ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】アラゴネイ獲得!! 【テニス】ブレーク凄い!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
平日は帰ってくるのが23時~24時の日々が続いております。カラダを動かすのは通勤時間くらい。あとはほとんどPCを前に格闘しております。
なので、家に帰ってから寝るだけだと太ってしまいますf^_^;
かといって、寝る前に激しい筋トレをすると寝れなくなってしまって、翌日に疲れが残ってしまう…というわけで下半身を意識してフォーム確認に努めています。
これが結構効きます…普段のプレーでどれだけ下半身を使っていないかがよく分かります。
特にサーブ。これまで両足の踵をつけてタメを作っていましたが、プロの写真を見るとそんな選手は一人もいませんよね…今更ながら気付いた自分が悲しいのですが、今からでは遅くないと思い、踵を浮かしたタメに挑戦。
これが辛い。今まで使っていなかった筋肉に負担がかかっているようで、静止ができない(>_<)ぶっとい足のほとんどが脂肪だということを改めて実感(ノ゜O゜)ノ
毎日続けて、コート上で無意識に曲がるようになるまで実践したいと思います。
2005/09/07 09:00|モブログTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/43-e803a8fe
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
