ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】日本と世界の差。 【テニス】メンタル。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 全豪オープン男子決勝はフェデラーが5-7、7-5、6-0、6-2のスコアでバグダディスを下し、2年ぶりの優勝を決めました!!

☆詳しい情報はランキングでどうぞ!!

 今日のフェデラーは決して調子がいいとは言えなかったと思います。フォアハンドのミスが多かったですし、ボレーのタッチも彼らしくありませんでした。完全にバグダディスのペースで試合は進んでいました。

 しかし調子が悪くてもなんとかするのがフェデラーの王者たる所以。第2セットのフェデラーのセットポイントでのジャッジに気持ちが揺れたバグダディスのペースを上手く乱すことに成功した後は、自分のペースに持ち込んで勝負がつきました。

 一方のバグダディスもフェデラーに及びませんでしたが、非常に強いテニスをしていたと思います。フェデラーのセカンドサービスを全て叩くなど積極的なテニスを随所に見せていました。まだ20歳。これからの成長次第ではフェデラーを本格的に脅かす存在になるかもしれません。またAIGOPENに来てくれないですかね^_^;
スポンサーサイト
2006/01/29 23:54|プロテニスTB:1CM:2
コメント
バグダディス
2セット目の微妙なジャッジ、あれ一発をきっかけでフェデラーは流れを引き戻したみたい.

メンタルなスポーツですねぇ
TickTack #sSHoJftA|2006/01/30(月) 00:41 [ 編集 ]

こんばんは。

>メンタルなスポーツですねぇ

ホントそうですよねぇ。。
プロでさえこうなのですから、一般愛好家はなおさらメンタルが大切ですね^_^;
ちくみん>TickTack #-|2006/01/30(月) 22:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
写真で見る全豪男子決勝
キング・フェデラーの優勝で幕を閉じた全豪
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/324-d6cd3b71
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
