ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【雑感】安い!? 【五輪】勇気に拍手を!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 トリノ五輪初のメダルは、荒川静香の世界一の演技による金メダルでした~!!おめでとうございます♪♪直接は存じ上げませんが、大学の同じ学部の後輩なので、本当に嬉しいです(^^♪

 サムライブルーの衣装を纏った彼女が、表彰台の真ん中に立った時、君が代が流れたとき、思わず目頭が熱くなりました。。

 メダルを待ち焦がれていた多くの日本人が早起きして、3人娘の演技を固唾を呑んで見ていたことと思います。

 SP首位のコーエンがミスの連続。そして昨年の世界選手権で圧倒的な強さを見せ付けたスルツカヤもミスと、超一流の選手であっても金メダルへのプレッシャーがあったということでしょうか・・・。

 そんな中で過去最高の滑りを見せた荒川静香は、女王にふさわしい滑りだったといえるでしょうね。本人いわく、「ミスがあった」ということですが、どの辺りがミスだったんでしょうねぇ。

 村主もいい滑りでしたよね~スピンが少ないというのは、今の採点方法では致命的なんでしょうか。。本人インタビューで悔し涙を流していました(>_<)

 オリンピックも残りわずか。一つでも多くのメダルを獲得して終わって欲しいものですね!!

☆ランキングでもこの話題!!
2006/02/24 08:03|五輪TB:7CM:10
コメント

ちくみんさん

本当にやりましたね!

素晴らしいですよ!
感動です!

あとは、アルペンスラロームの佐々木選手にご期待下さい!
「感動創造」 #-|2006/02/24(金) 12:20 [ 編集 ]
TBありがとうございます
コーエンやあのスルツカヤですら大きなミスをする中でのあの演技ですから相当な精神力だと思います。
早起きした甲斐がありました、ほんとに表彰式は感動的でした。
やす #-|2006/02/24(金) 13:11 [ 編集 ]

こんばんは。
佐々木も期待できる選手ですよね!

思い切って攻めて欲しいです!!
ちくみん>感動創造 #-|2006/02/24(金) 19:48 [ 編集 ]

こんばんは。
クールビューティーの名にふさわしい演技でしたよね~。

彼女の強さの秘訣を教えて欲しいものです。
ちくみん>やす #-|2006/02/24(金) 19:53 [ 編集 ]

初めまして。
コメントありがとうございました。

フィギュアで初の金ですね。
荒川静香はよく頑張りました。

今大会を見ると、日本は雪が多い国なのに、なんで他国との差が開くのかなと思ってしまいます。
夏季オリンピックはメダルがねらえるのに、おかしいですね。
多数 #-|2006/02/24(金) 21:58 [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

他国との差はスポンサーの違いかなぁと思いますが、いかがでしょうか??

荒川はスポンサーが多いので、いいコーチ、いい練習ができたんだと思います。

まぁ、一番のスポンサーである親が金持ちであったことも大きな要因ですかね。。
ちくみん>多数 #-|2006/02/25(土) 17:19 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/06(金) 20:34 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/07(土) 06:22 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/24(火) 02:13 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/04/09(木) 18:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
フィギュアスケート女子フリー
ひとつの夢が成し遂げられた。 長野のときからのファンだけど、決して熱心なファンで
奇想庵 2006/02/24(金) 09:01
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗!
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転
気ままなNotes... 2006/02/24(金) 09:26
速報!フィギュアで金メダル!! 荒川静香さんおめでとう♪
(資料 sankei web) やりました!金メダルo(*'o'*)ow 荒川静香さんおめでとう☆苦悩の毎日だけど報われましたね! 金メダル 荒川静香 191.34点 銀メダル サーシャ・コーエン 183.30点 銅メダル イリーナ・スルツカヤ 181.44点 4位 村主 章
アンリの気ままな雑記 2006/02/24(金) 09:31
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、それ以上のプラチナメダルをあげたい!
荒川選手やりました! おめでとう!
荒川静香が金メダル獲得!
すごい感動しましたこれだけスポーツニュースで騒がれていると観たくなる女子フィギュアスケートさすがにフリーはリアルタイムで観たいので早起きしました(単なるミーハーですね)。ちなみにトリノオリンピックをまともに観るのは初日の上村愛子以来かな(スピードスケートも
お気楽blog 2006/02/24(金) 13:12
フィギュアスケート女子(フリープログラム、最終結果)
明日未明(イタリア現地時間では23日)ですね。トリノオリンピック 第14日目
多数に埋もれる日記 2006/02/24(金) 20:05
祝!!荒川静香金メダル獲得o(^_-)○
  2006トリノオリンピック速報 女子フィギュアで荒川静香が日本待望の金メダルを獲得です!! [:晴れ:]
とうみAM局!? 2006/02/26(日) 00:30
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/385-60fd8c7c
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
