ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】風を楽しむ・1 【五輪】メダルは遠い・・・。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 学生史上最強チーム早稲田大学が、社会人のトップリーグチーム、トヨタ(4位)を撃破しました!!大学生のアマチュアがプロに勝つ・・・凄いことです(^^)vトヨタの外国人選手にも負けない強さ、お見事です!!前半のモールでのトライと後半20分の外人さんの退場が効いたと思います。

 昨年と同じ対戦となった全日本選手権準々決勝、早稲田大学vsトヨタ自動車。昨年はトヨタの終盤の猛攻の前に屈しましたが、今年は見事にその雪辱を晴らしたことになります。

 1月初旬の大学選手権から1ヶ月。大学王者という一つの目標を達した後のモチベーション、学生には避けて通れない後期試験など、この時期の開催では、学生にはどうしても不利な条件が重なっています。それを物ともせずに跳ね返したワセダラグビー・・・来週の準決勝は、王者東芝府中。例年のレベルなら東芝圧勝で終わるかもしれませんが、今年のワセダは学生史上最強。もしかしたらもしかするかもしれません。来週行ってみようかなぁ。。

☆人気blogランキングへ!!
スポンサーサイト
2006/02/12 22:34|スポーツTB:2CM:2
コメント
TBありがとうございます
テレビで観ていたのですが、モールでトライを奪われたトヨタはショックでしょうね。今の早稲田は次の試合でも何かを起こしてくれるんじゃないかと期待してしまいますね~、清宮監督あっぱれです。
やす #-|2006/02/12(日) 23:04 [ 編集 ]

私はただいま観戦中です(^^♪
後半20分あたりです。

生で見ていたらロスタイムはドキドキものだったんでしょうねぇ~。○○劇場みたいなことにならなくて良かったです^_^;

来週行っちゃいます(^^♪
ちくみん>やす #-|2006/02/12(日) 23:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
偉業達成! 早稲田大学
ラグビー日本選手権で早稲田大学がトヨタ自動車を破った。あまりラグビーを見ない人にとっては、これがどのくらいすごいことかイメージがわかないかもしれないが、本当にすごいことなのだ。ラグビーのトップリーグが始まる以前は、日本選手権も学生王者と社会人王座が一試合
つぶやき。。。(日記帳) 2006/02/13(月) 01:12
「ラグビーの日本選手権☆」
ラグビー好きの私は、ラグビーの日本選手権の、早稲田 VS トヨタ自動車を見ていた
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/358-5257b55a
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
