ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】藍子・愛で2連勝!! 【フロンターレ】谷口特集♪ >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 突然ですが、ここで一つ問題。

 クレーコートでのセルフジャッジの試合で、相手のジャッジに納得できずにボールマークを確認するために相手コートに立ち入りました。
 さて、これはルール上違反でしょうか??

 正解は・・・違反にならないです。これは今年からのルール変更だそうです。詳細は本日発売のテニマガ55Pをお読みいただけるとよく分かるかと思います。

 ライン際のセルフジャッジはよく揉めますよね^_^;ボールコートが有効になるのは、クレーコートのみです。オムニコートやハードコートでのボールマークは主張しても認められないのがルールです。

 そもそもセルフジャッジは相手に有利なようにジャッジするものですよね(+o+)

☆テニス情報はランキングへ!!
スポンサーサイト
2006/04/21 22:47|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/479-61b9fbb8
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。