ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】新製品続々!! 【テニス】47歳で優勝!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
試合において【完璧】を求めることはオススメしません。

3年前くらいの自分は、超がつくほどの完璧主義者でしたf^_^;思い通りに事が進まないとイライラしてしまっていました。

 続きは下記リンクから。
 
☆テニスランキングはマッケンローの話題が多いです!!


 これはテニスだけでなく、生活においてもそうでした。もちろんそんな自分には人が寄って来るはずがなく…なんて話はどうでもいですねf^_^;

試合において完璧を求めると試合どころではなくなります。

完璧のレベルは人それぞれです。例を挙げるとこんな形です。どなたも身に覚えのあるかと思いますm(__)m

「サーブをノータッチエースで決める」
「ミスをしない」
「ボレーをドロップやアングルで決める」etc.
実践できると確かにカッコイイ♪♪でもできないことが多い…ミスが増えると、イライラしてきませんか??

時間がないので、続きはまた後ほどに…f^_^;すみません。

☆テニスランキングはこちらから!!
スポンサーサイト
2006/02/21 07:39|試合テクニックTB:0CM:2
コメント

そうですよね、自分も以前まではそうでした^^;でも完璧を求めてもできるはずはないし、それによってメンタル面に悪い影響を与えてしまって、勝てる試合も勝てなくなってしまうと思います。
tenibaka #IPk.S26M|2006/02/21(火) 23:40 [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

テニスはホントメンタルのスポーツだと思いますよね。。

この記事はまだ続きがありますので、更新したらまた見て下さい<m(__)m>
ちくみん>tenibaka #-|2006/02/22(水) 01:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/378-31c5c963
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
