ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】今日の写真。 【テニス】雨・・・。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 ガンバ優勝から3ヶ月弱。久々の等々力は非常に寒かったです(+o+)

 開幕まであと1週間と迫ったプレシーズンマッチ。同じJ1昇格2年目の大宮との対戦。天皇杯ベスト4の実績に加え、J2降格の柏やヴェルディからその主力を次々と引き抜き、上位進出を目指す相手だけに、どのような戦いをするのか楽しみでありました。

 試合内容や戦術に関しては、語るほどの知識を持ち合わせていないので控えさせていただきます。気付いた点を何点か。。
 
 1.谷口前線へ
 谷口のどんどん前線へ出て行く姿が見られました。ファーストシュートも谷口。今年の谷口は、相手エリアでも目が離せませんね。
 
 2.勇介の左サイド
 右サイドよりもいいのでは・・・??外れはしましたが、切り込んで右足のシュートは見事だったと思います。後半は目立たなかったですけど。

 3.黒津の投入
 得点こそなりませんでしたが、彼が入ってからホイッスルが鳴るまで、フロンターレペースで進んでいたように思えます。

 4.点は取られたが。。
 トニーニョの見事なロングシュートにやられましたが、セットプレーや放り込まれての失点はなかったので、堅い守りは顕在と言えるかな。。

 5.FWのシュート数
 シュート打てる場面でパスやスルーをして、相手に奪われることが多かったですね。。
 黒津<我那覇=箕輪=ヤス=勇介<マルクス<谷口<ジュニ 今日のシュート数順でした^_^;FWにはどんどんシュート打って欲しいと思いました。。素人考えですみません

 6.久々のサポート
 疲れましたぁ~^_^;腹筋を意識して大声出してきました!のど飴持っていったのが効を奏して、最後まで声は枯れませんでした。来週ものど飴持参で行きたいと思います。

 サポートは楽しいですね☆来週も楽しみです!!

☆ランキング応援お願いします^_^;
2006/02/26 20:49|フロンターレTB:1CM:10
コメント
TB&コメントありがとうございます。
雨の中サポートお疲れ様です!
風邪引かないようにしてくださいね。
勇介はとりあえず有言実行(90分出場)でしたが、正直言うと西山がトップチームで通用するか試してほしかったです、PSMなだけに。
何はともあれあと1週間。
「雪深いオレンジ」に絶対勝ちたいですね!
piko #-|2006/02/27(月) 01:08 [ 編集 ]
お疲れ様でした
雨の中お疲れ様でした。体調崩さないように気をつけて下さいね。
シュート打っちゃっていい場面でパスやスルー病は勘弁してほしい…。
もっと貪欲に行っちゃっていいと思います。
(ど素人考えでスミマセン)

もう開幕まで1週間切りましたね。
今季も力いっぱい選手を後押ししていきましょう!
今週末こそは晴天に恵まれますように(祈)
さらら #fsV3mlcc|2006/02/27(月) 09:51 [ 編集 ]
TB&コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
谷口の成長が確認できたのは大収穫でしたね。攻撃参加への気持ちは良く伝わってきました。後は、パスとシュートの精度さえ上がれば代表も夢ではないでしょうね。

さて、いよいよ開幕ですね。
今シーズンもよろしくお願いします。
あおぐみ #kmBhwWbA|2006/02/27(月) 12:51 [ 編集 ]
TB&コメントどうもです
ほんとに寒い中お疲れ様でした^^。
PSMってことは、自分はS席に陣取りじっくり見ていたのですが、来週は声の限りにサポートしたいと思います^^。
また長いシーズンが始まりますが、よろしくお願いします^^。
のびあ #-|2006/02/27(月) 22:19 [ 編集 ]

こんばんは。
体調の方はなんともなさそうです。

西山のプレーを見てみたかったですけど、森が良かっただけに仕方ないですね。

40台のバスツアーを撃退してあげたいですね!!
ちくみん>piko #-|2006/02/27(月) 22:56 [ 編集 ]

こんばんは。
ワタクシも同意見です。
FWは打ってナンボだと思います。

今週末は晴れて欲しいですねぇ~屋根があればこんな心配はいらないんですけどね^_^;
ちくみん>さらら #-|2006/02/27(月) 22:57 [ 編集 ]

こんばんは。
谷口が点を取れるようになったら、U23だけでなく、フル代表も可能性ありますよねぇ~。

今年もよろしくお願いいたします!!
ちくみん>あおぐみ #-|2006/02/27(月) 22:59 [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

そういえば、同じ値段でS席で見られるのは昨日くらいしかなかったんですよね。。そう思うとちょっと勿体無いことをした気もします^_^;

今年も頑張りましょう!!
ちくみん>のびあ #-|2006/02/27(月) 23:01 [ 編集 ]
TBありがとうございます。
 お世話になります。

 カードさえ無ければ森の左サイド起用の目処がついた事は良いことですし、コンビネーションもあと少しのセッションで繋がり出すのではと考えています。

 でも、いくら繋がってもFWが決めなきゃ意味が無いんですよね。

 私ももっとFWがシュートを撃つべきだと思います。

 今年もよろしくお願いします。
TAK #-|2006/02/28(火) 00:02 [ 編集 ]

こんばんは。
森や米山、茂原が使えることが分かっただけでも、PSMとしては収穫の多い試合だったですかね??

来週はFWのシュートを期待します!!
ちくみん>TAK #-|2006/02/28(火) 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
PSM川崎フロンターレ対大宮アルディージャ
プレシーズンマッチ 川崎F 1-1 大宮 寒かったです・・・凍え死ぬかと思った・
まっすぐなキモチ 2006/02/27(月) 23:45
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/392-962ddff1
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
