ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】フェデラーの勝負強さ 【テニス】優勝は・・・?? >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マックイーン
YahooのTOPページにショッキングな一行が・・・メジロマックイーン死去。。祖父メジロアサマ、父メジロティターン、そしてメジロマックイーン。父子3代天皇賞制覇の偉業を成し遂げた彼がその生涯を閉じました。残された産駒に4代目の制覇の夢を託します。

 彼がターフに現れたのは、ワタクシが小学校5年生のとき。正直、この馬が憎たらしかったです^_^;ワタクシが応援していたメジロライアンやトウカイテイオーを涼しい顔をして倒したその走りをどうしても好きになれませんでした・・・。

 それが変わったのが、彼が6歳(現表記)のときでした。骨折からの長期休養明けの大阪杯を圧勝して、天皇賞3連覇を賭けて臨んだそのレースでライスシャワーに屈したその瞬間、親しみを覚えました。その後宝塚記念を勝ち、京都大賞典で2分22秒7の驚異的なタイム(標準2分26秒台)で勝ったマックイーンに、秋のG1総ナメを期待したのですが・・・故障して引退、種牡馬生活に入りました。

 種牡馬としては目立った産駒を送り出せませんでしたが、彼が残した形跡は、競馬が続く限り語り草となると思います。冥福を祈りつつ、残された産駒の活躍を期待したいと思います。

☆人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006/04/04 00:29|競馬TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/453-79ae0ff7
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
