ちくみんぶろぐ ver.2

Love Tennis & Love Frontale♪

ホーム 全記事一覧 << 【フロンターレ】家本炸裂!! 【フロンターレ】7月最終戦。 >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 スポーツサイトを見ていたら、亀田兄弟の記事の中に【葛飾】という言葉がちらほらと出ているので、詳しく読んでみると、なんとなんと亀田家がワタクシの近所であることが判明(^<^)これには驚きました。。

☆nikkansports.com 亀田が王座奪取で50万人パレード実現へ

 亀田が世界王者になって50万人パレードを実現させる。WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19=協栄)が世界王座を獲得した場合、自宅のある東京・葛飾区内の大通りでパレードを行うことが28日、分かった。今年6月に誕生した「亀田兄弟・東京葛飾後援会」が計画を進めているもので、世界戦勝利後、所轄の警察署にパレードの申請と周辺警備をお願いする。葛飾区の人口は約44万人だが、日本中から50万人以上の見物人が集結することが予想される。

 すでにパレードの機運は盛り上がっていた。今年6月に発会したばかりの亀田兄弟・東京葛飾後援会の関係者が明言した。「地元から世界王者パレードの声が上がっている。世界奪取すればパレードすることになりますね。パレード開催の絶好の道が区内にあります」。計画ではJR亀有駅前を出発点とし、京成線のお花茶屋駅前にある曳舟川親水公園をゴールとする約1・5キロのストリートが最有力候補。そのまま同公園で歓喜のセレモニーを行う計画もある。

文中にあるストリートは確かにパレード開催には絶好の道だと思うのですが、道自体はそんなに広くありません。記事にあるように50万人が集まるようだと、大パニックになること間違いないと思うのですが、さて。

 と、勝った後のことより、まずは目の前に対戦に集中して欲しいと思います。

☆ランキングでこのブログを探してみる。。
2006/07/29 12:44|雑感TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokotan.blog31.fc2.com/tb.php/619-6d056b2e
Copyright(C) 2006 ちくみんぶろぐ ver.2 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
