ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】シャラポワに壁。 【テニス】浅越残念。。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 来週世界ナンバーワンに返り咲くクライステルスの壁にヒンギスは跳ね返されてしまいました。。

 塚越さんのblogを拝見するに、今日のヒンギスは調子が悪く、クライステルスの強打にダンゴ負けの展開だったようです。しかし、1ゲーム取ったところから流れが変わったようです。
 
☆詳しい情報はランキングで!!

 ゲームを取られるまでは、相手のことなど気にすることなく自分のテニスができていたのでしょう。それがたった1ゲーム取られたことで、ヒンギスという存在にプレッシャーを感じ始めたのだと思います。クライステルスはそこからミスが増え、試合はファイナルへ。

 セカンドセットはヒンギスが0-2から6ゲーム連取。当然ファイナルセットもその勢いが持続するはず・・・だったのでしょうが、そうさせないのがクライステルスの強さだと思います。

 ファイナル早々の第1ゲーム目をブレイクすると、あとはブレイクを許さずそのまま6-4で終了。このファイナルセットはリアル掲示板で見ていましたが、ヒンギスにはブレイクチャンスが何度かありました。それを許さないところがクライステルスが世界1位に復帰できる所以かと思います。

 これで女子の準決勝は エナン×シャラポワ モーレスモ×クライステルスとなりました。2年ぶりのベルギー対決なるか!?それともシャラポワとモーレスモが意地を見せるか??決戦は明日です!!
スポンサーサイト
2006/01/26 00:11|プロテニスTB:3CM:2
コメント
25歳の復活
ヒンギス復活したようですね。
組み合わせがよければ、シャラポワ戦がみたかったなあ。

ヘナンもよく頑張っていますから、熱の入る全豪。
sadakun_d #-|2006/01/26(木) 09:36 [ 編集 ]

こんばんは。
シャラポワもヒンギスも負けてしまって、女子に関しては盛り上がり度が下がってしまいました。。
ちくみん>sadakun_d #-|2006/01/26(木) 23:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
◎ヒンギス、準々決勝で敗退
テニスの全豪オープン第10日は25日、メルボルン・パークで男女シングルス準々決勝が行われ、女子シングルスで第2シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)が、四大大会に復帰
ヒンギス残念でもベスト8
テニスの全豪オープンは25日、女子シングルス準々決勝を行い、現役復帰した元世界女王マルチナ・ヒンギス(スイス)は第2シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)と対戦し、フルセットの末に3-6、6-2、4-6で敗れた。クライシュテルスは準決勝で第3シードの
ヒンギス準々決勝でクライシュテルスに敗退(全豪オープン)
「ヒンギス準々決勝でクライシュテルスに敗退(テニス全豪オープン)」に関連するブ...
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/314-56aaf900
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
