ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】無料でトッププロを見よう!! 【五輪】勝負は最後まで分からない!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 テニスは【上手い】人が勝つとは限らない、波乱性を多分に含むスポーツです。極端な例ですが、ある市民大会でテニス暦1年そこそこの人がテニス暦10年の人に勝つことがありました。

 不思議に思う人が多かったですが、ワタクシは特に不思議とも思いませんでした。技術的には劣る前者でしたが、意図的か分かりませんが後者のミスを上手く誘っていた試合だったのです。

 さて今後、ワタクシなりの試合テクニックを公開していこうと考えております。読者数も少ない現状ですから、公開してもさほど問題ないかなぁと思っております。

 紹介するテクニックを上手く活かせれば、今まで敵わなかった人に善戦以上できるかと思います^_^;

 ただし、紹介するテクニックは市民大会・草トーレベルでの話であり、さらにそれが全ての人に当てはまることはないでしょう
 
 こんな戦い方もあるんだ~と興味半分に読んでいただき、共感を持っていただいて、実際の試合に活かしていただければ嬉しいです。

 偉そうなことを書いているワタクシの主な戦績は以下のとおりです。

  ・某連盟全国大会  ダブルス準優勝
  ・某連盟県大会   ダブルス優勝
  ・某市シングルス  3連覇中
  ・PTRマスターズ出場

 
 では今後ともよろしくお願いいたします。

☆ランキングの応援お願いします(^^♪
スポンサーサイト
2006/02/18 00:19|試合テクニックTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/371-314017fc
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
