ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【テニス】浅越、復活の兆し 【フロンターレ】新外国人獲得へ >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日は二ヶ月ぶりのナイター練に参加させてもらってきました。一昨日、帰ってきたのが午前2時だったので、早めに上がらせてもらいました。
 
 で、日曜日と変わらず全てのショットがボロボロでした(>_<)
 
 でも参加者の一人、【黒い弾丸】さんにシングルをやっていただけたのは大きな収穫でした。パワー勝負で挑みましたが、全く通用せずf^_^;オープンコートを作って、後はボレーで決めるだけというシーンを何度も作ったにも関わらず、柳沢のような失敗を何度か。。

 弾丸さんがおっしゃるには、「シングルは先に仕掛けた方がポイントを取れる。仕掛ける時点でミスはダメだけどね。つなげていたって、一球浅い球が行ってしまうと、チャンスボールで叩かれて、ボレーで決められてしまう」ということでした。

 仕掛ける段階のミスを減らすこと。これがシングルでポイントを稼ぐ秘訣だと思います。

☆裏開催のウインブルドン情報はランキングで!!
スポンサーサイト
2006/06/28 08:24|マイテニスTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/576-bca7e494
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。