ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【ボクシング】次は世界だ!! 【ゴルフ】ワールドレディース観戦。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 今日は練習へ行ってきました。課題のボレーをなんとかしたいという気持ちが強く、最初のアップからとにかくボレーをやりました。

 自分の感覚では、ボールの後ろからしっかりと当たっていると思っているのに、実際は狙った場所に全く飛ばずに、さらに悩みが深くなりました。。

 そこでテニスコーチを職業としているメンバーの方に、ボレーつなぎを行ってもらいました。その方の一言でボレーの感覚が掴めました。

 さて、その一言とは・・・続きで^_^;


☆ランキングにもヒントがたくさんありますね(^^♪




 【引き付けろ!!】

 この一言が効きました。前で捉えようとするがあまり、面が安定していなかったとのこと。ボレーはカラダの前でという気持ちが強すぎたんですね^_^;

 ボールの弾道にラケットをセットして、ボールを引き付けて打つ。これだけで当たりが一変しました。

 試合中のボレーでは、まだまだ上手くできませんが、この一言を常に意識して試合に使えるボレーができるように練習しようと思います。

 目標があると練習も楽しいです!!
スポンサーサイト
2006/05/05 23:17|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/499-ab078970
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
