ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】下半身 【雑感】台風(>_<) >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 男子は4人がベスト8に、女子はベスト8が出揃いましたね!!
 会社で結果を見られないし、更新もできないので、いまさら何を・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうけど。。^_^;

 男子の注目は、なんといってもブレーク。
 四大大会でのベスト8入りは自身初。
 彼はハーバード大を中退して、プロに転向したので、デビューは遅かったです。その異色選手は、ヘッドバンドに、袖無しのシャツがトレードマークとなっています。「ここまで非常にいいテニスができている」と話す通りに好調で、全仏オープン王者のナダル(スペイン)を3回戦で破りました!!
 彼にとって昨年は悲劇の年だったそうです。確かに去年は全然名前を聞かなかったと思ったら、練習中に首を痛めて戦列を離れた5月に、父親を病気で亡くし、さらにストレスから、ある朝に目覚めると顔の左半分がまひしていたそうです。。それだけでなく、聴覚や視覚までおかしくなったいたそうです。完治に1年半はかかるとされたのが、奇跡的に昨年末までに回復させた。
 この経験が彼を変えたようです。「このまま健康でいられるとは限らない。できるだけのことをする。試合でも精神的にタフになった。技術よりもそれが一番の変化」とコメントを残しています。
 リハビリ中に大好きなテニスができない辛い思いをしたのでしょう。多分、二度とテニスはできないのではないか・・・と自暴自棄になりそうな時もあったと思います。テニスができることに喜び、幸せを感じている・・・試合中負けることなんて決して頭に浮かんでいないんでしょうね。
 元々実力のある選手ですから、ある種悟りに入った精神状態の彼が強いのも納得がいきます。
 その彼の準々決勝の相手は35歳、20年連続出場の先輩アガシ!!彼が尊敬してやまないプレーヤーだそうです。アガシも同様にどん底を見て復活してきた選手。この対決は全米中を虜にする好ゲームになりそうですね♪
☆USOPEN情報はランキングが早いです!!
スポンサーサイト
2005/09/07 00:43|プロテニスTB:1CM:2
コメント
ブレイクにブレイクして欲しい!
ちくみんさん!
こんにちは!
ブレイクに関する詳細情報ありがとうございます!ハーバード大は中退なんですね…ノースリーブシャツのパワーヒッター…ここのところ見掛けない理由もよくわかりました!
昨年のいろいろな苦労が、テニスができれば失うものは何もない!…彼のメンタル面を強くして安定性を増した…身体も大きくなった感じ!?
アガシとの一戦…フラッシング・メドウのセンターコートは最高の盛り上がりを見せるでしょうね!!!
伊達公彦 #TY.N/4k.|2005/09/07(水) 04:09 [ 編集 ]

こんばんは。
中退にはビックリしました!!てっきり卒業してからのプレーヤーだと思っていましたし。。
さて、二人の試合がまもなくですね。
どんな試合になるのでしょうか??
ワタクシとしてはアガシに勝ってもらいたいですけど。。
ちくみん>伊達殿 #-|2005/09/07(水) 13:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アガシ「ずっと現役でいたい」
USオープン大会10日目のアガシvsブレーク準々決勝はおそらくここまでの今大会のベストマッチであると誰の目から見ても感じたのではないでしょうか?準決勝、決勝を残してはいるわけですが、今年のツアー大会の中では久しぶりに感動した出来事(試合)でした。ポイントの波が.
blueの気ままにテニスBLOG 2005/09/10(土) 04:22
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/42-90d02d6b
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。