ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【ラグビー】ワセダ勝った!! 【五輪】開幕!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 テニスに没頭していた土日でした^_^;さきほど帰って来てスポーツ結果を確認しております。

 開幕した五輪ですが、日本勢はメダルを期待された競技で結果が出ていませんね。

 女子モーグル、上村は5位。里谷は15位。
 ジャンプ・ノーマルヒル。原田、200g不足の失格・・・。
 スノーボード・男子ハーフパイプ。全員予選落ち・・・。

 上村は長野7位、ソルトレイク6位、今回は5位。一つづつ順位は上がってますが、なんとも惜しい結果。本人は笑顔でテレビに出ていましたが、内心悔しさ一杯のはずです。4年後はまだ30歳。4度目の正直目指して頑張ってくれると思います。

 原田の失格は、あってはならないことだと思います。本人のカン違いが引き起こしたことらしいですが、ルールは把握しておいて当然だと思います。こんなことで意外性を見せて欲しくはなかったです・・・。

 ハーフパイプ、誰が全員予選落ちなど予想したでしょうか・・・。

 アテネでは序盤の柔道の流れが他の競技にいい結果をもたらしましたが、今回は早くその流れを断ち切って欲しいものです。。

☆人気blogランキングへ
2006/02/12 21:51|五輪TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
女子モーグル上村5位入賞!原田は失格。でもあきらめるな!!
日本時間午前3時から始まったスキー・フリースタイルの女子モーグル決勝。予選5位の上村愛子選手。第2エアの「720」が見事に決まるなどすばらしい滑りを見せてくれました。しかし悲願のメダルはならず。でも見事5位入賞を果たしました。よくやりました....
新「とっつあん通信」 2006/02/12(日) 23:03
「フルコース」は前菜で終わっちゃいました・・・。
これも五輪のなせる業というのでしょうか。なかなか勢いづきません。日本時間の今日午後6時から始まった男子スノーボードHP予選。大会前の会見で自信たっぷりの表情を見せた村上史行、中井孝治、国母和宏、成田童夢の4選手。結局全員予選通過さえなりません....
新「とっつあん通信」 2006/02/12(日) 23:04
トリノ五輪、男子スノーボードと日の丸飛行隊は・・・
トリノ五輪3日目、スノーボードの男子ハーフパイプ予選が行われました。国母和宏選手、中井孝治選手、成田童夢選手、村上史行選手らの日本勢全員が予選落ちです。中井選手はあと1.1点、成田選手は妹の今井メロ選手とともに兄妹でのメダルが期待されていたのですが・・・。
だんなの屋根裏部屋 2006/02/13(月) 07:54
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/357-72389dc4
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
