ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】勝てない。。 【フロンターレ】敗戦。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 今日は8月に行われる実業団全国大会の地区予選大会に参加してきました。初戦の相手は、12月に対戦したときに楽勝した相手だったのですが・・・見事にやられました(>_<)

 立ち上がりには非常に気を使ったのですが、今日は相手が一枚上手でした。リスクを侵しての攻撃に見事に嵌り、盛り返すも最後力尽きてやられました。。負けるべくして負けたので、反省あるのみです。

 続きで不愉快な事件を書いておきます。気分害する方もいらっしゃると思うので、取り扱い注意でお願いいたします。

☆低迷ランキングへ。。


 ワタクシが試合に出たのは3本勝負の2本目。事件はその1本目の試合で起こりました。

 1本目の対戦では、マッチポイントを握るものの、尽くインチキジャッジによって覆されて逆転負け。ノーアド+審判がセルフジャッジなので、勝負が懸った場面でインチキジャッジがあるのはある程度仕方ないと思いますが、ラインの内側に入っているショットをアウトにされては試合に集中できなかっただろうなぁと思います。

 こちら側がクレームをつけると、ジャッジした人は全く違うところを指差すし、相手の責任者はこちら側のエンドに乗り込んで、セルフジャッジだからそちらから入ってるように見えてもアウトはアウトと主張してくるわ、最悪でした。

 相手はそのジャッジで流れを掴み、試合後は当然のように勝ち誇っていましたが、そのようにインチキして悪びれることなくいられる神経に疑問を感じました。チームでそれを諌める人がいなかったところを見ると、その企業がそういう風土なんだと思います。モラルに疑問を感じずにはいられませんでした。。

 セルフジャッジは相手に有利なジャッジを行わないといけませんよねぇ。。気分害してすみません。。
スポンサーサイト
2006/03/18 21:10|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/428-165de9a0
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
