ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【ジーコジャパン】不安一杯。 【テニス】気になるお腹(笑) >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 今年35歳になるアンドレ=アガシが全仏を初めとしたクレーコートの試合に参加しない事を宣言したそうです(>_<)

 1999年には全仏オープンで優勝し、全メジャー制覇を遂げたアガシですが、ここ数年クレーでのプレー後に腰痛を発していました。アガシはその影響で、一昨年・昨年と全仏オープンでは1回戦敗退という成績で、その後のウインブルドンに参戦できていません。

 ナダルを初め、クレーコートを得意とする選手が多い中、アガシはクレーコートでは限界を感じているのでしょう。

 ハードコートやグラスコートの試合には参戦していくとのこと。35歳という年齢もあり、第一線で戦える時間が短い中、勇気ある決断だと思います。6月にNHKの地上波でアガシの姿を見られることを期待しています!!

☆アガシ情報はランキングへ!!
2006/02/28 22:37|プロテニスTB:0CM:2
コメント
クレーは負担がかかる
ちんみんさん

アガシの全仏不参加は残念ですね。
現役選手ではただ一人4つグランドスラムに優勝した男ですからね。

クレーのコートは体の負担が大きいらしいですよ。ハードなんかよりはやさしそうな気がしますが、クレーはタフらしいです。

クレーシーズンで体調を崩して、ウィンブルドンに出れない、というのが最近多かったですよね。
すなお #OARS9n6I|2006/03/02(木) 12:27 [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございます。
クレーはラリーが続く分、結果としてハードよりタフなんでしょうねぇ。。

その点、ラリーが早く終わるウインブルドンは今のアガシにとって一番やりやすいグランドスラムなんでしょうね。
ちくみん>すなお #-|2006/03/02(木) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/396-f78ce8c7
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
