いで金利8万・・・20%ですよ。。信じられません・・・。高い高い授業料でした(>_<)
スポンサーサイト
2006/01/20 20:15|雑感TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/303-c336f046
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。