ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】おっと!! 【ジーコジャパン】あるか?サプライズ >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 23人が発表となりました。サプライズは今回もありましたね。状態の上がらない久保に代わって巻が選出されることとなりました。

 23人の一覧を見たときのワタクシの心の中。「巻が選ばれてる・・・落ちたのは玉田か?いや玉田あるなぁ。。じゃあ柳沢だ!いやあるなぁ。。高原も大黒も・・・」

 「久保がいない」そのことに気付くまで10秒ほどかかりました^_^;

 ジーコの久保を使いたかったという思いが、発表後の会見からひしひしと感じられましたね。故障を抱えた選手がいることによって、チームに悪影響を与えることを恐れたのでしょう。妥当な判断だと思います。

 ワタクシと同じ学年の選手(1979生)たちが多く召集されるW杯は今回が最後だと思います。小野・小笠原・加地・稲本・坪井・遠藤。彼らの活躍を本当に願います(*^_^*)

 日の丸を背負う23人の選手たち。日本の代表として、精一杯頑張って欲しい。目指すは優勝だ!!

☆ランキング応援お願いします!!


 ちなみに・・・平均年齢高い代表ですよねぇ。メンバーのほとんどがトルシエジャパン時代にも活躍していた選手。ジーコはトルシエの遺産でここまで戦ってきました。一番若いのが駒野の23歳・・。

 松井は玉田とプレーが被るという理由で落選でしたね。。非常に残念です。

 ドイツW杯の終わった後、4年後の南アフリカ大会にはW杯経験者が一人もいない事態が起こる可能性もあります。その後を見据えて、一人くらいは若い選手を入れて欲しかったと思います。。

 玉田と同じスピードタイプのレフティーなら黒津のほうがいいような気がしますけど。。間違いなくひいき目ですけどね^_^;
スポンサーサイト
2006/05/15 21:47|オシムジャパンTB:3CM:2
コメント
TBありがとうございます。
 TBありがとうございます。
 1979年生まれですか?でしたら私も同い年です(^_^)
 黄金世代と呼ばれた同学年の選手たちがハイパフォーマンスを見せてくれる事を期待したいですね。
 
TAK #-|2006/05/15(月) 23:58 [ 編集 ]

こんばんは。
おっ、TAKさんも同学年でしたか!?

黄金世代の彼らが輝いてこそ日本の勝利がありますよねぇ。

そういえば、そちらからTBができるようになってますね。ん~何か変わったんですかね??
ちくみん。>TAK #-|2006/05/16(火) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドイツW杯メンバー出揃う
2006FIFAワールドカップTMドイツ大会 登録メンバー(スポーツナビ)今日の午後にドイツワールドカップの日本代表メンバーが決まったがジーコのブックマークが出揃ったというような印象を受けた。小笠原、柳沢、中田の鹿島枠も健在のようだし。おいら的には広島の佐藤寿人を
日本中の「想い」を背負ってはばたけサムライたちよ!!
 本日、ドイツワールドカップに出場する23人が発表されました。メンバーは下記の通りです。
流されないメンタリティ
あんまり代表,代表で踊らされるのも「なんだかなぁ」なんだけど,一応テレビのニュースくらい見るかと思って報道ステーション。ちょうど街の声が終わって,ナカタ生出演のスタジオトークに入るところだった。グッドタイミング。隣に座る大将が,ブックメーカーの出す1次リ
たつパパ★南北線2 2006/05/16(火) 06:37
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/513-ee2b3c8e
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
