ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【五輪】あと5日。 【競馬】写真@府中 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 東レPPO最終日、前日シャラポワを倒したヒンギスの4年ぶりの優勝はなりませんでした。。優勝はディメンティエワ。自身15度目の決勝で、5度目の優勝となりました。

 今日のヒンギスは昨日のイメージが強すぎたのでしょうか。昨日のようなプレーができないことに苛立ちを隠しきれませんでした。

 対するディメンティエワは、まるで昨日のヒンギスのプレーを再現したような強さでした。

 これは気持ちの問題が大きいですね。昨日も今日も【挑戦者】と割り切って臨んだほうが勝っています。負けて元々と考える挑戦者ほど怖い存在はありません。いくらミスしようが、エースを取られようが、全てを前向きに考えてプレーしていくうちに、自分が本来持っている潜在能力をフルに出してきます。ただし、【勝利】という二文字が頭を掠めなければの話ですが。。

 ヒンギスはシャラポワを下したことで【優勝】の二文字が頭を過ぎって試合に臨んだと思います。対するディメンティエワはそのヒンギスのプレーの前には敵わないと思って、ひたすらボールを打つことだけに意識を集中できたのでしょう。それが結果として出てしまいました。

 昨日の試合を見てヒンギスが完全復帰したとの記事が多かったですが、彼女はまだまだ復活途上です^_^;パワーテニスを大会の最後まで切り抜けることのできる体力がつき、ファーストサーブの確率が上がって
くれば、近いうちに優勝カップを手にするヒンギスが見られるかと思います。

☆ヒンギス情報はランキングで!! 
スポンサーサイト
2006/02/06 00:11|プロテニスTB:1CM:2
コメント

こんにちは。
ヒンギス、残念でしたね。おっしゃるとおり、「優勝」の2文字が頭をよぎってしまったんじゃないかと思います。
1stの確率がかなり悪かったし、ミスも多かったですね。

逆にディメンティエワはすばらしかったです。あれだけ素晴らしい彼女は初めて見たかもしれません。優勝を讃えたいです。

ヒンギスは、まだ「完全復活」ではありませんね。ただ、今回の負け方、私はそんなに悲観していないんです。
ただがまんして待つだけではない、少し無理をしてでも攻めなければならない試合というのも、きっとこれからたくさんあると思います。
今回は、そうやって攻めた結果ミスが出てしまいましたが、次からは決めてくるかもしれない。次へのステップになる負け方とも思えるので。楽観的すぎますかね^^;

長文失礼しました。TBもさせていただきました。それでは。
yk #N7PZin1E|2006/02/06(月) 02:30 [ 編集 ]

こんばんは。熱いコメントありがとうございます!!

ヒンギスの敗戦は残念ですけど、彼女は負けすらも楽しむ余裕ができているように思えます。

今後どれだけ上がってくるのか??彼女の動向から目が離せないですね!!
ちくみん>yk #-|2006/02/06(月) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ヒンギス・優勝ならず><
が~ん、負けちゃった。けっこうあっさりなスコアだった。まだまだ試合の感覚を取り戻すことはできていないのかな。サービスをほとんどキープできず><昨日はめちゃくちゃよかったんだけど、まだ調子の波を維持することができていないのかもしれない。でもきっと一....
お茶が熱くてのめません。 2006/02/06(月) 02:18
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/347-3fcfaf7e
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
