ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】フェドカップまで後二日!! 【野球】新庄引退!? >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 低金利の現代。日本の景気はバブル期を越えた成長を続けていると言われていますが、銀行や郵便局に預金しているだけではお金が増えない時代が続いています。バブル期は7%の利子がついていたそうですねぇ。それが今では0.01%。100万円預けていれば7万円入っていた時代から100万円では100円の時代。なのに住宅ローンを初めとするローンは3%近い金利を取っているんですから、銀行が儲からないはずがないですよね^_^;

 と預金ではお金が増えないから、株に目を向ける人が多くなっています。ワタクシもその一人。大きく儲けた株がある一方、大きく損した株もあり、収支はトントン。

 アメリカでは5%近い利子がつきます。1万ドル(120万弱)で500ドル。日本円で6万円くらい(実際には20%の税金が引かれるので5万円弱となります)でしょうか。日本円をドルに変えて貯蓄すれば、ローリスクローリターンですが、確実に資産を増やすことができます。

 株で損することを恐れている方は、外貨運用を考えてみるのも一手かと思います・・・と徒然書いてみました(*^_^*)

 外貨取引の詳細はは為替王というサイトで。2004年7月22日100万円で始めた投資が今では275万円だそうです。2年弱で3倍弱の資産アップ。。

☆ランキングはこちらから。。
スポンサーサイト
2006/04/19 22:55|雑感TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/476-c75343bc
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。