ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【ジーコジャパン】代表発表。 【フロンターレ】追いついた!! >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 世界一という栄誉は、我が日本の頭上に輝きました!!

 ワタクシは外にいたために、全く試合は見ておりませんで、先ほど報道ステーションで確認しました。もの凄く盛り上がったみたいですね☆

 大会前、松井秀・井口とメジャーリーグを代表する日本人選手が、ヤンキースのアメリカ代表選手が、この大会への価値を見出せない選手が続々辞退を発表しました。各国代表は真の代表にあらず。そんなレッテルを貼られながら大会はスタートしました。その大会がここまで盛り上がると予想した人はいたでしょうか??
 
 日本国内で盛り上がった原因を挙げてみると・・・。
  1.韓国に負けた。
  2.その負けに対して、普段冷静なイチローが【屈辱】と発言したこと。
  3.アメリカ戦での誤審
  4.幸運な準決勝進出で3度目の韓国との激突
 といったところでしょうか。。次回は3年後とのこと。今回の盛り上がりで、大会の価値は上がったと思うので、次回はどこの国も本気で臨んでくることでしょう。時期や審判など問題が多かった大会ですので、その点を修正して次回大会を開催して欲しいですね。

 今回の盛り上がりがこれから始まるペナントレースにどのような影響を及ぼすか楽しみです☆

☆ランキングでもWBCで盛り上がっています!!
スポンサーサイト
2006/03/21 22:44|野球TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/433-c7e4812c
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。