ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【雑感】報・連・相 【W杯】アズーリ世界一!! >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 芝での王座は譲らない!!

 フェデラーの熱い思いが見えたナダルとの決勝戦でした

 ファーストセットを6-0で片付けたときには、フェデラーの圧勝かと思いましたが、ナダルも意地をみせます。第2セットはServing for the SETまでいくものの、フェデラーにタイブレを抑えられてセットカウント2-0。第3セットは逆にタイブレを取得し、フェデラーから今大会初のセットを奪う。第4セットで力尽きましたが、そのプレーは、フェデラーさえいなければ世界1位になっていてもおかしくないものでした。芝のコートであれだけ跳ねるボールを打てるのは、まさに日頃の鍛錬の賜物なのでしょう

 男子はまさに2強時代に突入です。両者それぞれ得意コートでのグランドスラムで相手を倒しました。次なる対戦は、、USOPENとなるでしょうか??それとも、ロディックやヒューイットの巻き返しがあるのか!?

 次のグランドスラムが待ち遠しいです

☆試合詳細・解説はランキングで!!
2006/07/10 23:26|プロテニスTB:1CM:2
コメント

 個人的にはナダルを応援していました。
しかしフェデラー強いですね。

 でもナダルの成長もすさまじい物がありますね!
大会前は、ナダルが決勝まで残るなんて殆どの人が思っていなかったのではないでしょうか!

 来年はフェデラーもうかうかしていられないですよねw
スレイブ #-|2006/07/11(火) 04:15 [ 編集 ]

こんばんは。
返信遅くなってすみません。

ナダルはジュニアの頃は2番目を抜け出せなかったですが、化けてきましたよねぇ。。

USOPENではどちらに軍配が上がるのか?今から楽しみです!!
ちくみん。>スレイブ #-|2006/07/15(土) 00:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ウインブルドン2006終了
 イギリスはロンドン郊外、オールイングランドクラブで行われたウインブルドン選手権。2週間にわたる熱き芝の戦いは、フタを開けてみれば男子はフェデラー、女子はモレスモと、共にランキング1位の優勝という結果に終わりました。 男子はロジャー・フェデラーが4連覇を達.
奴隷の道徳 2006/07/11(火) 04:05
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/594-a10123ec
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
