ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】写真。 【フロンターレ】3連勝♪ >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
20060423145726
 フェドカップワールドグループⅡ1回戦vsスイス。昨日2勝を挙げて王手をかけていた日本。第1試合には、足を痛めた杉山に代わり、浅越が登場するものの、本調子になくいいところなしで敗れてしまいました(>_<)

 続く第2試合は、昨日日本に初勝利をもたらした中村藍子の登場。セカンドセット3-2までは中村のペース。次のサービスゲームを取れなかったのが痛かった。。微妙なジャッジに動揺したのも響いてセカンドを落としてしまって、昨日に続いてファイナルセットへ。

 ファイナルセットは観客の応援も大きくなり、それを力にした中村のテニスが復活。最初の2ゲームは先に40を取られる苦しい展開を挽回。一気に5-0まで持っていき、2ゲームを取り返されるものの最後は力の差を見せ付けて3勝目を決めました。

 最後のダブルスは時間がなかったために、セカンドセットの途中で帰宅しました。これもファイナルまで縺れる激戦だったようですね。

 結果4勝1敗で日本が勝ちましたが、スイスは15~17歳のメンバー。一方で日本は平均年齢はスイスのそれに加えて+10歳。。

 日本の15~17歳の代表格は森田あゆみ。今回のスイスのメンバー相手に彼女がどこまでやれるのかを見たかったです。。

 ちなみにバレーボールの影響を受けてバルーン使ってましたが、あれは選手に不評な気がしました。。

☆フェドカップ情報はランキングへ!!
スポンサーサイト
2006/04/23 14:57|プロテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/482-bd84138d
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。